CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
おかしくなったPSP
パンドラバッテリー作成したら生き返ったよ

修復方法は、こちらを参考にしました。
20090130214532
新所沢の『ひより』です。
和そば卵野菜です

スープ無しですが卵が良い潤滑油代わりになってます

昨日映画で見たのに今日地上波放送かよ20世紀少年

まあ、映画ではカットされたシーンの追加や映画と違う編集だから良いか
20世紀少年第一章が1000円(二章の前売り券提示で500円)で上映していたので見に行きました。

感想は『まずは原作読んでください』
二時間に納めるのに大事なシーン以外はカットされたり、他のシーンと混ぜられたりしているので混乱します
ストーリーも原作重視の割には映画用に編集されてます
登場人物も主人公クラス以外は顔出し程度の説明しかないので
後々混乱するでしょう

ラストも原作知っていれば納得出来ますが
知らない人には、続編有るの分かってても説明不足な終わり方です

よく原作の顔とソックリな役者を集めたなって感心しましたよ

さあ、明後日二章開幕です♪

たっのしっみだ!♪
20090129120712
新宿駅西口はトンカツ屋豚珍館です
トンカツ定食850円
午前11時で満員数人待ち状態

入り口のメニューで注文する品決め手から列びましょう

ここは、早い、安い、それなりだけど
親父さんが職人気質なのか少しでも店員の手際が悪いと怒ります

自分は親父さんの隣で食べていたので、だんだん食欲がなくなり三割程残しました
週末は「練馬ミニチュゲームの会」に参加してきました。

前日に1500Pの編成を池袋HCで考えてスタッフ相手に試し切りをして
そこそこの手応えをつかんだウルトラマリーン編成は
チャプレイン(ターイネーターアーマー)
スカウトスカッド
スカウトスカッド・スナイパー
テリオン
ターミネーター
アサルトターミネーター
ランドレイダーリディーマー
クロヌス
レギオンオブダムド
サンダーファイヤーキャノン
[練馬ミニチュアゲームの会]の続きはこちら
20090128221908
本日は江川亭に行って参りました。
チャーシューつけ麺(冷やし太麺)
味玉
振りかけご飯

でございます

麺は中太麺のイメージ
心持ちこしがある感じ

ここは量は有りましたね
大きめの器半分位まで麺
残り半分が具
もう、おなかパンパン

スープは薄め
飲むにはチョイと濃い

しかし昨日もそうだけど
賞味10分程度に片道30分かけて何なんでしょうね
PSPいじってたら、音楽とか写真とかの選択メニュー画面が表示されなくなった
青い画面に「設定が壊れてます」と無常のメッセージが
UMDのゲームは起動するからまだ良いけど・・・・・

コレじゃあ、ポータブルファミコンだよ・・・

レバーが折れる前に、こうなってたら修理に出せたのに・・・・


20090128005517
さて現実逃避中の月光です

新秋津駅付近にある『良人』に行って来ました

つけ麺に味玉とチャーシュー追加です

麺は温かい方にしたのですが

温かい麺ってスープの味を消しちゃうのかなあ
スープが絡んだ感じがありませんでした
ここの麺は丼いっぱい入ってきますので
見た目も満腹感もバッチリです
スープに入っている具は、麺を食べた後にスープ割りをして食べると
美味しく食べれます

昨日はPSPの部品入手ついでに「麺喰屋 澤(めんくいや さわ)」に寄ってきました

ごまつけ麺を注文
別な店で食べたごまつけ麺と違い、するするといけます
味も美味しいです

大きな地図で見る
昨日PSPのアナログパッドが見事に折れまして(思えばコレが虫の知らせだったのか)
S-F1000589.jpg

ちょいと調べると修理には6000円程度かかりそうで参ったなと思っていたら
部品を入手して自分で修理する手段があることが分かりました。
(事故修理を行うと正式サポートを受け取れなくなります)

[PSP破損]の続きはこちら
自宅警備員に転職

宝くじ当たらないはずだよ
20090125231745
普通の個人経営店ぽい

味は麺もスープも豚骨ラーメンですねえ
[博多ラーメンだんだん]の続きはこちら
20090124224626
時々雪が降る中
池袋はごとうに行って来ました。
場所的には目立たない所なのですが
お客様がひっきりなしに来ています
注文したのは『あつもりの中盛りトッピングチャーシュー一枚』
食券制ですが麺が温かい『あつもり』か冷たい『もりそば』か聞かれます
最初何の事か分からなかった
麺の量は小で普通、中で多目です

味はスープが薄めなのでコッテリ派には物足りないかも
でも直接飲むには濃いですね

でも美味しいのですよ

この店日曜日と第2月曜日が休み
朝10時45分開店だけど
午後4時かスープがなくなり次第閉店なので気をつけて

ゲームズワークショップ池袋店向かいと言った方が分かりやすいかな
[ごとう]の続きはこちら
サイコ13巻

最初は面白いと表読んでたんだけど、途中から多重人格でなくなってるよな
非常に残念
多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)
(2009/01/05)
大塚 英志田島 昭宇

商品詳細を見る
ラーメンガール
西田敏行さん主演という時点で日本映画と思っていたらアメリカ映画だったのね

予告編としては、外国人のお姉さんが主人公という以外、過去日本で作成された
「食事もの」?映画とさほど変わらない気がするのだが

ラーメン好きとしては、見に行くべきか、見ないべきか、それが問題だ

ん~まずは、「猫ラーメン」と「たんぽぽ」見てから考えますか
20090122232817
20090122232814
小平と花小金井の中間にある
横濱家です

国道沿いに有るので電車からだと非常にめんどくさいです
ここは外見がラーメン屋してないから通り過ぎただけなら
気がつかないだろうなあ

今回は
味玉ラーメン
餃子(肉)ライス
デザートの愛玉子(オーギョーチ)

麺、スープ、油が好みで選べます
麺は太め、スープは何だろまろやかです
そして究極ラーメンと言うだけに
美味い、特にスープが
ガツンとくる味じゃあないけど
後から美味しさが追いかけきます
餃子もラーメンの味と喧嘩しないで美味しいですよ

食べ過ぎて気持ち悪い
餃子は余計だったな
20090121230642
UFOキャッチャーの景品でジャリテン発見

この大きさ俺のイメージするジャリテン等身大だよ


20090121230244
今日は会社をサボって参議院の見学に行って来ました。

事前の手続き無しでふらっと行っても見学可能です
ただ見学は一時間単位で行われるので
見学開始まで待たされる可能性があります

入り口で金属探知機によるチェックを受けたら警備員が案内及び解説をしてくれます

見学と言っても五カ所位見たら終わりです
終わりも警備員が出口を案内して拍子抜けするくらいあっさり終了

警備員にガイドのような愛想を期待したのが間違いか

約40分無料です

今やってる衆議院の会議も傍聴出来るようですね
20090121224318
今日のランチは麻布十番の『麻布武藤』の大盛松坂牛鍋1380円ウイヅこだわり赤卵100円
撮影した画像が消えてる(涙)

お昼にしては遅い時間なのに人いました

やっぱり高いだけに美味しいですよ

肉だけでも美味しいのですが、卵を絡めると美味しさがアップします

ご飯おかわり自由なら
ご飯三杯はいけたな

もう少し安いランチメニューもありました

大きな地図で見る
20090120233201
買っちゃいましたよ
モンスターアポカリプス
ついでに一戦楽しんで来ました
ウォーマシーンの軍備拡張もしちゃった
ウォーマシーンは各兵隊の能力がわからないから
誰を増員べきかワカラナイので大変ですわ
20090120215544
本日は立川へ
ラーメンスクエア内『いちや』のつけ麺です。

ここのつけ麺のスープは辛い
麺が冷たいのでスープで暖めると辛いスープが見事に絡みます。
辛さをさけてサッとあげるとスープの絡みが足りなくて物足りない

辛いもの好きには良いかもね
20090119183209
武蔵浦和西口にあるラーメンアカデミー内のラーメン屋
各地にラーメン博物館のような場所が有るのはラーメン好きにはたまりませんな
ここは・・・

店内に流れていた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に夢中になりすぎて味が覚えてない
バック・トゥ・ザ・フューチャー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)バック・トゥ・ザ・フューチャー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
(2008/12/19)
マイケル・J・フォックスクリストファー・ロイド

商品詳細を見る


○竹さん、ゴメンナサイ
今日はザット会に参加してウォーマシーンを遊んできました。
ミニチュアギーグさんのルール和訳もやっと理解できるようになりました。

それより会場までの移動で地図で見ているときは「遠いなあ」と感じていたのが
意外に早く到着したので「何でも実際にやらないと分からない」と実感しました

ゲームも攻めまくったのですが、相手の高いHPに倒しきれないうちに
親分の首がとられて敗北

一戦遊んで、他人のミニチュアやゲーム状況を見学してるうちに強烈な睡魔が
襲ってきた為帰宅

テンプレート購入しようとしましたが売り切れだったので予約しました

次回はモンスターアポカリプス遊んで見たいなあ
20090118130655
昨日、睡眠時無呼吸症候群の治療(治療機器のレンタル代払っただけですが)のついでに
神田明神に行ってきました

銭形平次のお墓も見たし

次は将門の首塚かなあ
20090118104916
昨日某サークルの見学に行ったのですが
すぐに帰った月光です
さて年末ジャンボの結果は

一萬二千円つぎ込んで四千二百円

虚しい
20090117210425
20090117210422
立川南口にあるラーメンスクエア内韋駄天

ここのつけ麺の麺がふっとい
そして大盛頼んだので苦しかった

確認はとれなかったが
つけ麺普通盛りにして、最後にスープ割りとご飯で茶漬けを堪能しとけば良かったなあ
待ってましたよ、「DJラオウ」新作ですよ
パチンコ「北斗の拳」も知らない月光ですら大爆笑させてくれた、あの「DJラオウ」が
今回は「CRおりん」の宣伝しております。
最初は偽者登場か?と思ったら、あのグダグダ感間違いない本物だよ
・・・・世紀末覇者も、不況の波には勝てなかたって事か・・・・

まあ、次回から定期的にUPされるそうなので嬉しいから良しとしますか。


「おりん」最近TVで再放送してたのはこの宣伝をかねていたのかな?
20090116221624

東京麺通団
好きなうどんを選んで
大量にある揚げ物をバイキング式にトッピングするシステム

冷やしの大盛頼んだら多すぎて残してしまったよ

しかし改めて見ると卵料理ばっかり選んでるなあ

大きな地図で見る
気がついたら二日間もブログ書いてなかったのですね
どうりで、頭をフル回転させた記憶がないはずだ・・・

実写版ヤッターマンの宣伝見まして
結構ちゃんとできてますね、ドロンジョ様、ただアニメの色気を期待したら
もっと妖艶な女優さんにお願いいたいところですが

ボヤッキーとトンズラーも、付け鼻できちんと再現していてよかったですわ
20090113001432
20090113001428
友人が旅行のお土産に買ってきてくれたので
ついでに調理もお願いしました

確かに有名なだけなだけに
インスタントでも美味い

ただ友人は料理が上手いから
ここまで美味しく食べれたんだろうな

この後残ったスープでラーメン茶漬け頂きました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...