CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
20070131192247
ラーメン二郎行って来ました
もやしドサッ、チャーシューどかっ
麺は太目でやや硬ゆででした
細麺が好みの月光にとっては残念ですが
味もそこそこだし
量はたっぷりあるので満腹感は最近のラーメン屋では一番です
20070130194108
体調も回復して再び行ってまいりました、品達
早いもので、もう半分のお店回ってしまいました
本日は支那そば「きび」です
一言で言えば「王道」正統派
透明なスープに細い麺
安心出来る味と言えば良いのでしょうか
誰にでも進められるラーメンでした
支那そば 温泉玉子いり700円
20070129200323
体調悪いのに行ってしまった
今日は大阪かつめしの味名人です
かつめし800円
カツ丼とは違いカツが卵に綴じられていないところ
なので、まずはサクサクのカツを味わいましょう
ご飯には出汁がかかっているので、美味美味
半分程カツを食べたら残りのカツに、温泉玉子を掛けます
カツに温泉玉子が程好く絡んで美味しさ倍増ですが
月光の身体はココで、体調不良がぶり返して大変でした
カツは美味しいがお腹がー

20070128184739
運転免許の更新に行ってまいりました

現地で写真撮って講習聞いてお仕舞い
と思いましたが、いざ到着するとICカード付き免許証になったせいか「次は○番窓口へ」「次は○番窓口へ」とあっちこっちに回る羽目に
疲れたよパトラッシュ

写真は夕食です
久しぶりにラスト迄遊んだなあ
20070126235055
今日は「地鶏屋炭火焼き旬」
鶏肉も美味しかったけど
トロトロの玉子が絶品で美味いんだ
20070125215719
本日は「旭川さいじょう」です
醤油チャーシュー麺、温泉玉子、ミニまかない飯で1450円
どんぶりが小さくない!
チャーシューでかい!
やっぱりラーメンはちぢれ麺だよ
心持ちちぢれ麺だけどスープの絡み度合いがたまりません!

チャーシュー麺頼んで、チャーシュー残しました!
昨日は帰宅中に日記書こうとしたら、電池が切れて日付も変わったのでふて寝

通勤中、電車から降りると、目の前にウエディングドレス着た「桑原小原」の眼鏡の方に似た女性が電車に乗り込んで行きました
後ろからハンディカメラ持った人が撮影してる感じで付いて行ったので何かの撮影?

余りの想定外の光景にデジカメに撮影するの忘れた
納豆嫌い   月光 - 書き初めくん - はてなセリフ
20070122195831
今日は蔵六に行って来ました
醤油味たまとろ肉ラーメン1100円
スープはトンコツに魚介類を効かせた濃厚さっぱり系(パンフより)ココもどんぶりが小さい
ココはメンマがデカイ
けど程好くヌルイ!
メンマが麺の温度にあってれば美味しかったのに
チャーシュー変わりの肉は、トロの焙りが入っていたのかな

20070121205445
品川駅近くにラーメンテーマパークのような物が出来てるようなので足を伸ばす
ゴムゴムのワープ!
現地につくが先日テレビで宣伝しただけに、目的の店だけ行列だ
真っ黒なスープが特徴敵なラーメンである

量は少な目なので、普段は麺しか食さない月光もスープを結構飲んだ
飲んだ時は分からなかったけどトンコツスープだそうで

さあ、又別の店行かなくちゃ
20070121182158
運転免許更新用に新調した眼鏡が出来上がったので、受け取りに行く
途中で通行人に名刺を配っている集団を発見
新人研修かと思ったら「ドダ」の宣伝で「新庄剛志」の名刺を配っていただけだった
貴方からもらっても嬉しく無いですから残念!(ジャカジャン)
20070120152400
昨日は結局漫画雑誌泊まりました
普通の椅子だったので、腰がいたいです

入店した時は遊ぶ気満々だったのに酒のせいか一時間も経たない内に、睡魔がきて就寝
寝るだけだったらリクライニングシートとか疲れない椅子にすべきだった

良い酒だったのか、二日酔いになってないのは、有難い

写真は一度行こうと思っていたが閉店して取り壊し中のボーリング場
20070119225304
会社の親睦会
キムチちゃんこ鍋がメインだが足りねえ
社長に日本酒飲まされ続けて眠い
何か食べてどこかで寝ようかな

スポーツ苅りしか見たことない連中に坊主は想定内だったことが悔しい
20070118125006
今日の電車はギリギリ遅刻コースだったのに間に合った

朝布団に潜っていられる限界時刻が伸びてしまった

カレー用のスプーン幅広すぎ
大口開けないと食べれない
200701171921512
20070117192151
今日は贅沢しすぎた(汗)

昼はランチとはいえ
「回らないお寿司」
夜は新しく見付けた「夢案」なるレストランで「スタミナ丼」
(独りで入店が泣けてくる)

お財布からお金が逃げてゆく~(涙)
今更ながらTOKIOの「宙船」である。
「マイボスマイヒーロー」の放送中に、有線等で聞いていてい「いい曲だなあ」と思っていたが
すっかり忘れていたが、最近また有線で聞いていい曲と再認識
サビの「お前が消えて喜ぶものに、お前のオールを任せるな」
ここ、落ち込みかけの自分にいい応援ですよ。

作詞・作曲中島みゆき なるほど、そう言われれば
彼女が歌う姿が容易に想像できます。


[宙船]の続きはこちら
昨日はネタなしとか言ってたけど
よく考えたら
漫画雑誌のフリーペーパー発見とか
(結構厚みある)
酔っぱらいの浮浪者風の男がパトカーに絡んでたりとか
(赤信号で止まったパトカーの前に立ちはだかって「参ったか」と威張ってたよ)

ネタはあったな
ネタが無いぞ
帽子が無いと寒くて頭痛がするくらいだ
200701160009192
20070116000919
宝くじが外れ号泣
マイミクより食すよう指令のあった「神座」ラーメンを食す
関西風だけにスープは薄味
そのせいか麺も水っぽく感じた
残念で号泣
美輪明宏のヨイトマケの歌を聞いて号泣
コマーシャル見た感じだと
「嵐の世の中を舵取りしようとしたが
自分の身を守る事で精一杯、嵐が去って一安心」にしか見えません
眠れな~いとテレビを見る
夜中のお供テレビショッピング♪
今日紹介するのは「お掃除ロボ」
見た目は潰した炊飯器か大きめのフリスビー
部屋の中央に置いてスイッチオン
後はロボが部屋の隅々までお掃除
驚いたのはその後

部屋に充電器が置いてあると自分で充電器を探して自動的に充電するんですよ!

欠点は8万円近くする事だな
20070114002308
昨日から期間限定発売の「メガマック」食べて見ました

想像してたより小さいと思いましたが
さすかビックマックよりデカイのが売りの
メガマック一口ではかじりつけません
上下に分けてやっと食べました

味は、自分は照り焼きバーガーが好みだと再確認した味でした
夕食の豚丼+半熟玉子を食していると
俺の隣に座ったやつから「牛丼大盛玉子3つ」と言う声が
玉子好きの俺に勝負を挑む気だな!
と思ったが満腹時にその 光景は凶器です

負けました
20070111225257
初カレーライス

ネタがない
いやあ、動画だ音楽だと、楽しんでいたけど
一番やりたかった
「NEOGEO-EMU」と「ひぐらしのく頃に」
これが今までできなかったけど、やっと出来る様になりました。
NEOGEOはサイトが閉鎖されちゃったけど。
ひぐらしの~」は完成に期待ですね。



TRSYS
[PSPも]の続きはこちら
何度か、(一度だけか?)紹介した、「魔法の本」がブログパーツになっていたので紹介しておく
[何度か]の続きはこちら
20070109235224
通勤ラッシュはキツイ

画像は渋谷のラーメン屋
トンコツと魚の出汁が売りのようだが
魚の匂いきつくね?
20070108041243
数年ブリに丸坊主にした

風呂に入って髭を剃ろうとカミソリを持った時に、聞こえてきた囁きに導かれ顎に向かう筈の手はオデコに・・・
一度手を入れたら後戻りは出来ず指先の感触のみを頼りに格闘する事30分
こんな風になりました

あぁ♪コノ感触たまらない

20070107214713
玉子を食べずにはいられない
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...