CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
ブログなどで他人の感想を読みあさる
みんなしっかり見てるなあ
自分は「原作と違うラスト」と「原作の再現度」と「エキストラで参加シーン」の三点しか興味が無かったので他の人がかかれてるツッコミに気がつかなかったよ

選挙行った?
posted at 08:22:10


一番乗りは投票箱の確認時に立ち会いが出来るので、それを目当てに
6:50くらいにに投票所へ

甘かった・・・・もう10人ほど並んでた

しかも話を盗み聞きすれば30分前でも遅かったとか・・・・

ち、次回は1時間前から並んでやる!!


20時の選挙特番始まったとたんに、どの局も民主300議席超え、自民100前後とは
豪快すぎ
そうきましたか
最終章だけにちょっと変化球入れてきますなあ
さて、私の映っているシーンは・・・
一つはラストのフェスティバルの観客
こっちは群集役だしカメラで観客の顔撮影しようとしたら大雨で中止になったからしょうがないとして

もう一つのプロレス試合は六時間撮影したのに10秒程度しかないし白黒+ノイズエフェクトで個人の判別は無理
まあ撮影自体は楽しかったからいいか

これから映画館に行く人に注意
原作全巻(推奨)か1章2章を見てから行きましょう(原作知らないと混乱する設定があります)
エンドロールの後で原作の21世紀少年に当たる部分が始まりますので席を立たないように
上映時間が3時間近いのでトイレは事前に行っておきましょう

映画自体の感想はネタバレになるので公開終了後に書くことにしよっと
ドラマ「こち亀」8回で終了ですか

香取慎吾、8回で終わるとは思えない程番宣出たのにねえ

かたや8回同じ話を放送しても終わらないアニメ
うーん
何時もの暇つぶしにGoogle地図を眺めていたら
川越まで轟天号で行ける(以外に早く)事を発見
早速出発

カウンター15席全員食べ終えてから次の15人が入る仕組み

つけ麺を注文
閉店ギリギリに到着これぞつけ麺と言う感じの太麺

スープ濃いめ

いかん最近レポートが弛んでる
今週から発売されている氷菓(画像1)
IMG_0866.jpg

中を開けると何でしょ、これは(画像2)
IMG_0867.jpg

イチゴ味かき氷+シャーベットイチゴ味+イチゴソース
今日みたいに暑い日には丁度良いわ


小林よしのり著「天皇論」購入

ゴーマニズム宣言読んでる内に「日本人なら靖国参拝」論者
終いには思想は暴走し「日本人なら富士に行かねば」論者である

今回の著書で「君が代」の歌詞の意味など知らなかった知識が得られて小躍りしてます

そうそう、夕方に読売新聞の世論調査の電話あり
以下の質問を受ける
今回の選挙に興味があるか
小選挙区は誰に入れるか
比例区は何処の政党に入れるか
麻生内閣を支持するか
投票にいくか
「買わないか?」
「とても・・・いらないです・・・」

(応援)演説会を聞きに本川越まで移動
前座と立候補者の演説が終わり
麻生総理マスコミを引き連れ登場

総理が言ってる事は
政治で混乱させてごめんなさい
自民党だから景気が回復してい
自民党には景気を回復させる政策がある

自民党が守るのは景気だけではない日本を守るのも政治

政権交代した後のビジョンはあるか?
政権交代より政策

国旗を切る奴らに日本のを任せられるか?
でした

応援される人は選挙区ちがうし「10人に声かけてくれ」なんてマルチか!と思う発言や
「500人程度にしか聞いてないマスコミの世論調査は信じない」わりには「世間では民主党有利と言っています」と矛盾した事言ってるのでパス

総理にも「自民党に自信があるなら一度民主党にやらせてみたら?」と言いたい
まったく進んでいませんな
先月、デバステイタースカッドかってラスキャノン二人組み立てたのを最後
アサルトスカッド1部隊買いましたけど、組み立てすらしていません

今月の定例会も地元の友人が来るそうなので不参加になりそうだし
このままフェードアウトになってしまうのか、何か再点火するのか

まずは、自分に解りやすいロスター作りからスタートかな
ノートに書き殴りはよろしくない
マイミクがまた面白い遊びをしていたのでパクって来ました。

ここで、故月光様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(月光さんの彼女が前へ)
私が今、月光の前で弔辞を読んでいるなんて…い゛っぐ…信じられないよ…。なんか…なんでデートでテンションが上がって、ボーリング玉でヘディングなんかしたの゛よ゛…。いつまで空回り゛してんの゛よ…い゛っぐ…。

月光と出会ったころを思い出すと、なんだか面倒くさかったなぁというイメージがあります…い゛っぐ…。「おれって女から見てどう?」とか聞いてきたし…誰も気にしたことない、なんて言えないし…い゛っぐ…。付き合ってもいないのに「その男とは会うな」とか言ってきたの゛も面倒くさかっだよ゛…。

最初のころ、私は元彼とよりを戻すか月光と付き合うかで迷ってたんだよね…。でも月光が「お試しでお願いします」って言うから、付き合ってあげたんだよね…覚えてるかな゛…い゛っぐ…。実は元彼とも縁を切らないままここまできたけど…まさかこんな形で決着するなんて思わなかったよ゛…。

でもね゛、昔はなんだかネチネチしてるし疲れたけど、最近はだんだんと適当になっていったっていうか月光のほうが飽きていだよね…うぅ…。自分からアプローチしておいて、ひどい゛よね゛…そんなだったら、ずっと元彼とだけ付き合っていればよがっだよ…馬鹿…。でも天国にいっても気に病まなくていいからね゛…私は月光がいなくてもこっちで幸せになれる゛と思うから…い゛っぐ…。

月光に、お香典を出すなんて…い゛っぐ…。もっだいないよ゛…い゛っぐ…。

月光がいなくなって世界の人口が一人減ったけど…なんとか世界はいつもどおり動いているよ…。安心して旅立ってね…さようなら…い゛っぐ…。

続きまして、もうお一方、月光様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(月光さんの親友が前へ)
月光…痛々しく頭がヘコんでいたな…。ふざけてボーリング玉をヘディングしたんだって?お前のチャレンジ精神は認めるさ。でもこんなのありかよ…そこまでして笑いがほしいのかよ…。

月光が死んだって聞いて、みんな残念そうだったぞ。「いても人に迷惑かけるようなタイプではなかったのに」「特に誰かから憎まれるようなタイプではなかったのに」ってみんな言っていたよ…。有機野菜みたいに地味に愛されていたな、月光…。

月光の元カノにも連絡したよ、「月光が死んだ」ってな。でも、もう月光のことは忘れたいそうだ。「みんなは月光のこと優しいと思っているかもしれないけど、あの人は実は残酷だから」って言われて、葬儀に来るようには言えなかった…。すまん…。

月光、女と付き合うのも下手だったけど、その前にモテることもなかったな…。モテるなんてとっくに諦めていたし、その潔さはおれの憧れだった。でも、そのまま死んでしまって、後悔していないか?

…。月光の地元に、お前の銅像を置こうと思ったんだけどな…寄付金が1円も集まらなかった…力及ばず、すまん…。

月光…死ぬときは一緒だ、って言ったけど…すまん…。さようなら…。

ありがとうございました。謹んで月光様のご冥福をお祈りいたします。
さよなら絶望先生のOPである。

相変わらず病んだ自分の心を覗かれたような歌を歌われておりますなぁ。

そして何故このタイトルなのかググって見ると、笑った。

昔「宇宙友好協会」と言う宇宙人とコンタクトを取ろうとする団体があり
そこの創設者が会員に以下のように話しておりました。
「地球は近々ポールシフトがおきて大洪水が発生する、その時UFOから
我が団体の会員に『リンゴ送れ、C』と言うメッセージが届くので指示された場所に集合せよ」

諸般の事情(団体は現存してないが、元会員が「ついに来たか」と行動されても困る)により
歌詞とタイトルが変更になったそうです
よく、その話からあの歌になりましたな・・・・・

ドルバッキーも元ネタはUMA(未確認生命体)だったのね

インタビュー記事
林檎もぎれビーム!林檎もぎれビーム!
(2009/07/23)
大槻ケンヂと絶望少女達大槻ケンヂ

商品詳細を見る

小平にある「ふれあい下水道館」に行ってきました。

簡単に言うと江戸時代から現在までの下水道が様子が展示されていて
地下20mにある現在使用している?下水道が見学できる場所であります。

下水道が見学できるといっても中がチラッと見えるだけで奥までは行けないのですが
中は独特の臭い、霧(湿気)さらにライトで照らしてあるとはいえ5~10m先は闇・・・・
まさに「古いトンネルにはお化けが出るから肝試ししようぜ」状態
一人っきりなので誰もいないはずですが、後ろが気になって
5分ももたずに(見る物も無いのです)退散いたしました。
itmediaNEWSさん情報

ここから-

 バンダイは、「機動戦士ガンダム」に登場するシャア・アズナブルの専用モビルスーツ(MS)をイメージした氷菓「シャア専用MSモノアイアイス」を8月24日から、全国のコンビニエンスストアで販売する。3種類あり、各137円。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/18/news077.html

-ここまで

すっげー、来週早速買いにいこっと

来週と言えば、今週来週金曜ロードショウ「20世紀少年1章、2章」です。
つけめん味玉地鶏塩焼き
太麺もちもち感あり
スープは赤いが見た目程辛くはない
それでも麺を半分程食べると口の中は辛くなってくる

今日は暑かったので水をがぶ飲みしながら食したせいかきつかった
つけ麺を注文

乾燥されたままの海草がデンと入っているのが印象的

唐辛子が見え隠れするスープを一口「辛!!」麺と一緒に食べると辛さはさほど感じない

麺は独特の食感、わずかにパサついている?

そうか、海草も麺もスープを吸わせて食べるのか?

そやって食べてみると成る程、美味だけど辛さが追いかけてきます。炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

直で飲むよりはマイルドになってますので辛い物好きにはお勧めの一品かな

公式HPはこちら
カーアクションを売りにした映画って何時以来だろう・・・・
キャノンボール以来かな・・・・

1/2見てないけど、3は格好良かったねえ
カーチェイスは凄かったけど、アクションだよね

ジャッキーのカンフームービーを連想させるアクションシーン
K1にも出ているセームシュルトとのアクションはブルースリーの死亡遊技を思しました。
雑魚に東洋人が居るから武術指導東洋人かなと思ったらそうだった

フランクマーティンすっごい腹筋でしたね

難点はラストがもう少しボスに断末魔のあがきを見せて溜まったストレスを発散させて欲しかったのと
設定を活かしたシーンがもう少し欲しかったねえ

さあ、あと見たいのは出演してきた「20世紀少年」だけだな
臨時収入があったので購入

第一印象「重い!!」さすがにジェルが入っているのでずっしり重いです。

家に帰って早速広げると「ひんやり冷たい」です。

気持ちいいので薄着でうつ伏せに寝ながらゲームしていたら・・・・「冷えてお腹壊しました」

室温の高いところに置いておくとひんやり感はじょじょに無くなっていきますが

布団が体温で暖まって不快と言うことはなくなりました

温かい布団で汗をかく→汗でしけった布団が不快の連鎖が無くなったのが一番良かったことですね

良く寝返り打つ人は常に冷えて気持ちいいと思いますが

あまり寝返りを打たない人やうつ伏せで長時間のゲームや読書には効果は薄くなります

うつ伏せするときはお腹が冷えないように気をつけてくださいね

今日は2度ねして日曜日の予定もパーです。(;_;)シクシク


20090815201133
包帯取った
内出血も何もなし
20090815191700
献血針を刺すのに失敗
血は出てないのだが包帯ぐるぐる巻き
氷菓コーヒーフロートが最高です
2009年8月12日、四川航空はまもなく、客室乗務員の通年の制服としてチャイナドレスを取り入れることを明らかにした。チャイナフォトプレスの報道。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34339

今年初の冷やし中華
posted at 15:12:00


見てきました。

TVシリーズは殆ど見てないのですが、昭和ライダー見たさに行って来ました
いやー、どんでん返しが良かったですねえ
シンケンジャーとの2本にしないで1本でやってほしかった
出来ればTVで1年かけてやって欲しかった。

昭和のライダーは記憶の中で美化されているので出てきたときは鳥肌たっても
「足を2度内側に!右手をもう5cm上に!」と心の中で注文つけまくりでしたが
大満足です。
1号の吹き替えが結構にてたのが嬉しい

GACKTもマスクかぶって欲しかったなあ

内容的には満足行く内容でした。(昭和ライダーにもっと暴れてほしかったけど)






え?ディケイド半年で終わるの?
うっかり、桁の違う店をレポートしそうになりましたがなんとか正しい店に入店

つけ麺ではなく普通のトンコツラーメン(メニューにつけ麺なし)
かすかにとろみのある白濁スープに細麺(やわ目)

煮玉子が柔らかで美味しかったですね
チャーシューも美味

ズズ!ッと一気に行けちゃう美味しさだけど、
なんだろう可もなく不可もなくと言う感じかな
映画見てきました。
いやあ、メッセージの無いドンパチ映画ですねえ(そんな映画大好きです)
何も考えずに「イヤッホーー」と叫ぶ(叫ぶな)には最高の映画ですね(大好きです)

特撮で物理法則を無視した動きが不自然に見えたのですが、そんな物関係なく
大騒ぎの映画です。

次作決定的な終わり方でしたが、今回見る限りでは「寝言は寝ていいな」と言う終わり方ですね

何も考えないアクション映画大好きっ子にはお勧めの一本です。
20090809211625
入間に向かう途中(17時半ころ)大雨
予定を変更して近くのスーパー銭湯へ非難
雨は長引くと考えて岩盤浴も頼んだのに脱衣場につく頃には止みやがった

岩盤浴終了後、貧血でダウン
情けない
20分程度横になる

体弱くななった

雨がやんだので懲りずに映画館ヘレッツラゴーです

写真は夕飯のCoCo壱番屋
思い立ったが吉日シリーズ?

入間市の映画館にGIジョーレイトショー見に行ってきます。
(長崎に原爆落とされた日に「ドンパチ最高」な映画を見に行くとは何て不謹慎な)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...