CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
久米川駅近くに有るインドカレー屋さん
「ナンバガン」とは「ナンの種類は一杯ある」と言う意味らしい
この店は9:00~29:00と言うとんでもない長時間営業している
IMG_2383.jpg
チキンカレーにほうれん草追加、ナンとマンゴーラッシーで1680円
ナンとカレーの相性が良く、中辛でもカレーの辛さを感じません
ナンもふっくらで美味しくドンドン食が進みます
ナンがもう少し小さかったらライスを追加注文したかった

次に行った時に正しいカレーの食べ方聞いてみよう
[ナンバガン]の続きはこちら

これで、何時でも大当たり気分?
インタビュージェネレーターにて作成

(インタビュアー)---今回は「好物」ということでいろんなかたにお話を聞いているんですが、まず好きな食べ物を教えてもらえますか。
(月光)よろしくお願いします。いきなりベタな質問ですね。うーん。じゃあラーメン。もっといいもの言ったほうがいいのかな。でもラーメンにしておきます(笑)。

[問答]の続きはこちら
マジンガーZリメイクですか
ヤッターマンのような悲しいリメイクは無しですよ

あと、東京の地上波でも放送してね

HPよく見たら声優総入れ替えか・・・・
テンションさがったよ・・・

せめて石丸 博也さんだけでも、続投してほしかった
マジンガーZ―オリジナル版 (第1巻) (講談社漫画文庫)マジンガーZ―オリジナル版 (第1巻) (講談社漫画文庫)
(1999/12)
永井 豪

商品詳細を見る

韓国の俳優クォン・サンウ氏と・・あなたも共演出来る!!

競演と言っても顔写真送ってCG合成するだけみたいですけど

どうなんでしょ・・・・約1万8000円

ストーリーは韓国に来た貴女よサンウがボヂィガードする、この作品のためのオリジナルのようです

群集エキストラで「映画に出たぜヒャッホイ」してるσ( ̄◇ ̄;) には何も言う資格は無いのかも知れません

ジャッキーチェンの相棒として活躍する話とか、AVで男優の顔を貴方の顔にとかなら、安いか?♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

タンプラー&キーホルダー




遂に全国販売か
ペットボトルのMAXをどこでもグビグビ飲みたいぞーーー
60636.jpg
立川のラーメン屋「鏡花」つけ麺と玉子、チャーシューを注文
店内は暗くなっていて各個人のスポットライトの明かりで手元を見るので
周りが気にならないようなつくりになっている

・・・いかん食べてから日数経っているから記憶が・・・・
どこかのグルメ記者は三ヶ月経っても味を覚えている店しか紹介しないと言っていたが
本当ならすごいよな

食事しながらメモは取りたくないが、食後などにメモは残すようにしよう
富士山登山に向けて、予行練習として富士塚に行ってまいりました。
IMG_2323.jpg
近所の富士塚は神社の片すみにあり、看板が無ければ只の土砂の山でした
oldphoto.jpg
高さも5Mくらいしかないけど子供たちは楽しそうに遊んでました

山頂と神社でおまいりをして帰宅
60807.jpg
渋谷東口付近 つけ麺や「やすべえ
同じ料金で「なみ盛」「中盛」えらべます
スープに唐辛子が入っているので、辛さが食欲を刺激します。
なみ盛は見た目は少ないですが十分量はあります。

我輩、月光(仮面)の日らしい

皆の者、盛大に祝うがよい
月光仮面になれなかった男月光仮面になれなかった男
(2006/04)
樫井出 祥

商品詳細を見る

20090223224323
渋谷に所要で出掛けたついでに
パセラで行われているモンハンレストランに行って来ました

広い室内に四人掛けの丸でテーブルが沢山あり正面のディスプレイにはモンハンのCM がエンドレスで上映されています
電源タップもあり何人ものハンターが狩りをしておりました
頼んだ料理は予算の都合上『モス肉のソテー』『回復薬G』
肉は固い、回復薬は不味いですが雰囲気を楽しみました
相席になった人が『フルベビスイーツ』を頼んだけど出てきたのは見かけは杏仁豆腐ですな
[パセラ]の続きはこちら
友人宅で朝方まで馬鹿話
そこで仕入れた話「キン肉マンのパラレルワールド話として『キン肉レディ』がある」
デビルマンレディの見間違いじゃないの?」と言ったら、ネット雑誌の連載だと言うので
見せてくれました



本当だ・・・しかも公認かよ・・・

写真は練馬ミニチュアゲームの会で遊んだウォーマシーンの一風景
w-m090222.jpg

なかよしゲーム村とゲームの木」にてスカートめくり・・・・もとい「スカート」を遊んできました。
ここはゲームのルールも知らずに来た我々にルールを教えてくれたりと親切にしていただきました。
このスカートというゲーム、奥が深すぎて気分は「麻雀を見学したらいきなり卓に座らされてゲームに強制参加」でした

IMG_2379.jpg
[なかよしゲーム村とゲームの木]の続きはこちら
20090220224251
神保町にある『味噌や』
久しぶりに『札幌ラーメンだ!』ってラーメン食べたよ
醤油スープは普通だったけど
麺が記憶に残ってる『札幌ラーメン』でした
あのちぢれ具合、麺の太さ
懐かしい
[味噌や]の続きはこちら
CMで見かけたんだけどね「谷村奈南
Crazy For You(DVD付)Crazy For You(DVD付)
(2009/02/18)
谷村奈南

商品詳細を見る

[最近のお気に入り]の続きはこちら
20090219223527
所沢にあるビートたけし命名のラーメン屋『まぼろし軒
ここはスープとメインの具が複数あります
今回は『鶏ガラ』『醤油』『牛すじ』を選択

丼がでかいです
麺は細ちぢれ麺
結構美味
牛すじがトロットロでいける

[まぼろし軒]の続きはこちら
及川奈央さん、ケガレシア役一年間お疲れ様でした。




20090218214331
20090218214327
小平のラーメン屋『にんにくや』

チャーシュー麺味玉追加

麺は細麺
スープは背脂タップリの透明
醤油らしいが味は塩?と思う程薄い
ニンニクやゴマで自分好みの味に調整できる
ニンニク入れると美味しさアップです

味玉はスープによく合ってました
チャーシューが大きくてお腹いっぱい

箸が割り箸とプラスチック両方あるのも良いですね

駅から離れてなければよい店です

大きな地図で見る
15年位前に夢中になって読んでた『川尻徹』先生の本が番組で使われるとは
発売当時は『トンデモ本』扱いだったのに出世したなあ

草葉の陰で喜んでいる事でしょう
芭蕉隠れキリシタンの暗号―『奥の細道』は予言アナグラムになっていた! (トクマブックス)芭蕉隠れキリシタンの暗号―『奥の細道』は予言アナグラムになっていた! (トクマブックス)
(1992/12)
川尻 徹

商品詳細を見る

20090217221200
立川のラーメン屋

ゴマ風味で平麺
隠し味程度に唐辛子が入っているのかな?
ほんのりピリ辛
冷たいつけめん頼んだので
体が冷え切ったよ
食べ物の写真を美味しく加工するサイトを見つけたのでやって見ました。
加工前
F1000621_convert_20090217184811.jpg

加工後
58667.jpg

美味しく見えるかな?

ここの記事には参りました。
(日本で画像貼ると五月蝿そうなんでリンクのみ)

負けじと・・・ラムちゃん部隊でも創ろうかな・・・・

遊んでみたが
面白さがわからん
おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

立川のラーメン屋

20090216185618


かつおスープとトンコツスープがあり今回はかつお

20090216185614

麺もスープも昔懐かしい味

昔のラーメン屋だね

しかしココ道の真ん中に店がある感じなんだけど

なぜ?

そんな事より、尻に火がついてきたよ
[立川や]の続きはこちら
ブログを始める前は「一蘭六本木店」には、よく通ったものです。
さて今回は「池袋店」です。

F1000621_convert_20090217184811.jpg

このチェーン店はカウンターに仕切りがあって、隣の人の姿が見えません
前もすだれがかけられて、店員の姿が見えなくなります。
ラーメンを食べることに集中させるためなのでしょうが、店員の姿が見えないのは
時々「見えないと思って、手抜きとか落ちた食材を平気で戻してるとかしてるんじゃないか」と不安になるんですよねえ

そんな不安もうまさには勝てません
今日も10人待ちです。
[一蘭]の続きはこちら
最近(ルールはよく知らないけど)「バックギャモンが遊びたい!、カタンが遊びたい!」と
ボードゲームを遊びたい衝動に駆られてたので、こちらのサークルに行ってみました。

入場料を払って他の参加者を捕まえて「○○あそびませんか?」と声をかけて回ります。
(あっしの場合声をかけられるのをひたすら待ってました)

スタッフも遊んでいて時々「ボーっとしてて良いの?」と声をかける程度しか相手をしてくれませんので
覚悟を決めて積極的に行きましょう→お前がな
[もっとゲームを!!]の続きはこちら
綾波レイの「にんにくラ-メンチャーシュー抜き」が販売されるようだが

20個単位の販売はやめとけ

2/24追記
一般販売は中止
パチンコ景品のみになったようですね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090223_ayanami/
昨日この記事を読んでから口が、歯が、舌が肉の食感を求めてたまらなくなったので
今日のお昼は安楽亭の焼肉ランチ

一人焼肉デビューだ・・・・♪

F1000617.jpg
注文したのは「特盛りダブルカルビ250ランチ」込1050円

F1000616_convert_20090213194747.jpg

焼肉を自分のペースで焼けるぜィヤッホォォゥー!
ジューーーーーー!音がたまりません。

F1000615.jpg

焼肉丼完成♪


ご飯のお代わりは無料で無いようだから、肉を米変わりにして米をオカズに食す。
〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

最後のお肉は、ご飯を包むようにしてパクリ♪
最後に残った、焼き肉のたれがしみこみまくったご飯を書き込んで、ご馳走様♪(-∧-)合掌・・・

(豚カルビ125g/USファミリーカルビ125g/ライス/キムチorミニサラダ/スープ付)
(1,736kcal/塩分5.5g)

補足
一人で焼くと焼いた肉をたべて、次の肉を焼いてる間がさびしいです。
焼きながら食べると、肉の味を堪能できないし
[安楽亭]の続きはこちら
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...