CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
20090331193923
立川駅中のワンタン麺専門店
つけワンタン麺を注文

麺が『機械で造りました』的な味なのが残念
ワンタンは美味しかったですよ

追伸、風邪は朝方まで眠れなかったけど
風邪薬飲んで寝たらビックリする位回復しました
ウォーハンマーで知り合った方々にはウォーハンマーネタが無いのでがっかりさせている月光です

昨晩は知り合いになった外国のかたに、スペイン語でメールをだして見ました

ネットでスペイン語の手紙の書き方調べて
翻訳サイトで翻訳して
それでもたった四行に時間かかりすぎ

メールは送信しちゃったから正しく意味が伝わる事を祈ろう
ここは美味いんよ
麺にスープが程よく絡みます
量もあるし
IMG_3613-s.jpg

んで

最近知り合いになった外国人に「日本人なんだからまだ恵まれてるよ、」
とエールを頂く
確かに彼の話を聞いたらマダマダですわ
気を入れ直して頑張りますよ
最初に書いておく
「私はカレーラーメンが嫌いだ」
カレーのCoCo壱番屋が作ったラーメン屋
カレーラーメン専門店
麺の量
辛さ
トッピングを選択して注文

味玉カレーラーメン、コーン付き
麺の量普通
辛さ普通

麺もスープも辛いけど後引く辛さではない
今まで食べたカレーラーメンより美味い

カレーラーメン専門店だけに
穴あきレンゲ、紙エプロン、常備
うるし箸の他に希望すればワリ箸も有るのは嬉しい所

そして汗っかきの為なのか扇子まであります

スープが辛いだけに味玉の味の無さが残念でした

始めてカレーラーメンが美味しく思えたよ
秋津駅近くで直売してるのを発見
美坂屋バームクーヘン
桜を生地に練り込んだり、チョコレート入れたりしてます
IMG_3587.jpg
IMG_3591.jpg

ヘルシング10巻発売!
本編完結

さあゆっくり味わって読むぞ

あ、「リンママ」も新刊出てる
(こっちはY軸に傾くので感想は割愛)
IMG_3594.jpg

[完結]の続きはこちら
秋津駅近くのラーメン屋
体が脂を受けつくなくなってるから
チャーシューがキツい
自家製麺は柔らかめ

インパクトは無いけど安定した味かな
IMG_3586.jpg


null - Watch more free videos
所用で大門へ
ここは外見や内装は小料理屋
ラーメンを茹でる鍋が無ければラーメン屋とは思えません
IMG_3575.jpg

つけ麺ちゃーしゅー
味玉ほうれん草追加
サービスライス
味玉が美味しそうな出来です
IMG_3576.jpg

スープに唐辛子と胡椒を入れるのでスープが結構赤くなりますが辛くないです
麺食べ終わる頃にゆっくりと辛さが追いかけて来ますが、騒ぐほどではない
麺食べ終わると女将さんがスープ割りのダシをくれるので、スープを割って飲むと辛さが引き立ってきますが美味しい辛さです
ゲゲゲの鬼太郎単体の切手シートがあるのに
うる星やつら単体が無いのは何故なんだ

写真はサンデー50周年記念切手の一部
IMG_3463.jpg

川越の玉子焼きのお店
玉子焼き御膳ハワイをいただく
マハロ編(玉子焼き・スパむすび2個・味噌汁)
玉子焼きがでかくてお腹いっぱい

比較用に置いたPSPは約17cm
68998.jpg

所用で突風吹き荒れる中秋葉原へ
久しぶりにこの系列店で食事をしたが
具は減ったままだった
サーモン、ネギトロ丼

残念
69000.jpg

すでに始まっていたのか

来週は高松宮記念だ
池袋にあるジャマイカ・スタイルのジャークチキンとポークの店

店内で注文してそれから料理を作っていました
店に流れるレゲエ風の音楽を聴きつつ緑と黄色と黒のストライプの布を見ながら
「これは、ラムちゃのイメージカラー」など場違いな想像をしている間に
今回注文した「目玉焼きバーガー」到着です
68999.jpg

目玉焼きしか無いと思いましたがしっかりとチキンも入ってました
出来当て熱々で美味しいバーガーとグレープフルーツジュースを堪能いたしました

生卵入りつけ麺
スープは濃いめ甘口好みの味
麺は丸麺で量は結構入ってる

この店「大勝軒」の弟子の店らしい
何人弟子がいるんだろう

味はいいんだが場所がねえ

風俗街ど真ん中なのよ・・・デートではコレねえ・・・・
お楽しみの後
どうやったら接着剤なしで積めるんだよ・・・・

こんなすごいバラシンシング(Balancing)と言うパフォーマンスアートを行う芸術家のHPはこちら
写真だけ見るとダリの絵を連想するのは私だけだろうか
二月に「ビューティフルドリーマー」がテアトル新宿で上映されていたとか・・・
見に行けなくて残念です。

ヘッドマウントディスプレイ買った暁には思いっきり大画面を楽しむことにしよう

朝ニュースを見てたら「ラムちゃん」のドアップが出たので「再アニメ化?それとも実写?」
と、飛び起きてみたらサンデー50周年記念にあだち 充先生と高橋留美子先生が合作されるとか

後でサンデー買ってこよっと
[今日のラムちゃん]の続きはこちら
池袋のラーメン屋
IMG_2425.jpg

外見からでは、何の店かさっぱり解りません
店内が狭くカウンター4席のみです。
机の下に割り箸があるので注意
座席がないからすぐに行列が出来るので落ち着かなかったよ
67463.jpg

でも味は正統派でしっかりしてました。


4月に「悪魔ラーメン」なるメニューが出来るようなのでその頃再度行って来ようかな
戦国武将の甲冑をイメージしたパンツだそうで
約1万円するのに売れているらしい

何も知らずにパンツ姿見たら「入れ墨?」って聞いちゃいそうだな



[サムライパンツ]の続きはこちら
所沢の割烹料理屋「美好」
ランチタイムに「料亭のラーメンセット」1260円が有るというので行って参りました。

日本庭園を眺めつついただくラーメン、無駄な贅沢、今の自分の状況から考えると
最後の晩餐に匹敵しそうな贅沢なランチです。
66897.jpg

でもラーメンは一見そばに見えるけど味はラーメンで、美味い
美味しく食べるには、半分食べたら一緒に付いてくるキムチを入れると良いらしいが
月光としては入れない方が正解でした。
66896.jpg

普通のラーメン屋のように入って食べてすぐに出るて言うのは出来ないですね
ラーメン食べおわって出ようとしたら、店員が慌てて御新香持ってきて「食べてください」と置いていきました。

・・・御新香有るなら御飯残して置いたのに・・・ボリボリ

リアルストンパ発見

Trencher2.jpg

と、言うわけ?で池袋HCでストンパプレリリースにいって参りました
600~1000Pの部隊とストンパは互角にかそれ以上の暴れっぷりでした。

月光はそれを後目にヴァルカン・ヘスタンを寄せ集めのパーツで作成
マントは無かったので池袋店店長のアドバイスやこちらの記事を参考にして
ダークエルフのコルセアを購入してマントをぶんどりました
IMG_2421-1.jpg

その後I氏のインペリアルガード1000Pと対戦するも、バイクキャプテン率いるトループが目標にたどり着く寸前に逃亡する大失態を犯し敗北
20090317_092433.jpg

6月27日に全国公開される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
前売りに付いてくるチラシに気になる事があるそうです。

「マリ」という新キャラはともかく「アスカ」が「惣流」から「式波」に変わっていて「大尉」なんて
階級が付いてます。
新キャラ?設定変更?声優は?
声優が変わると桜の稲垣早希さんがやるアスカの物まねが出来なくなるか?

式波って何からだと調べたら、日本海軍の駆逐艦に「敷波」と言うのが有るようですね

[声優交代?]の続きはこちら
血液型自分の説明書メーカー
setumeisho.jpg
ソレっぽく見えるから不思議だ
航空公園近くの横浜系ラーメン伝家

つけ麺を注文
スープはかつお節の香りが強いです。
麺の腰も強いです。
66208.jpg

ちょっと物足りなかったから、キャベチャー(味付けキャベツとチャーシュー)も注文
100円だからちょこっとした料理と思ったらどんぶりで来たよ・・・・
66209.jpg

ゲフ
道頓堀に投げ込まれたカーネルサンダース見つかりましたか・・・

まだ左手首が見つからないと聞いた時、「ひぐらしのく頃に」の富竹さんの台詞思いだしゃいました。

「ひぐらしのく頃に」と言えばDVDも新作が出ています
ななな、なんと!次はゲームセンターに進出だそうです。
しかも麻雀ゲーム!!

(ネタ的には今更言うの?ですが)

部活得意のいかさまし放題!負ければコスプレの罰ゲーム!
麻雀の腕を磨いて勝負と行くか!

ただ・・絵柄が変わったので馴れるかねえ・・・
XBOX360やPSPへの移植はアルのかねえ
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
一部の人には大好評かのしれないけど・・・・

[写真]
[link]
池袋はラーメン屋、鶏の穴

ここはマイ箸を持っていくと玉子か大盛りがサービスです。

65015.jpg

スープは辛目で麺は太めで少な目だすな

最近作ったミニチュアを紹介します。

ビッツパーツをかき集めて作成したライブライアン
IMG_2396-1.jpg
[こんな物作りました]の続きはこちら
初恋の人からメールが来ました。晒します。

月光、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていた月光をなつかしく思います。

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
河下 水希

商品詳細を見る
[初恋の人からメールが来ました]の続きはこちら
「お前のブログからはエロの臭いがする」と言われ
「沢村一樹」を目指そうと考えましたが、「イジリー岡田」にしかなれないので断念した月光です

さて、本日は久米川駅付近のラーメン屋「上海亭」です。

つけ麺を注文
見た目はみそ汁とスープのないラーメンと言った感じ

麺は普通の昔ながらのラーメンの麺
スープはつけ麺用なのですこししょっぱいです

不味くはないし、可愛い店員がいたから通ってみるのも良いかな
64944.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...