CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
5/31曇り時々雨(雨時々曇りの方が気分的には正解)
今日は「戦闘領域マーダック」(HC吉祥寺)へ出撃である
天候不順ではあったが轟天号人力エンジンレインカスタムは無事戦闘領域に部隊を運搬した。
(さすがに昨日と出撃前のエンジン全力稼働試験を行ってさらに燃料補給無しでの移動は部隊の志気に関わる問題であった)
移動中道ばたに咲く紫陽花を撮影する人を見て「心に余裕が無い」と反省
IMG_4100.jpg


燃料調達後、インペリアルガードと一戦(目標確保、ドーンオブウォー)

・・・・結果は聞かないでくれ・・・・・・・orz

あまりの弱さに反省会が開催されたほどだ・・・
IMG_4105.jpg

今回のは敗因を戒めとして記録しておく
1:ドーンオブウォーなのに配置がスピアヘッド状態(視野が狭い大局を見よ)
2:スカッドの陣形が密集しすぎ(ブラストで狙われる人数を減らせ)
3:バイクは撃たないなら豪快に走る(カバーセーブもらっとけ)

パワーフィスト、マルチメルタを集める必要あり>対タンク用
ドロプポッド、買えればいいなあ・・・・

明日はマーダックでペイントとベースデコレートして威風堂々がもらえるようにすっかな

[戦闘領域マーダック]の続きはこちら
今日は西武園競輪のイベント「西武園クラブバンク体験走行会!」に行って来ました。

イベントの内容は普段は入れないレース場に入って自転車で走れたり
スピードメータ付き自転車で200mのタイムアタックできたりしました
もっといればレース予想とか有ったのですがあまり興味がないのと他の用事のため退散

バンクで走るには最初に「怪我したときは応急処置するけど、後は知りません、責任持ちません」と言う書類にサインをします。

現地で用意してあるママチャリとヘルメットを借りて走行です。

競輪場のバンクの傾斜は約30度あり、勢い付けて坂をずりおちる恐怖と闘いながらペダルをこがないと
選手のようには走れませんね
何度か挑戦したけど途中で恐怖心に負けました。
バンクを傷つけないために(自転車の)スタンドの使用禁止、ハイヒールでの入場禁止は解りましたが、ブレーキ禁止って、それだけでもコンクリート削られるんだろうか?
IMG_4086.jpg

気持ち良いほどはしったあとは固定式のサイクルTT(タイム計測自転車)で200mのタイムアタックです。
結果は15秒で時速54kmでした。
その時は4位でやったと思いましたが、後から参加した二人にあっさり圏外に出されました。
IMG_4097.jpg

そんなことしている内に予定に時間になったので退散

400mタイムアタックも有ったけど、あのタイムじゃ上位入賞は無理っだったな
鋼鉄の征戦
HC池袋は開戦参戦マーク取得希望者が十数人ごったがえしていたが、午後四時まではビギナーズタイムなので
ベテランは遊べず、ひたすら待ちの時間であった
その間月光は師匠の編成を自分のアーミーで再現するにはどうすべきかを考えてました。

後は他の同志に「ここまで轟天号号出来た」と話してあきれかえられたり
「月光さん、アイアンクラックドレッドノート自作しようとしたのにキット出るみたいですね」
「オレも自作しようとしたけど、その情報しって自作断念した」とか
新IGコーデックスの感想を話しておりました

そうそう、三時間のシェイクされて程良く壊れたミニチュアの修理も
IMG_4066.jpg


午後四時待ちに待ったベテランズタイム
ベテランは10名、戦場は2つなので2vs2の卓と3vs3の卓に分かれての戦闘です。
月光は3vs3、IG、タウ、マリーンの帝国軍にIG,IG,オルクの反帝国軍です。
月光は帝国軍のマリーンです。

1人500PでHQ×1、T×2と自由な編成で1500P戦です。

結果としては1Tに我がチームのIGのバルキリーが豪快な花火を打ったのを合図に
我が精鋭達(アサルトスカッド)が見事な奇襲を行ったりしたおかげで勝利となった
IMG_4071.jpgIMG_4068.jpg


[鋼鉄の征戦スタート2]の続きはこちら
HC池袋開店までごとうで腹ごしらえ

つけそ味玉ばあつもり(麺があたたかい)を注文
スープは少し濃いめ
独特の中太丸麺

靴が雨をすって程良く身体を冷やしているので
あたたかい麺は最高です。
IMG_4065.jpg

早朝雨のち曇り
本日バトルキャンペーン「鋼鉄の征戦」が開戦にないました。
今回月光は本拠地をマーダック(HC吉祥寺)にしたのですが
メシュガー(HC池袋)で重要作戦も行われていたために、メシュガー(HC池袋)へ遠征いたしました。

以前HC吉祥寺まで轟天号(ママチャリによく似た人力エンジンで動く移動機械)で移動した時地図を見て「これなら池袋まで行けんるんでね?」と
ケイオスの神々が耳元でささやいたのと、私的に「あの夕日に向かいって走ろう!」的な事件が
有ったので1人イベント「轟天号でHC池袋に参戦」の開催を決定した。

地図は目標の途中までしか記録がないので主要の目印をメモ
(新青梅街道→青梅街道→早稲田通り→山手通り→HC池袋)
出発はAM8:15家を出た頃から雨足が強くなる
新青梅街道→青梅街道へ移動、八幡神社で早稲田通りに移動の予定でしたが発見できず
(帰りに確認すると、近くにあるレストランを見ていて見落としてました)
AM10:00荻窪駅に到着、とりあえず新宿に向かう
中野○○と言う看板を見ながら「次はHC中野いけなくね?」とまたケイオスの神々が・・・
中野坂上で山手通りに到着、新宿から池袋と思う方向へ移動
AM10:50無事到着
雨は上がっていた
約27KMの道のりを約3時間で走破

証拠写真を撮らなかったことを非常に後悔している


東京ラーメンショー2009

面白い企画ではあるが・・・・
小食なので一度に何杯も食べれないから、行っても面白くないな

一月二月やっていれば何回かに分けていったのに
昨日は小雨の中某所へ出かけ帰りは大雨でした。

自慢のママチャリ轟天号レインカスタム(雨合羽)の試運転であったのだが
いろいろと問題が発覚した。
[はじまりは何時も雨]の続きはこちら
メモリが刺さったところを見たけど本物の手裏剣が刺さったように見えて面白い


つけ麺なし・・・・一瞬別な店に行こうかと思ったが頭に中の「マリーアントワネット」
「つけ麺が無いならラーメンを食べれば良いじゃない」と言うので
IMG_4058.jpg

醤油チャーシュー麺(650円)
味付玉子(100円)
を注文

中華鍋で麺を茹でてます。
味は昔ながらのラーメン
すんだスープ
ちぢれ麺
IMG_4059.jpg

ここ10年70kg以下になった事のない体重が200g切りました。(^_^)v

本日はマイミク数人でカラオケ
IMG_4057.jpg

まずはおみやげに買ってきた
目玉焼きプリン
はちみつプリン
烏骨鶏のなめらかプリン
を試食しつつ雑談
どれも美味しかったですが「はいみつプリン」が一番好みだったかな



濃い時間を堪能して帰宅

疲れる事してないのに、バタっと睡眠

起きて慌てて日記を付ける。

これから夜食になるであろう寿司
IMG_4061.jpg
出前寿司大黒屋
ネギトロ丼
IMG_3973.jpg

安上がりと思って出前取ったけど、よく考えたら普通にラーメン食べた方が
安上がりだった。
またEVAの映画に合わせてコーヒー出してたんだねえ

寂しく1人カラオケ行って来ました。
ただし、今回の目的は複数ではとても実行できない物であった
その目的は「「第3回アニソングランプリ参加の為

いやあ、1人で歌うのは良いけど、自分の歌を改めの聴くのは辛いねえ
「いやああ、恥ずかしい、やめてくれーーー」
1人自分の歌を聴き、恥ずかしさにのたうち回る自分
他の人がいたら絶対出来ねえよ・・・・
IMG_3967.jpg

まさに今!良くも悪くも「翼の生えた自由人」なこの瞬間でないと出来ねえ・・・・

応募用CDは作った、先日とても応募用とは思えない格好の写真も撮った
後は送るだけだ・・・・ココに書いたからには後には引けない・・・・引きたい
5/24 小雨後雷雨

練馬ミニチュアゲームの会に参加

40K1500Pと2000Pを遊ぶ
最初はインペリアルガードと次はスペースマリーンと対戦
IMG_4034.jpgIMG_4051.jpg

どちらも、敵部隊の大口径後方支援攻撃の集中砲火で敵部隊にたどり着く前にほぼ全滅

遊び初めて一年数ヶ月、やっと自分の編成方法の過ちが見えてきた。
相手が驚異となる部隊が足りない・・・・
だから攻撃が集中されて、残るのは雑魚のみなんだな、きっと

ダイス運は今回も悪かったんだから、ダイス運に頼らない編成を作らなきゃいかん
「どげんかせんといかん」

やっぱりドロップポッドかあ、何とかしないとなあ
やはり師匠の編成を手本にして編成を考えよう「学は事は、真似る事」
らーめん工房 十里
醤油つけめん+小玉子やきめしを注文
IMG_4024.jpg

やきめしは軽く醤油がかかってたのかな?
それが食欲倍増で良かったですよ

つけめん醤油は以外にも味噌、豚骨、地獄スープがあります。
味付けは濃いめ、もう少し薄いと麺と絡んだとき丁度良いかも
麺は細麺ストレート
面白かった。

だけど、この手の作品に純粋な推理を求めるのは間違ってるのかな~


5/23 曇り夜大雨(ずぶ濡れ)
「大秦帝国」“1・2一気観せ”に参加してきました。
休憩入れて約10時間・・・疲れた・・・・
行きは大江戸線乗り継ぎ失敗して余裕持って出たはずが豪快に遅刻するし

映画の内容は「始皇帝のお父さん」の話(三國志の直前当たりですね)
前半はその話なのですが、中盤からは秦の起訴を作った立て役者「商鞅」の話です。

そっか前回参加したのは「1の前半」だったのか、通りで中途半端に終わるわけだ・・・・
(しっかりエンドロールでてましたが)

今回の主人公「商鞅」は秦の法律を作りそれを守らせることによって平等をとき
奴隷制度、貴族制度を廃止した素晴らしい人です。
近代国家の元を作ったような人です。
[QIN EMPIRE]の続きはこちら
【Sports Watch】和田アキ子のWWE参戦は本当だった!
http://news.livedoor.com/article/detail/4166384/

さすが、(第一報の)東スポプロレス関係には強い
だけど、今回の記事よく見ると「和田アキコ記者会見に参加」だよなあ

試合に出るとはまだ書いてないし

一番重要「59歳の水着姿は見たくありません」(8倍角)

公式サイト


5/22曇り強風
愛車轟天号にまたがりB2Fへ向かう途中で気が変わりHC吉祥寺店
店長さん、今回は「久しぶり」と優しく出迎えてくれました。(涙)
ミニチュアをペイントしつつ、次回キャンペーンの野望を「HC吉祥寺に轟天号で10回来店!」と
登録してきました。
「2000P塗装完了」もついでに・・・・・

そうしていると今年始めた方がいらっしゃり雑談しつつペイント、
今年始めた人は月光よりペイント上手いです・・・ORZ
IMG_4020.jpg

だけど今日HC吉祥寺に来てよかったー!

今年の夏は「サイクリング!モデリング!ペイント」の「ミニチュアトライアスロン」だな

【Sports Watch】和田アキ子に仰天オファー WWE参戦!?
オレは見たくない、そんな試合より本物の試合を見せてくれ

【Sports Watch】キン肉マンが本物のリング登場も“中身の候補”は?
えー万太郎の二の舞になるから止めようよ

NHKが取材依頼をしてきたのだが。
いいじゃん、某党首も「自信が有れば逆取材受けるくらいの度量の広さを見せれる」って言ってる?し

【パクリ】中国版モンスターハンター「HUNTER BLADE」 プレイ動画

コレをやる国にソースの公開やったら完全にパクリ物が出るな

このUSBメモリは欲しい


陪審員やりたくないのは解る、理解する
しかし、それを拒否した瞬間、全ての裁判の結果に文句は言ってはいけないよ
だって結果はどうあれ裁判に直接いちゃもん付ける権利を放棄したんだから

1人の人生を壊したくないなら「無罪」と言い続ければよいのですよ

裁判官だって「無罪」と思っても多数決で「有罪」と言わないといけないときもあるんですから

モニタープラザと言う小遣い稼ぎサイトの現在の当選率
ブログにテーマに沿った事を書くと何かがもらえたりするのですが
女性向けは結構あるんだけど、男性向けがあまりないのが残念

選考基準もいくつかって
1:「物を送るから感想を書いてね」
2:「テーマに沿ったブログの記事を書くと何人かにコレをあげる」
3:「君がコレを買ってその感想を書いた人の中からコレをあげる」
と言う3パターンがあって

自分は1が専門的に狙っているのでなかなか、良い物は当たらない

それでも29品狙って3品なら良い方かな

今月で販売終了の文字を見て衝動買い
IMG_3954.jpg

「スペースマリーンコレクターズガイド」の存在を教えてもらう。

涎が出るくらい興味深い物だったけど・・・・
多分絶版物が多そうだな・・・

クラッシック物集めたいな・・・


たまにはラーメン以外の物も食べたくなって地元の「黒焼きソバ食べ歩き」に参加しようと
近所の食堂へ行ったのですが、頼んだのは何故か「うなたま丼」
IMG_3928.jpg

とろっとろの玉子とちょいカリカリのウナギが美味でした。

IMG_3930.jpg
ドレットノートのオートキャノンをどうやって自作しようかなと企んでいたら
アイコノクラズムさんフォージワールドパーツ仕入れないで
心が動く・・・・・

全パーツに手が伸びそう・・・・
自転車でのB2Fへの通り道にあり
ラーメン丼でスープ
麺は平皿できた
IMG_3904.jpgIMG_3906.jpg

新人が来ていたらしく、怒られながら仕事しておりました。
どうやらスープによって麺を変えているらしく、新人が麺を触って、何スープ用の
麺か解らなくなって怒ってたらしい

麺と具が別皿で来たのに、スープにもやしがはいっていたので、一瞬普通のみそラーメン
に見えて「これ、私の?」と確認すると「はい(^○^)」とさっきまで怒っていた人が満面の笑みで
答えてくれました

あ、そうそう、ここおしぼり出てきます。
IMG_3908.jpg

所在:
東京都立川市錦町1-8-2

宝華らぁめん
つけ麺+味玉を注文(750円)
麺とスープが別々に来たイメージ。

金曜日B2Fの帰りにあまりの寒さに立ち寄る
しかし、なぜに温かくないつけ麺頼むかな、オレ
IMG_3949.jpg

麺は普通のラーメン
スープは濃いめのイメージ、割らなくても飲めなくもない
ホソ切りチャーシューが懐かしくもあり
IMG_3952.jpg

見てしまった。・・・・・・
[見て引けない物を]の続きはこちら
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...