CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

腹一杯
posted at 20:23:22


20081029201824
ラーメン食べなかっただけで
普段はスープ半分は残す自分が
スープまで完食するとは
20081029092249
ファミマの一番くじはバケモノか!
20081028074452
上海まで行ってきましたよ
無事帰宅しました
数日は記憶を頼りに上海ネタでいこうかと思います

写真は本場の麺類を食べれなかった反動で、食べたスリーエフのパスタです
ホテルでバイキング
IMG_0299t.jpg

豫園(昔の人が作った贅沢な庭、その2です)
ここで、一部の人が歩きながらの会話に夢中でガイドの案内を無視して
先に進む事件発生、(道を曲がるところを直進し続けた)
いくら大声で呼んでも先に進む連中に切れかけましたよ
IMG_0308t.jpg

外灘[バンド](川の向こうの変わった形のタワーを見て終り)
偽者売り&乞食がしつこかった
売人「ルォーレックス、ウィービトン、にせもの」
月光「にせもの言うなー!」
偽者売り以外にも、スライムモドキとか、 
靴に取り付けるとローラースケートのように走ることのできる道具とか
いろいろ売ってましたわ
IMG_0188t.jpg

リニアモーターカー
(空港並みの警備あり、ただし荷物が倒れようが、警備員は無視しています)
(たった7分しかないので、最高速度も1分で終り)
IMG_0362t.jpg

空港到着
 パスポートをいれたポシェットを紛失する人あり
 パスポートをなくすと当然帰れません、かつ恐怖なのは
 パスポート再発行までの日施設の手配、交通手段、飛行機の手配
 すべて、個人の実費&自分で手配のようです。
 (下手すると家族が迎えにくるまで、映画「ターミナル」状態!?)
IMG_0370t.jpg

こう書き込みしてみると、記憶は胃袋にを身上とする月光にとって
(食あたりが怖くて)食文化が堪能できない旅は、記憶に残らないようですな
 ま、篭めんとなんて、こんなもんかという事で、来年の自分へのメモ書き程度に記録を残す

留園(昔の人が作った贅沢な庭、その1です)
高速のインターチェンジ?のトイレで「トイレは一歩前へ」(男性ならわかるよね)
的なプレートを見て苦笑い
IMG_0227t.jpg

寒山寺(三蔵法師、空海、ガンジーなどが祭って?あった)
(お土産コーナーにジャッキーチェンの写真があってけど、たぶん日本向けだろうなあ)
IMG_0245t.jpg

蘇州料理を堪能
IMG_0257t.jpg

刺繍研究所
(刺繍で写真のような絵を描いておりました、この後、ここの正規品でない物を何度も見る羽目に)

シルク研究所
(シルク製品、欲しかったですねえ、シルクの下着とか・・・中国値段とはいえ結構するのよ)

山塘街
(昔の町並みで運河の川渡りを堪能...っていうほど堪能できないよ、水汚いし)
...女の人撮影してから、現地の女優さんか!と思ったけど、結婚式の写真撮影らしい
IMG_0262t.jpg
IMG_0270t.jpg

王宝和酒家にて上海蟹料理コース
(個人的には、あんな小さな蟹よりは、大きな毛がにを豪快にかぶりつきたかった)
IMG_0296t.jpg

足裏マッサージを体験
(最初、握手するように手を出されて、握手したら腕をつかまれ振り回された(驚)
 どうやら、握手ではなく腕のマッサージだったようだ
 足裏はTVでやるような痛みはまったくなし、気持ちよくて寝そうになるくらいだ
 手、腕、肩、足裏、ふくらはぎ、太もも、最後に屈伸するように体をたたんで背中
 体が人の三倍硬い私は、マッサージより屈伸がきつかった)
[上海二日目]の続きはこちら
ホテルのルームメイトもモンハンやっていたので
2人で『雪山の主ドドブランコ』やりましたが
全部私が3死して四連敗
残念
IMG_0204t.jpg
目を開けると乗車予定の各駅停車出発五分前
当然乗り遅れ
慌てて特急に切り替えたので集合時間には間に合いました

飛行機は特になし
ま、揺れる飛行機で蕎麦は止めてくれ
IMG_0168s.jpg

本日の観光地は
七宝古鎮でコップに茶葉を入れただけのお茶を飲み徘徊
IMG_0170s.jpg

乞食がうるさかった
小鳥の姿焼き食べたかったが衛生面が心配だったので断念
現地人が大好きな臭いのキツい豆腐があちこちで売っていたが、あの臭いには最後まで慣れなかった
IMG_0174s.jpg

茶芸館に移動して色々なお茶を試飲後
セールス攻撃にうんざり
ま、チャイナドレスで目の保養したと思えば良いか
IMG_0194s.jpg

レストランで四川料理を堪能
IMG_0202ss.jpg

本場中国雑技団を鑑賞
雑技団って大道芸を見せる所だったのね
最後の球状のオリの中にバイク五台入って走り回る芸は冷や冷やものでした

ホテルで一息ついた後
ホテル近くのSPAでマッサージ
90分198元(約3200円)
受付も簡単日本語しかできず
マッサージ嬢も日本語が出来なかったため無言の時間が過ぎていく
痛気持ちいいけど、痛いの七割って感じ
このマッサージ受けたあと
昔書いた右手のしびれ
あれ、まだ少し残っていたのですが消えてました
恐るべし中国四千年の歴史

ホテルへの帰り道ラーメン屋
らしき店を見つけるがやはり衛生面が気になったので断念

んでホテルでルームメイトと雑談してたら午前3時(日本時間午前4時)だったので就寝
遅刻が怖かったので前日入をしようと出発
小雨降るなか日暮里へ
日暮里でラーメン食べようと思ったら
土砂降りに、仕方なく漫画喫茶『自遊空間』へ
怪しい日記を書き込んだ後
荷物の再点検をして寝ようとしたが
なかなか眠れず
気がつくと午前4時
とりあえず横になって目をつぶる事にした
訳あって逃亡します
暫くは書き込める状況ではありません

捜さないで下さい
20世紀少年を読み始める
(ダイゴ風に)『これ、ヤバいっすよ』
♪止められない、止まらない、カッパ海老せん♪
面白い、次が気になって気になってしょうがない
ウィッシュ

最近食べてないなあ、カッパ海老せん
20081021212816
カツカレー専門店バレーカレー早稲田本店
Mサイズ220g
辛さは普通で食べました
最初ご飯がついでにいないと思ってビックリしたけど
カツに隠れてるだけでした

一口二口は辛くもなくパクパク食べれましたが、半分位で辛さに追い付かれました
辛いと言っても大したことない辛さですけどね

その後、映画20世紀少年ガイドブックを読んで
俳優紹介コーナーにある、他人には見えない心のページに自分を見つけ、にやついて帰りました
ポータブルドリームキャストだそうで・・・・

いやあ、ネットカフェのマシンは画面がきれいだわ、早いわ、公認ネットカフェだから
経験値もちょっと多めに入るし、良い事だらけですな
capture_00002.jpg

無料ゲームなのに、昔の月額費用並みの料金が、一日で消えることを除けば・・・・
電撃Online Games Vol.1 (電撃ムックシリーズ)電撃Online Games Vol.1 (電撃ムックシリーズ)
(2005/07/29)
不明

商品詳細を見る

毎度毎度ひどい肩こりで、悩んでおりますが
中野で「吸玉療法」ができるお店を発見したので行ってまいりました。

数分間の軽いマッサージで、凝っている場所を確認したらガラス玉の出番です。
背中に、ペタっとくっつけては空気を吸い出します。
ペタ、キュポキュポ、ペタキョポキュポと背中に貼り付けられた、ガラス玉は計12個!!
月光の肩は懲りすぎていて2個では効果がなさそうなので、2個おまけだそうで^^;

治療中

そして、そのまま20分、こっちの感覚としては背中のあちこちを、つねられてるような気分でした。
その感覚なら、首のほうもやってもらいたかった
そして、20分後ガラス玉をとって終了です。
ガラス玉の跡が色が赤いほど、ドス黒いほど疲れがたまってるそうで、右肩と右の腰がかなりひどくなってます
治療後
玉をとってしばらくすると、背中が熱いというか痒いというか、思いっきりかきむしりたかったけど
「吸い玉で肌が弱くなってるので、かかないでね」と、言われていたので我慢です。

背中は軽い気分なんだけど、首筋の凝りが強調された気分でつらい
首筋もマッサージしてもらえばよかった・・・・とほほ
20081018200746
王様のブランチで一位に選ばれたと言うので食べてみた

しまった

ラーメンなら結構食べたから、知ったかぶりして色々言えるけど
ウナギはよく解らねえ

うな丼ダブルと、肝吸いで千円
丼の大きさで騙されてる気がする
20081017231314
F1カーが置いてあったのでパチリ
店員に顔おぼえられても
サービス良くならないので
嬉しくない

それよりは小さなカレー屋でも良いから
『注文はいつものですか?』
と、言われたい
武藤選手IWGP防衛ですか
1・4東京ドーム大会を考えると、そろそろベルトが親日に戻ると予想したんだがな
嘘!マジ?
俺の花嫁候補が人の手にorz
個人的には知事の任期をまっとうしてから、国会議員に立候補してほしい
ストリッパーがゾンビになると言う
お馬鹿?映画
まだやってるかなあ

あ、お子様は見ちゃ駄目よ
先日のアドバイスを活かしきれてない月光です
早くお金貯めてレベル70代の装備揃えたいですわ

誰かポン!とプレゼントしてくれないかな

お金が先か、経験値が先か
それが、問題だ

家門で強いチームを作るのが先か、
全員を均等に育てるべきか
それも、問題だ

話は変わって

先日、孤独に耐えきれず某党に入党しました
マシンパワーが弱いので、党の活動には参加できておりませんが
(最高レベルが74だから、お手伝いも出来ないし)

こちらとしては
ゲーム遊ぶ上では精神的に助かってますね
ゲーム上の愚痴聞いて貰えますし
チャット見てるだけでも
1人孤独に遊ぶよりは楽しいですからねぇ

ただログインの割に1人経験値稼ぎしてばかりいるから、追放されそう気がして不安ですな
20081013203031
1日ネトゲにログインしたり、ログアウトしたり
退屈な1日であった
20081012231641
練馬でウォーマシーンとブラッドボールを堪能
事前に準備していたバックを
直前に変えたため
忘れ物だらけ
まいったな
次からはもっと一目でわかる目印を付けることにしよう

写真はブラッドボールと間違えて持ってきたスペースマリーン
20081011221749
昔、糸井先生がやってた徳川埋蔵金番組、またやるんだ

あの番組のファンだっただけに感激ものです

ただ、なぜ司会が香取慎吾なんだ?
糸井さんも一緒に復活して欲しかった

写真は散歩中に発見した
陸に打ち上げられた、クジラです
20081010214655
髪の毛伸ばしてやっと2センチ
鏡をみると水分がなく、ハリネズミのような髪の毛の隙間から頭皮が見えるのが悩みの種です

しかし、髪を触りながら『死んだオヤジも、こんなゴワゴワな髪質だったなあ』
と懐かしく感じた一時でした

髪切りてー!

写真は夕食のカレーです
20081009220545
100回力尽きた位でめげるもんか!
20081008233909
20081008233906
水曜日でネタ切れか・・
まいったな
ガキの頃から
タモリと巨泉
山崎努と緒形拳
これがごっちゃになってるんだよなあ

見れば別人と解るんだけど
記憶の中から思い出すと同一人物になっちゃう
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...