CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
IMG_0435.jpg
ラーメン博物館行って来ました。

IMG_0436.jpg
横浜開港博とセットのチケットを購入

IMG_0439.jpg
中はこんなかんじで、昭和30年代のにおいがプンプンしています。

IMG_0451.jpgIMG_0452.jpgIMG_0453.jpg

今回食べたのは↓↑このラーメン屋とは思えない屋号の2店
IMG_0463.jpgIMG_0464.jpgIMG_0465.jpg

IMG_0457.jpg
IMG_0472.jpg
ころもにラーメンの麺を使用したラーメンコロッケと
エッグマニアは買わずに入られない「煮玉子クーヘン」

IMG_0604.jpgIMG_0605.jpg
横浜ではこんなラーメンが有ったけど、さすがにミニとはいえラーメン2杯食べた後には
何も入りませんでした。
「恵比寿マスカッツ」が応援しているなら見に行かないと駄目じゃん

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/21/040/index.html




おねだりマスカット
GIジョー公式サイト
20090728144256
見てます
雨止んでくれ
タスポの個人情報が警察に提供!?

毎日JPより

たばこを自動販売機で購入する際に必要な成人識別ICカード「taspo(タスポ)」の所有者の個人情報について、社団法人・日本たばこ協会(東京都港区)が、警察・検察当局の照会に基づき任意提供していたことが分かった。協会は「刑事訴訟法に基づく照会の場合、協会の判断でほぼすべての照会に応じている」と説明している

ここまで

たばこ吸わないけど、ふざけてタスポ作成したオレは、負け組・・・・orz
(住所の記載が違っていてカードは出来ていないが情報は残っているはず)
池袋HCに参加

アイアンクラッド・ドレッドノート発売日でお店に来るまでは購入意欲マンマンでしたが
デバステイタースカッドに化けました。

IMG_0428.jpg
イベントでGETした景品 ドワーフパラディン&バグマンズカップ
(結構「唾涎もの」らしい)

IMG_0425.jpg
最後に顔を出した、はしもとさんスノットさん、あっきぃさん達と焼き肉&カラオケ

(同じジャンルを得意とする人が集まると負けるなあ、井の中の蛙だと言うことを実感させられるよ)
過去の書き込みで はしもとさん達を不安させたそうで、心配させてすみませんでした。
朝予定時間より早く到着したので幸福の街頭演説を聞いてみた
(ボランティアの学生が炎天下の中街頭線説してましたよ)

 言っておくけど「反幸福」です。
 還元セールで売り上げ上がるのは他が実行していないからだよ
 憲法9条改正反対
 高層アパート建てたら地震の時大変だよ
 
[幸福の言い分]の続きはこちら

横浜開港150年博覧会
巨大蜘蛛やトリックアートみたいなーー
正体バレ始めてるのに、こんなブログ書いていて良いのか悩む月光です。

さてさて、今週(不定期だけどな)見つけたうる星やつらネタは

①パチスロの「うる星やつら2」が出ていたのを今日知った

携帯アプリ(有料)も有るようなので試して見よっと

②食玩かな?「高橋留美子フィギュアコレクション」が発売されているらしい
 早速探しに行こう


③11月発売予定ですが、ボトルキャップフィギア?も出るようだ
500mlのペットボトルと同じくらい大きくないかい?

日蝕ツアーで一部返金して欲しい

YAHOO知恵袋での質問
いやー、いるんだ、こんな人

参加しなければキャンセル料で一部帰ってきたかもしれないのに
天候不純解っていて参加してなおかつ日蝕見れないから金返せだなんて

しかも「法律に詳しい人」に質問してるのにベストアンサーが
「マスコミに出て号泣するとか、世論に訴えれば返してくれるかも」か、わろた


追記
見事に釣りのようでした
同じ人が30分以内に「ディズニーシーの効率の良い回り方」「あるツアーに参加した息子がPTSDになった」なんて質問上げてる

病気になったと思うなら、ディズニーシーの心配何てするなよw
ここ何年ぐらいかな
時々朝家を出るとくしゃみと鼻水が酷く出ることがあったのですよ
(風邪かなと思って休んでみても昼にはケロリ)

やっと原因が判明した
光くしゃみ反射って奴だったのか
思い出したように引っ張るガンダムネタ
ガンダムを見て夜中に轟天号を走らせているとお腹が減ってきたので
ガラガラになった築地で食事
IMG_0387.jpg

夜9時半にもなると殆どのお店は閉店してるけど、お寿司屋だけは開店してるのは何故だ?

そんな中どんぶり専門店「たねいち」をチョイス
IMG_0388.jpg

まぐろ、サーモン、ねぎとろの三色入り(800円)を注文
100円でおみそ汁も頼めますが今回はパス

味は、うーん普通?築地ブランドで考えたらもう少し美味くね?と言うところ
夜中までやってることは鮮度とか期待しちゃいけないんだろうな

ネットで見ると昼間は行列が出来る店らしい
新製品「ビックリ玉子」
写真を見るとたいやきにスライス玉子とベーコンが入っているらしい

はっはっは、そんな程度でエッグマニアの私が驚くと思っているのかね
IMG_0399.jpg

で、割って中身を確認・・・・
IMG_0400.jpg

驚きました。

味は玉子とベーコンとマヨネーズが程良くマッチして美味しいです。
うる星やつら2 ビューティフルドリーマー?
ひぐらしの鳴く頃に?
エ(以下自主規制)?

原作もアニメも見てないから、よーわかってないのですが
何がどうなって何なのよ?

某所にてちょこっとだけ、何が騒がれているのか理解

追記
うる星やつら4「ラム・ザ・フォーエバー」のラストを思い出してしまった。

しのぶ『これから、またいつもと同じ毎日が繰り返されるのね。』
サクラ『いや、そうとも限るまい。たとえ毎日が限りなく同心円に近い軌跡を辿ろうとも、
     全体としてはやはり、新たな地平を目指すはず…。』
面堂『それでは…。』
サクラ『うむ。先のことは誰にもわからん…。』
先日のネタで引っ張ります。

お台場でガンダム見ながらつけ麺を食べる贅沢

ああメモがない(涙)

覚えているのは量が少ないよね・・・・・ってこと

本店は江東橋二丁目にあるようです
IMG_0185.jpg
IMG_0184.jpg
コミケで鷲頭様抱き枕発売だと!!

買わないといかんか?

KUB様の6月27日おしらせ参照
wasizu.jpg
聖飢魔Ⅱの教典が出るのか(涙、涙)
しかも世界22カ国で発布とのこと(感激)

残念なのは日本では9月にならないと発売されないようですが、待つ!

ソース:http://demon-kakka.laff.jp/blog/2009/07/jul17dc1122-d6b.html

やべえ、生きる理由が出来てしまった

やっと先日と前回行って来たお台場のガンダムの写真をUPしました。
ここです。

何も手を加えてないので詰まらないと思いますよ(゜_゜)(。_。)ウンウン

こんなHP作っていてミニチュアゲームの会に行けなかったよ、残念

動画:お台場のガンダム動画:後ろから動画:夜のガンダム
今日は「練馬ミニチュアゲームの会」の定例会
参加したかったけど、金曜日に撮影した動画をUP出来るように編集してたら
一日かかってしまったよ。orz
見てきましたよ

大元の話は変えずに少しずつ話を変えてきましたね

次回は完全オリジナルになりそうですな

劇場版という制約のせいか、TV版のように単語を拾って推理を巡らすことはなくなっちゃいましたね

自分の感想としては面白かった半分、カヲル&真希波の活躍が思ったより少なかったがかり半分ですね
前作のような精神的なボディーブロー表現が少なかったのは良かったです。
------- 警告 以下 ネタバレ 含みます 警告 -------
[エヴァンゲリオン:破]の続きはこちら
20090717192533
撮影しまくり
電池がほしい
ライトアップされたガンダムが見たくて再度有明へ轟天号を発進
銀座で宝くじの列が45分待ちなのを見て「暇なんだね」と思ったが自分の方がもっと暇なことしていた
デコレーションショップブログより
やべえ、値段がお手軽だったら使わなくなった携帯とかで注文しちゃおうかな・・・
lumchan.jpg
トランスフォーマーリベンジを見た帰りに暑さにバテながら見つけたラーメン屋
新世代北海道らーめん・むつみ屋さん

鴨つけ麺+味玉を注文
中平麺はほどよい堅さ
しょうゆ味のスープは美味で甘めの印象
スープに入っていた鴨肉も美味かった
IMG_5319.jpg

割スープは好みの量で割ることが出来ます

IMG_5322.jpg

ランチタイムだったのか食後にコーヒーが出てきました。
最近は自らか課した「つけ麺」縛りのおかげでラーメン屋選びも大変になってきている月光です

その縛りを破らせるラーメン屋

ドロドロのこってりスープが最高です
スープを御飯にたっぷり入れてお茶漬け状態で食べるのも最高
卵の黄身も丁度良い温度と半熟度が一番のお気に入りでした。
IMG_5331.jpg
IMG_5326.jpg
オレって格好いいだろ?

IMG_5330.jpg
ハイハイ言い訳は事務所でね~~~
20090713165425
トランスフォーマーリベンジ
見てきました。
この映画は吹き替え版で見たかったので入間市の映画館へ移動
面白かったですよ
途中中だるみが有ったけど、それ以外はノンストップアクションです
ロボット同時の戦闘もカンフー映画並みに動く動く
どっちが敵が味方か解らなくてなるくらい暴れます

平日で人がいないから一番よい席で見れたし満足満足

[トランスフォーマーリベンジ]の続きはこちら
昨日はHC池袋のベテランタイムに誰も来ないので早々に退散したら入れ違いに知り合いが来て呼び戻される。
(「昨日、『土曜日は遊びに行く』って話したじゃん」と言われるが、一時間待たされて来るとも思えないよ涙)
気持ちは帰宅状態で遊ぶ気ZERO状態の時にスタッフから注文が入り更に不機嫌に
注文の内容は「ケース類は遊ぶときは綺麗に片づけよう」「改造案がGWイメージと合ってない(コデックス読めばそんな改造案は出ないよね)」と言う月光が確実に判定負けする内容なので詳細は伏せておきますが
そんな程度で「ミニチュアゲーム辞めようかな」なんて考えるとは、思い出すと自分の事ながら「何か病んでますな」としか言いようがないですな。
(写真も全然撮ってない)

ケイオスマリンと1500戦
心臓部を突け&ドーンオブウォー

結果はタイムアップ(4T終了)で引き分けでしたが、多分負けていたでしょうな
ただ今までよりは良い結果でした
今まで民主党を応援してきましたが
この度別な党に投票致しました
先生のお墓が池袋に有ると聞いて
墓参りに行ってきました
IMG_5297.jpg

丁度親戚?の方がお墓を掃除されてまして
普段はお花が切れないが、コレからお盆で墓参りツアーの人々が連日来るようになるので今のうちに掃除をしていると教えてくださいました
そして普段のお墓の写真までいただきまして感謝感謝でございます
お墓に軽く子供の頃夢を見せてくれたお礼をして掃除の邪魔をしないように退散いたしました

下石神井にて
あーー、帰宅は午前一時か
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...