CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。


ラジオで始めて聞いたときは「ノリの良い曲」程度の認識だったけど

歌詞をよくよく聴いたら「俺もそう思うわー」って共感しまくり

グッドモーニングアメリカ
メジャー2ndフルアルバム
「inトーキョーシティ」




上手すぎる、これで「日本語わかりません」って言われたらスリッパで頭たたきそうなくらい

完璧なアクセント・・・・

そしてマイクの位置から想像するとものすごい声量だよ・・・・小さなライブハウスなら生声で十分じゃないのか?


いってきました。
行くまでは「3000円で1時間か1曲5分計算としてトークなしで12曲か」と思っていましたが
最初と最後の数曲をフルで歌って残りはTVサイズという手があったのね

選曲も昔のアニメ特撮中心で嬉しさのあまり泣きそうになったよ
そして本人はグダグダと言っていたがトークも楽しまないとね

最近の歌も聞けて満足満足

アンコールはアニソン特撮メドレー、本人の曲だろうが他人の曲だろうがお構いなしの詰め込みメドレーでした。


[水木一郎 ヒーロー魂! ライブ]の続きはこちら
ふと「hide」の「RocketDive」のカバーを聞きまくっていたら
「メガマソ」バージョンを発見
「誰だ!あの可愛いギタリストは!!」
と食い入るように見て、ネットで検索したら「男」でした。orz






最近脳内再生率№1「春の嵐(byCANTA)」を耳から聞いていていたときに心をわしつかみにした曲

へたり込んだ心が「ゴゴゴゴゴゴ」とJOJOの効果音とともにゆっくりと立ち上がるのを感じたぜ


たまたま聞いたラジオで「ダイアモンド☆ユカイ」が吉田拓郎の「洛陽」を歌っていた。

初めて聞いてすごいインパクトを感じた。

そして早速YOUTUBEで様々な「洛陽」を聴きまくった。

吉田拓郎なんて昔の歌手れべるでしか知らなかったけど、この曲を聴いてやっぱりすごい人なんだと再認識


[吉田拓郎]の続きはこちら
YMOの「雷電(ライデーン)」ってアニメの「勇者ライディーン」に引っかけてあったんだね。

十数年前携帯電話の着メロにYMOの「ライデーン」がよく使われていて
知り合いが曲もきかずに「(勇者)ライデーン」ってすごいですねと言っていたけど

ある意味合ってたんですね。

ニコニコ大百科より
http://dic.nicovideo.jp/a/rydeen


YMOの事を調べて「ヴォコーダー」繋がりで「デンジマンにまかせろ」へ

うわわわ、子供の頃に覚えた歌詞は間違っていたのか・・・・・
サビの「まかせるんだ」を「待ってるんだ」と覚えてたよ

カラオケでも間違った歌詞で絶叫してたよ・・・・

仮面ライダーウィザード&フォーゼ見てきましたよ

閣下がんばってたなあ、声の感じから地球デビュー当時を思い出したよ。

そして最後のエンディング曲楽しみにしていたら

次回の戦隊物の宣伝と「全ライダーvs全戦隊ヒーロー2」の宣伝で曲なんてあってないようなものだった

今日まで待ってCD買いましたよ

PVでライダー出てくるなら、GACKTの「The Next Decade」のようにPV上だけでもがっつり絡んでほしかったなあ


2013/01/02追記 タイトルは原作者「石ノ森章太郎」に引っ掛けてもいるんだね

悔しいが、この曲はよいリズムで好きだ

ただ、youtubeでの再生回数貢献やCD購入は、もっと悔しいので

これで我慢だ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...