CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03



いやはや、一糸乱れぬ行進には裏ですごい訓練が有ったんだねえ・・・

俺には無理。


WH40Kのインペリアルガードでバットカンパニー作ろうかな・・・

忘れないためにメモメモφ(..)メモメモ

それとも裏はシールべたべた貼ろうかな
昨日のブログでB-SIDE LABELが通販できるの知ってびびったけど

種類も豊富すぎだわ・・・・

次の上京が楽しみだわ 直営店に札束握って突撃せねば・・・

d013c2897e1816b47e9d43da3ca8b702_s.jpg
[B-SIDE LABEL]の続きはこちら
手帳に書くことがないので、マスキングテープやシールでデコろうと思ったけど

センスが無くてどうデコったらいいのか分からないorz

今までは「ほぼ日手帳」使ってたけど、空白の多さに挫折

ほぼ日の週間手帳に変えました。

ポケットに収まるし、少し書けば空白は埋まるしで結構満足

ところどころに「b-side label」のシールを貼るのが精一杯のデコです。

え?今まで「LOFT」にしかないと思ってたのにAMAZONにいっぱいあるし(少し高いけど)種類もいっぱいあるぞ
あとで通販しよっと

ゲッターロボとパシフィックリムをミックスした同人誌を誰か作ってくれないかな~



早乙女博士が怪獣防護壁の建設作業員をやってる流竜馬に「ここで死ぬか、ゲッターロボの中で死ぬか」と迫るシーンが妄想されたのがきっかけ
ブログのねたに詰まって、書かなくなってはや数ヶ月
「何でだろ~♪何でだろ~♪」とおもって考えてみたけど
ネタがないのも原因のひとつだけど
文章が広がらないのが主な原因だな

ネタは時々出てきて熟成させるんだけど熟成させすぎて腐るか
無理やり書いたとしても1~2行程度で終わっちゃうからボツ
なんだよな。

文章が書くのが下手だから、色々書いて上手くなろうとして始めたブログ

気がつくと「非モテがリア充のふりをする」ためにブログを書いていたのかも

だから、自分としては「ネタ探しの方法」と「話の広げ方」をセットで探さないといけないわけだ

今は島暮らしだから、釣りのネタでも書けば週一くらいは書けるんだろうけど
釣りしないからなあ
VRを体験してきました。

といっても「ビデオボックス」に体験できる場所があったので暇つぶしにいってきただけですけどね

VRと言っても、ゲームじゃなくて「映像」のほうでした、ちょっと残念。

VR体験して普通の映像と違ったのは、シチュエーションによって

「伏せて見てください」と、普段と違う見方を要求されることですかね

視界は見えるところすべてではなくて首を動かして見える範囲が撮影されていて

肩や腰をひねって真後ろを見ると映像がないので暗黒空間が広がっておりました。

VRはすごいっすわ、視界が完全に映像の世界なので、映像の中で誰かが自分に触れると

なんか触られたような触られてないような微妙な違和感を感じます。

PCの画面にも見てる映像が表示されるので、誰かが映像に合わせて体に触れたら完全に

映像の人物が触ったと勘違いするでしょうね

カルボナーラが食べたい!!

しかし今は宿住まい、オーブンもレンジもない!!あるのは電気ケトルのみ!!


まあレストランに行けばいいんだけど、どこに行けばあるのかわからないし
営業時間が短いのでいつ出る行けるわけじゃないのが残念

なのでこの動画を真似てみました


と、いってもカップ麺は普通のカップヌードルを使用


食べてみてわかったのは黄身と豆乳がチーズのとろみと食感を再現するんだねえ
黄身もう一個入れたほうが良かったのかなあ?
[カルボナーラ]の続きはこちら
数カ月ぶりの坊主頭は気持ちいいぞ!!

気温を地肌に感じる!

シャンプーすると頭皮を洗う感覚!

毛根から汚れを落とす感覚!

気持ちいい!!

気になったからと言って嫌なエピソードしか思い出さないやつの名前を必死に思い出すことはなかったね。

思い出せないときは気になったけど、思い出しても不快感しかなかった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...