CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
20080531204021
一口茶屋にてたい焼きお好み焼き味
確かにお好み焼き味だが
奇妙だ・・・
タツノコVSカプコンですか
出るか?ドロンボー一味
ヤッターマンはいらないからさ

ハクション大魔王
みなしごハッチ
いなかっぺ大将
彼らに出番はあるのか!?

興味あるなあ
マスク装着して寝るようになって約1ヶ月半
1ヶ月経過してから日中の眠気が再発
その頃から午前1~2時に寝るようになったから(ソレまでは0~1時)
単なる寝不足かもしれないけどね
マスク着けても回復しないほど悪化したのか不安です

20080528232446
地鶏醤油ラーメン
地鶏と言うより濃い目の醤油ラーメン?

ここは麺類を頼むとサービスで御飯が無料なんですが
店の隅に業務用電気がまが置いてあって好きなだけもって行けます
味はマアマア
最後は御飯にスープをかけてラーメン茶漬け
うまかった

大きな地図で見る
20080527215955
玉新さんの温玉つけめん
大盛りサービス
WITHチャーシュー

スープの味は薄め、ほのかに辛い
そのスープに温玉投入し麺を絡めると
ウマイ!
心は仮面ライダーカブト30話料理対決の審判してた
加賀美パパの様に天使のコスプレして料理に賛辞を言いながら宙吊り状態です

歩いた甲斐があったぜ

大きな地図で見る
仮面ライダーカブト VOL.8仮面ライダーカブト VOL.8
(2007/03/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
今日も寄生して
緊急クエスト終了

コレからは「パラサイト月光」と呼んでくれ
snap060.jpg


20080526223204
散歩してたら公園の池にカモ?がいた
野生だよなあ・・・
警戒心ゼロだな
こんなに近くにいて良いのか?

捕まえちゃうぞ
練馬でゲームを堪能した後
メンバーに寄生してリオレイア捕獲
皆上手いなあ

自分のモンハンスタイルが「デストロイ&デストロイ」(捕獲しないで討伐のみ)
だからサクッと捕獲する狩人見ると尊敬しますよ

お陰様で緊急クエストがキター!
さて誰に寄生しようかな

昨日は練馬ミニチュアゲームの会に参加してきました
今回今まで集めた兵力を総動員させて1000Pバトルです
シナリオは拠点の制圧だったかな?

毎回の戦闘前の配置時点では互角に見えるのですが、
2T位すると倍の兵力を相手にしてる様で心が折れそうです

それでも初陣のターミネーターが敵の大型兵器の破壊に成功してからは、押せ押せムードに流れが変わって来ましたけど時間切れになりました

今回の敗因は、シナリオの勝利条件は相手の陣地に移動しないと勝てないのにヘビーな武器が多すぎて、
自分の陣地から殆んど動けなかった事、
動くなら一気に動くべきなのに移動したりしなかったりで、
勝利条件確保も最大火力による攻撃も両方出来なかった事ですね

最初に相手陣地に進行して
後は陣地を死守するとか作戦はあったはずだ

最後にロスターシート作ろうっとポイント見直しです
20080525235713
ギャル曽根プロデュースのオムカレー弁当
一見大量に見えるが半分はカレーのルーなので
思った程量はない

私にとって事件なのは、上の方にチラッと写っている

MAXコーヒーのペットボトルだ!

数ヵ月前に千葉限定と聞いて足を伸ばして
もう買いに行くことも無いか、と思っていたのに!

関東全域で買える?
全国展開?

イヤッホーーー!

楽に買えるぜ!
オークス位当たってくれよ!

02枠04番レッドアゲート
04枠07番ブラックエンブレム
06枠12番ソーマジック
やっと村下位モノブロス討伐成功
snap038.jpg


後は、バザルモスか・・・
20080524223245
広島風つけ麺店「とんがらし
辛口しかなく
しかも最低でも辛さ5倍から

出てきたスープが真っ赤だったからビダ~ン(びびった、たじろいだ)したよ

ひ~ひ~言いながら食べていたら
「ここのスープ豚使ってます?」と店に質問してきた人が
チラッとしか見なかったが外国人にラーメンを食べさせたかったらしい

インドって豚ダメだっけ?

大きな地図で見る
「最後の最後まで偉大な親父でした、ありがとう」
父への感謝のことば大募集! レナジャポン『父の日ギフト』

父への感謝のことば大募集! レナジャポン『父の日ギフト』

チョットしたキャンペーンに参加してみました。
もう親父は死んでるので、どんな言葉を並べても嘘っぽく聞こえるので嫌ですね
書いてから言うのも何ですが・・・・(^^ゞポリポリ

親父と言えば
数年前の七回忌に不思議な光景を見ました
坊さんがお経唱えてる時、向かって左の蝋燭の火だけ揺れてるんですよ
蝋燭の位置から坊さんの息ではないことは確か・・・・
ひょっとしたらエアコンの空気だったかもしれないけど
俺は親父が「今日は来たぞ」って教えてくれていると思うことにしました。
ふむ、ネタが無いのだよ
月光のプロフィール

[身長]
まごの手3本ぐらい

[体重]
織田信長と同じぐらい

[口癖]
「じゃあ一番右で」

[いま一番欲しい物]
友情

[自分をモノに例えると]
三輪車

[資格]
妄想8級

[好きな言葉]
愛してる

[趣味・特技]
逆上がり

[将来の夢]
宇宙一周

[無人島に持って行く3つのモノ]
落書き帳
軍手
果物ナイ
軽い頭痛
今週頭くらいから
変な寝不足
最初眉間の当たりで今は両方のコメカミ
治療前は眠気は、常に低空飛行か墜落かだったけど
今週に入ってからは大気圏ギリギリからいきなり地表寸前まで急降下
一時的なものなら良いけど
気になるのでメモしておく

病院に行ったら聞いて見よっと
20080520205234
チキン南蛮定食
チキンは軟らかいしキャベツには然り気無く
キュウリやニンジンが入っています
キャベツのみより水っけがあるので美味しいですよ
コレで600円だから安い!

欠点は汁物が付いてこない
ご飯が料理のバランスから言えば多いですね
バランス良くして値段そのままだと高いですが

夜10時半に固定電話がなった
誰だろと出てみたら不動産のセールスらしい
不動産に興味ないと断るが
「セールスではなくお客様の様な、興味がない人に不動産を考えてもらう切っ掛けの為、訪問させてもらってます」
「引っ越す気も、不動産購入する気もないから、来なくていいよ」
「いえいえ、お客様の様な人がターゲットですので是非とも話を」
「興味ないと言ってるでしょう
この電話してる時間がもったいないから切るよ」ブチ!

その後すぐ再度電話が来ましたけどシカト

ただチキンの私は呼び出し音なってる間、
怖い妄想(相手がセールス忘れてブチキレモード)に取り付かれたので布団の中で震えてました。

今日家の前で張り込みされてたらヤだなあ

コレだけ大雨になると傘の意味がなかったなあ
疲れが全然取れてない月光です
昨日はGW神保町店にバトルブラザーズのイベントに参加してきました
師匠のスノットさんと500Pでお手合わせ願いまして、
見事に返り討ちにあいました

敗因はゲーム開始時の作戦を状況の変化に対応させずに進めた事かなあ

後は勝利条件を考慮に入れた作戦だな

常に銃で打って打って打って全滅を目指しちゃうから
すかした作戦取られると弱い

次回迄の宿題だな
原作→アニメ→劇場版 とホラー色が強くなってる気がします
劇場版は2時間以内にまとめる為
最初から暗示的なシーンを盛り込んだ為
原作にあった「楽しかった日常とのギャップ」が少ないです
衣装も原作をもう少し意識して欲しかった
制服着ると誰が誰やら混乱しました

どうせやるなら劇場版オリジナルで勝負して欲しかった

エンディング終わった後に続編の予告?が流れていたけど

この作品を考えると出題編と解答編は、最初の企画段階から考えないと駄目でしょう

5枠09番ウォッカ
7枠13番ニシノマナムスメ
7枠14番タイキマドレーヌ

う~ん、穴馬的な閃きが来ない
本日はHC池袋に遊びに行きました
400Pのコンバットパトロールでケイオスと対戦
1Tに実戦初投入のラスキャノンが相手のライノを一撃で大破させ
中の兵隊を半壊させたまでは良かったが
3T目に別部隊による一斉射撃のアーマーセービングに全て失敗し
コチラの一部隊が半壊
パニックにはならなかったものの
ジリジリと数を減らし壊滅
最終Tまでに全部隊全滅は免れたものの判定により敗北

アーマーセービングが高いやつには、クラックミサイルで確実に倒さないとダメだなと悟った1日でした
20080517222814
20080517222813
池袋の「猫の居る休憩所」に行って来ました!

お店に着くと一匹の猫「えど」君が
私を後ろから前から観察した後
私の足にガブリを歓迎の挨拶をしてくれました
「いだだだだだ」
痛がって足を動かせば、それが面白いのか引っ掻き攻撃も追加
右足で散々遊んだら
左足にガブリ
「痛いってば」orz
左足攻撃を散々しておいて
飽きたら人の足を枕にしてお昼寝ですよ

どんなツンデレプレイですか
余りの可愛さにカミカミ攻撃は全て許しましたよ

他の猫は私の事などお構いなしに気ままに徘徊してるか、
自動販売機の上でお昼寝です

目の前で紐をフリフリしてもシカトですよ

それなのに餌の時間には全員「猫まっしぐら」

人間様の事は、さらにシカト・・・

それでも猫好き達は気を引いて撮影会を堪能しましたけどね

今日は居眠りが酷かった
3のつく分と3の倍数の分の時
居眠りします
5の倍数の分は猛烈に働くフリをします

1
2
ZZZ
4
バリバリ
zzz
7
8
ぐ~
成る程
ねずみ講の様に自分が友人勧誘して
友人が頑張った分だけ自分も儲かるシステムなのか

と言う事は一番下っぱにいる自分は、のんびりやるしかないのだな
他のサイトより小銭でも換金出来そうなのは良いですね

20080514223746
スポンサーのご厚意により
お好み焼き、もんじゃ焼き店へ

作った事のないお好み焼きを適当に造ってバクバク食べる

ヤッパ女性の手作りは最高の調味料やね

焼酎のお湯割りはきくわ~

ちょっと無理すれば手が届きそうな価格になって来たなあ
置く場所無いけど、どうしよう
重症の睡眠時無呼吸症と診断され
鼻マスクして寝て始めて約1ヶ月
回数は減ってますが
まだ夜中に目が覚めます。
ただしマスクしてからは、朝は寝不足気味ですが
日中帯の眠気は減りました
今までは立っている時間以外常に
眠い感じでしたが、座っていても眠くない時間が増えて来ました

後はマスク着けても一晩眠れると良いなあ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...