CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

VRを体験してきました。

といっても「ビデオボックス」に体験できる場所があったので暇つぶしにいってきただけですけどね

VRと言っても、ゲームじゃなくて「映像」のほうでした、ちょっと残念。

VR体験して普通の映像と違ったのは、シチュエーションによって

「伏せて見てください」と、普段と違う見方を要求されることですかね

視界は見えるところすべてではなくて首を動かして見える範囲が撮影されていて

肩や腰をひねって真後ろを見ると映像がないので暗黒空間が広がっておりました。

VRはすごいっすわ、視界が完全に映像の世界なので、映像の中で誰かが自分に触れると

なんか触られたような触られてないような微妙な違和感を感じます。

PCの画面にも見てる映像が表示されるので、誰かが映像に合わせて体に触れたら完全に

映像の人物が触ったと勘違いするでしょうね

カルボナーラが食べたい!!

しかし今は宿住まい、オーブンもレンジもない!!あるのは電気ケトルのみ!!


まあレストランに行けばいいんだけど、どこに行けばあるのかわからないし
営業時間が短いのでいつ出る行けるわけじゃないのが残念

なのでこの動画を真似てみました


と、いってもカップ麺は普通のカップヌードルを使用


食べてみてわかったのは黄身と豆乳がチーズのとろみと食感を再現するんだねえ
黄身もう一個入れたほうが良かったのかなあ?
[カルボナーラ]の続きはこちら
ノートPCにメモリ入れ替えとSSD交換を実施



SSD(msata)はここに挿せって感じで記述があったから楽だったんだけど、SSDを固定するネジをはずすのに新たな+ドライバー買わなきゃいけなかったのが残念(ネジがうまく回らなかった為)

メモリはビビリながらなんとか交換

装着後はメモリはすぐに確認できたけどSSDが認識されなかったので「不良品か!?」と慌ててネットで検索したら
こんなサイトがあって、はい、まさにこのサイトのとおりでした。

フォーマット後は正常に認識、後は何かインストールして起動が早くなったか確認ですな。
フレッツスポットを利用して出張中のネット環境を快適化しようと目論んだのだが
フレッツスポットだと1端末しか接続できないし、認証方法の問題でVITAとDS3が脱落
当初は手持ちのWIFIアダプタ?取り付ければPCをルーターとしてできると思っていたけど
実際はアダプタが古くてOS対象外だしメーカーサイトを見ても有線を無線化する機器はあれど
無線を有線化する機器はないっぽい

それでも苦労して無線-PC-(有線)-PS3は出来た。
ブリッジ接続だのクロスケーブルだのストレートケーブルだの悩んだよ
最初ストレートでつながらなかったけど、数回試したらストレートでOKでした。

次はPS3の通信が0.4M程度っぽいので高速化と、PS3経由でもいいからVITAを接続したい

昔はこんな理想の機器が有ったんだけど製造終了してるし対応OSが・・・

PCからLANケーブルでルーター付けてやればVITAとDS3も接続できるかな?
えーと、「差し押さえ命令書」なるものが送られてきました。

数千万とか金額が書いてあって、俺の住所が差し押さえられるみたいだったので数日間頭の中真っ白ですよ。

詐欺か知らないうちに滞納したものがあるのか差押人の間違いか・・・・・家に住めないのか、家財道具全部持っていかれるのか


書類読んでも「外国語の書類を読んでる」気分で頭に入ってこず

仕事も忙しくて「弁護士」に相談したくてもアポもとれず。

仕方ないのでメールで質問受けてくれるところにメール投げまくって繰り返し読みまくり

数日かけてどうやら大家さんの問題で当面は家賃の支払先を大家から債権者に変更するだけでよいみたいと理解

少しわかったので安心?してブログのネタにできるぞと記述したしだい。


[差し押さえ]の続きはこちら
よく行くマッサージ屋のペット。

店に入ると千切れそうな勢いで尻尾振りながらズボンの臭いをかぎまくる

靴下脱いでたら足の臭いをかぎに来たので靴下の臭いを嗅がせてやったら

さっきまで勢いよく振ってた尻尾もフガフガいってた鼻息も全部フリーズしやがった。w 

笑ったけど、悲しいぜよ。

ぐっはー!
まさかまたまた島流しの刑になるとは思わなかったぜ!!
インターネット中毒の俺にとってネット環境のない場所はきついぜ!
宿はまだわからないが運がよければネット環境が改善される・・・・・
前回はきつかったからなあ・・・・

長期の出張なら、回線自前で引いてしまおうかとも考えるんだが、そこまで長期じゃないからなあ


仕事が大変な時に「この仕事は楽しいぞ」と自分に言い聞かせる自己暗示をよく使っていますが

最近ふと「そういや最近疲れやすいのは口癖のように『疲れたー』『眠いー』って言ってるせいかな?」と思ったのですが

この口癖、とまりません。



ブログ書くのめんどくせー


これから皆既月食だそうですよ!!


え?なぜこれが張られてるって?
7曲目が「怪奇植物」だからさw
[皆既月食]の続きはこちら


期間限定動画か・・・いつまで残っているかな?

高性能爆弾と野菜を水中に入れて爆弾の爆発する衝撃波で野菜の形をくずさずに

中身だけジュースにする動画

りんごとかみかんで体験したい・・・・あ、果物か
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...