CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
20090430171305
昨日立川で路上演奏している所をパチリ
綺麗なハーモニーでした
最後の『輪廻転笑』良かったです。

CarrySmileのサイトはこちら
20090430160111
今まで100円ショップは利用した経験はあるが
1000円ショップは話に聞いた程度で見たこと話なかった
今回見つけたので入ってみたが
やっぱり扱う物が違いますね

物が大きめ
靴売ってるよ
もう少し早く知っていれば

食品玩具の箱買いも出来る

すげー
サンデー&マガジン&キューピーのコラボ商品
UFOキャッチャー非売品
キュージョンならいくつかあるんだけどなあ・・・・

写真はラムちゃん取ろうとして身替わりになった犬夜叉

IMG_3836.jpg

やっべ・・・すでに第3弾まで出てる
野菜も食べなきゃ

松家」チーズハンバーグ定食
半熟卵付き
IMG_3835.jpg

PC版のブラッドボール、メールが来たのでダウンロード実施
IMG_3832.jpg

今のところマルチプレイのみ見たいですね
で・・・・問題は・・・・ログインできませーーーん(涙)

テスト開始がまだなのか、ログイン方法が間違っているのか・・・

遂に辞書とにらめっこしないといけない時期に来たか・・・・
IMG_3833.jpg

天然食堂 -Ozy- 「Ozy's Dining 魚魚-Toto-」
究極の玉子御飯680円なり
IMG_3785.jpg

玉子を御飯に落として御飯で蓋をして蒸らします。
その後かき混ぜていただきます。
IMG_3786.jpg

トドメに特製醤油をかけて出来上がり

御飯がうまく絡んでおいしさUPですよ

美味いよ・・・・玉子好きには最高の料理ですよ

ただ・・・さすがに御飯しかないので、夜まで持ちません

ミニチュアゲームの会で「紙でアーミー作ってるの?」と言われた月光です。
はい、作る気でした。作る前に挫折してますけど・・

以下のサイトはウォーハンマーを紙で作ろうと試みた勇者達です。
40Kメインで探してますがファンタジーもあるかもしれません。
[折り紙金槌]の続きはこちら
株トレーディングの無料セミナーに参加してきました
雑居ビルでビビり
奥からお座り下さいの貼り紙にビビりましたが勇気を出して参加

今回は月光ともう一人の予定でしたがキャンセルされたそうなので
マンツーマンでの授業です
(更にビビりました)

結果としては健全なセミナーでした

内容は
[株トレーダーセミナー]の続きはこちら
本日は「練馬にミニチュアゲームの会」に参加してきました。

荷物が増えたので自転車で移動
いやあ、1時間の移動は楽しいけど疲れるねえ

んで本日最初のゲームはO氏とモンスタアポカリプスを遊びました。
火星人対ウルトラマンもどきの対戦でしたが、ビルにブン投げ合っていたのですが
1回の小さなダメージ差が徐々に影響して見事に負けました。
最初にやるべき事をすっかり忘れてパワーダイス入手パターンに持っていけなかったのが
敗因です。
IMG_3808.jpg

モンアポ布教頑張れオレ

次は一昔前にPCで流行り映画にもなった「DOOM」と言うゲームを題材にボードゲーム化した
『Doom: The Board Game』です。
このゲームはモンスター側(1人)とプレイヤー側(1~5人)に分かれてモンスターに囲まれた
宇宙船から脱出するゲームです。
宇宙船は扉で仕切られていて扉を開けるまで向こう側の様子が解りません
それがドキドキ感が継続して面白いです。
IMG_3811.jpg

久米川と東村山の中間にあるラーメン屋

シンプルなラーメン味だけど♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!好きなあじでした
身近にこんな好みの味のラーメン屋があったとは

IMG_3771.jpg
立川B2FGamesで開催された「モンスターアポカリプス大会」に参加してきました。
昨日、一昨日とお店に通ってスパーリングしたお影で、迷わずゲームを進めることが出来ました
ただ、一回戦の相手が地底怪獣使いという、スパーでは当たらなかった軍団が相手でした。
ユニットが強く相手のモンスターに近づく前に、HPを削られます。

しかたないのでモンスターでビルと邪魔なユニットを破壊しながら相手モンスターに近づきます。
相手モンスターは弱かったのですが、ビルに投げつけられて燃えさかるビルの火に包まれ敗北

参加賞を貰って退散です。
IMG_3790.jpg
映画見てきました
前作よりも原作知らないと話にならない作品でした

今回は原作は完結してるから無理やりでも終わらせると予想していたのですが
ひぐらしらしい終わり方だけどコレだと全話映画化しないとダメでね?

年一作じゃあ間に合わないよ
前作の謎は未解決だし

スッキリしないねえ
20090424232451
夜中のサイクリング中、国道17号線にて発見
(西恋ヶ窪一付近にて)

肉そば(650円)
味玉(100円)
鉄板玉子チャーハン(280円)

油多め(冷えると膜張ります)で豚肉が入ってる普通のラーメンかな?
真ん中に大根おろし入っていたな
赤いのは何故だ?

チャーハンは最後に食べたので冷えて「カッチカチやど!カッチカチ!美味しさ減って悔しいです」
温かい内にかき混ぜておけば良かった

さて、ラーメンで体も温まったので小雨ふるなかのサイクリング再開します
テロップレベルだけど
SMAPの草薙剛さんが公然猥褻で逮捕されたらしい
一番やらない印象何だけどなあ
ぷすまのロケでユースケにのせられたか?
イオンの通販サイトで発見
「数量限定販売」の言葉にとどめを刺された・・・

子供向けなんで、友人の子供に押しつけようかな・・・

IMG_3772.jpg

英語出来ないのに翻訳なんて無謀なことをしてしまったよ(参考エキサイト翻訳)

さとうさんの協力により
正しい意味が解りました、感謝です。
[今週のラムちゃん]の続きはこちら
立川駅ホーム内の焼きそばや
「ぼっかけオムソバ中」(690円)を注文

自分の前に10人ほど行列
IMG_3763.jpg

狭い店内に入って目の前で作られる(他人の物でしたが)料理を見学して待つ
IMG_3765.jpg
ソース、マヨネーズは自分でかけてます。
オムレツが最高に美味しい
ソバももっちもっちで美味しいですよ

あまりのおいしさに食後にかしわでを打つように手を合わせて「ごちそうさま!」と言ってしまったヽ(^O^)ゝ

ココに来るには駅のホームに入らないといけないのと、店内が滅茶苦茶狭いので
買い物帰りより買い物前の手ぶらで入れる時をお勧めします。

前から使っていたバックの大きさが中途半端だったのでB2Fにて購入

IMG_3767.jpg

お店でボードゲーム業界の状況を聞く
もう一人お客さんがいてその人は「東京なら毎週ボードゲームを遊ぶ会あるよ」
と言っていたけど、あるのかな?

お店も大変のようだから小物しか買ってあげられないが、売り上げに貢献することにしよう

B2Fで4月25日(土)及び5月3日(日)に、モンスタアポカリプスの大会を開催されるようだ
最近とうか、購入してから一度しか遊んでないので参加することにしよっと

追記
ボードゲームとミニチュアゲームの違いって

[バック購入]の続きはこちら
中国麺なにや
IMG_3760.jpg
[中華麺なにや(一橋学園)]の続きはこちら
焼き鳥居酒屋とり鉄
20090420181139
唐ユッケ(880円)
アイスコーヒー(ランチサービス)

うわ!ソフトドリンク
ジョッキだ

厨房も接客も全員女性

パッと見、4人で切り盛りしてるせいか注文してから25分程待たされましたが
厨房のお姉さんをガン見してまして心を落ち着かせておりました

唐ユッケって「ユッケの唐揚げ」かな?「辛いユッケかな?」とか期待したのに
「唐揚げとユッケ丼」でしたか
残念
ろう者たちのプロレス団体があるのを知った。

身体障害者のプロレス団体があるの知っていたが、手話でやりとりするプロレス
静かなプロレス
でも、ろう者が普段見るプロレスは最後のマイクパフォーマンスが解らないが
この団体なら最後まで楽しめる
試合もしっかり出来ているみたい

一度この目で両団体の試合を見てくる必要がありそうだ





ビートたけしさんが中心になって、芸能人がベナンの子供達を救おうという運動を放送していた。

個人的な意見だけど
「一般市民を巻き込んだ運動をしたいなら、募金先とか作ってしっかりやって欲しい」
「知り合いの芸能人だけでやりたいなら番組にしないでひっそりやってくれ」

好感度UPの為に協力する芸能人もいるんだろうけど、番組になれば
「ビートたけしがやってるんなら信用しても良いかな、1万円程度なら騙されても良いかな」
なんて考えるσ(^^)がいるんだからさ

他の「貧困を救え」的な番組見てても現状を報告するだけで、自分たちに何が出来るのか不明な番組があるのでそこまで踏み込んで欲しい

20日21:40追記
ここに番組でやってた募金についての記載があるね
今年初めてのG1予想は

1枠1番ロジユニヴァース
3枠6番ベストメンバー
6枠11番アーリーロブスト

この3頭で予想

うーーん、昔は穴狙いだったのに予想を書き込むようになってから
穴馬狙ってないなあ、それでいて予想が当たらないと言うこの悲しさ

後日追記
結果は惨敗
池袋HCにて
1000vs1000 対マリーン戦

シナリオ:フィアレーション
初期配置:戦乱の曙

相手側マリーンのキャプテンに
ランドスピーダーが1げきで破壊され
IMG_3758.jpg
スカウトスカッド(5人)とタクティカルスカッド(10人)が各一度の白兵戦で全滅

こちらもバイクキャプテンが暴れるも2対3で敗北

新規のIGの方も来ていたので次回はお手合わせしたいですね、
[演習]の続きはこちら
マレーシア料理の店です。
ココナッツカレー麺を注文
IMG_3756.jpg

辛かったよ・・・
辛かったけどチキンも麺はそこそこだっけど美味しかったけど

ただ・・・注文早く聞きにこいや!!!
店に入って店員と目があったのに3分くらい放置プレイ
隣でまかない食べてた他の店員が言いに行くまで反応無し
奥から話し声が聞こえてただけにむかついた


ふう、食事に付いては短気な月光でした。

http://www.machiko7-ad.com/
「まいっちんぐマチコ先生」の出演者募集中とのこと

・・・・また作るんだ・・・問題はアダルト?全般向け?
ここは書くべきかなあと考えましたが、記述しておこう。

IMG_3752.jpg
[和尚(国分寺)]の続きはこちら
某ブログのパクリ風に
ウチにパクられてもいい迷惑だろうが

はまち起稿
PSP版「デビルメイクライ」発売中止
作っていたのか・・・知らんかった。別メーカーだけど(ハードは忘れたが)「ああ女神さま」発売中止は泣けたな
下の漫画おもろい

basicchannel
ミンク「催眠学級」立ち絵がすべて逆立ち状態 映ってるのが足だけになるイベントがシュール過ぎる件
シュールです。八墓村大爆発ですな。
ここで陶芸家になった小学校時代の友人の作品を見つける。
自分の顔をかたどって色々作品を作っているようだ
(湯飲みも作るんですよ)

中学校時代に合ったのが最後か・・・・でもライフマスクの口元に昔の面影が残ってるよ

いま、その友人のサイトを覗きに言ったら見れなくなっていた
一時的な不具合ならいいけど、心配

4/16追記
無事復活していた
banner.gif

勝った!ぴーす V(^0^)
先に謝っておこう

ごめんなさい
[失礼だと解っているが]の続きはこちら
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...