CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
外出する気が無くなります

大晦日@格闘技特番見ながら

ツイッターレベルの日記でごめんなさい
20091231174141
このネタすっかり忘れてたよ
仕事終わるときには何時も閉店していたので気になっていた店
昼時に行ったので10人待ち
肉うどん400gを注文(800円)

うどんが凄いモッチモチしてた印象がある
出汁も美味かったよ

小平うどん
20091231174027
昼飯がてらの年越しそばを食べようとさまよっていたら見つけたお店
玉子とじ蕎麦900円
店員に黒人?っぽい娘がいてチョイと驚き
(日本語は流暢だったからハーフかもしれんな)
可愛い娘さんでした

味は可もなく不可もなく
「蕎麦で玉子とじは珍しい」
と、食べてました

あー、腹6~7分目位の気分
もう一口何か欲しいわ

ごろう
20091230144219
久々の天下一品
期間限定の「白飯定食」
いやあ普通のライスが付いた定食と思って注文したら山盛りの飯が出てきてビックリ仰天
キツかったけど食べきった

天下一品
本当は今日見る予定だったのですが、前倒しで昨日行って来ましたよ。
最近、映画を正面から楽しめない人なのでご了承下さい

冒頭いきなりデカデカと「原案:石原慎太郎」の文字が
そして、「ワープ」と声と共にひんむかれる「古代(森)雪」(彼女出番これだけ)

話の内容はね、原案が原案な人だけに
「国連の名の下に中東に暴力を振るう米国を日本が叩く」ですよ、簡単に言えば
そう見ると、それっぽい名称や衣装が所々に見え隠れしてます

今回はねえ、キャラ&メカデザインが変わったので残念です
主要メンバーは古代以外ほぼ総入れ替えですからねえ

しかし大物ゲスト「伊武雅刀」さんが美味しい役で出ています。

覚えてるので思わずツッコミを入れたのは次のシーン
・ブラックホールに地球が飲み込まれるまで3ヶ月なのに避難完了していない
・古代にヤマトを任せると決めていたのに(宇宙にいる古代に)地球への帰還命令を出さない
・ヤマトをアクエリアスで再建したくせに出口を作っていない(船体でで氷を砕いて出発)←格好いいんだけどね
・古代が地球の決断を待たずに敵に宣戦布告
・ヤマトの主題歌いれるならロック調じゃなく、オーケストラ版で「ささきいさお」に歌って欲しかった

最後は今シリーズのヒロインかと思った人が死んで?終わりです。
(第3艦橋が半壊して宇宙服無しで倒れてるから、多分)

森雪は行方不明ですが、「復活編第一部」と言ってるので次は「森雪」探しの旅に出るのかな


追記:帰り際、宮崎駿監督によく似た風貌の人が興奮ぎみに声をかけてきたが
    いきなりだったのと良く聞き取れなかったので無視しました
[ヤマト復活編(ネタバレ多数)]の続きはこちら
20091229173556
20091229173554
麻布武藤です
前回行った時は写真を撮ったのにデータを消して悔しい思いをしたのでリベンジです

料理は前回と同じ「大盛すき焼き」にしようと考えてましたが
限定5食の「宝刀とミニ牛丼」にしました

少し量が足りない気がしますが野菜不足を補うには良い料理でした
(焼石に水ですが)

ぶっというどんと椎茸、人参、なめこ?、ネギ、カボチャ、長芋、ジャガイモと久しぶりに野菜食べた気がしますわ
味噌のダシもまた美味

もう一度行って「すき焼き」食いたい

麻布武藤
楽しいけど自分には合わんわ

会話の引き出しの少なさに凹むし
知らない人との会話は疲れるし
同じ会話の繰り返しになるし

それでいて金かかるし
マンツーマンの会話で精一杯です
隣の会話まで気が回りませんよ
楽しかったけど痛い授業料だった
20091228212937
美味ですな
何だろコノ食感、焼きと蒸しの中間のような
独特な食感

こんな時自分の料理や言葉の知識の無さが悔しいですわ

なかよし
ブログに書くには日数が経ちすぎているが、ネタがないのでコレ
もう少し、ネタを絞ってやって欲しかったなあ
オカルト肯定派の言い分は無理があったなあ
反論する内容も印象を操作して大げさに聞こえるように言ってるんだもん

オカルト否定派は「悪魔の証明」で本来なら反論が難しい立場なんだから
肯定派は「はい、彼が宇宙人です」って連れてくれば良いんだよ
「政府が情報を操作して」と言うなら、その情報ので何処は?
「情報提供者の命に関わるから言えない」言うのは良いけど、別方面から裏を取って確証を得てからから言ってよね
そうしないと、民主党の「堀江メール問題」と同じ結果になるよ
http://www.animate.co.jp/special/urusei/
ラムちゃん羽子板、8萬4千円って高すぎだよ

格安のレプリカ希望っす
20091225221010
一人寂しく「ニコニコ動画」で「アキバプロレス」生放送を見る
試合開始前にラーメン食べようと作ったのに試合開始と被って伸びちまったぜ
試合の感想はぐだぐだ過ぎて金出して見る気はしない
まあ、高山鈴木に段取り通りの小芝居を期待する方が間違っているのか

写真は一人寂しく一本買ったローストチキン
砕かれたアーモンドが入っているチョコレート
最近このチョコの歯ごたえが心地よい←最近のストレス発散

今日現場で4人組の人とすれ違う
「うほ、シャンプーの良い香り」ってちがーーーーう!!!
4人組は女子でもなければ、頑張れば何とかって言う美少年でもない
アキバか相撲同好会に居そうな小太り野郎だよ!
さんざん煽ったわりには「ここに、世界が終わるって書いてあります」って言う説明が
一切無かったなあ
印象としては「マヤ文明のカレンダーが2012年で終わってるのは、日本で言うところの干支が一回りしたので、後は最初に戻ればいいよ」レベルの話の様な気がしてしょうがない


マイケルジャクソン「THIS IS IT」で活躍していた
あの女性ギタリストはオリアンティって名前なんですねえ

http://mfga.jp/family/u3q1gw

うおおおお「M」さん
ゲーム内とはいえ君の母国で悪事を働いて人( ̄ω ̄;) スマヌ
いやあ、「劇場版仮面ライダーディケイド」に「蜂女」が出てくるのは知ってたけど
「蜂女」役が「及川奈央」さんとは

これは絶対見に行かねば


あ、「大河ドラマ龍馬伝(4話)」も見なきゃ

先日参加した「練馬ミニチュアゲームの会」の皆様のアドバイスにより
先日見つけた仮面ライダー車は「ダイハツ」の車ではないかとアドバイスを頂きサイトを見ると
有りましたよ

コペン」と言う車でした。

ただオープンカーなのが魅力半減


20091220223850
忘年会に参加
眼鏡破損の件は予想通り
「ピンバイスで穴あけて針金で補強」のアイデアが出たが、失敗したときのことを考えて実験は却下
それでも流石に上級者、自分が考えなかった補強方法を教えて貰った
ビールジョッキ2杯しか飲んでないのに早くもほろ酔い、コーラに切り替えるが酒のように美味かったよ
その後はコーラで酔った勢いで深いY軸話を嬉々と対応する自分に呆れつつ
バトルテックにハマっていた人と意気投合したりと
楽しい飲み会であった
行く予定もないのにカラオケ用に持ち歌の再確認
「記憶の中の曲と歌い方が違う」
そんな曲が何曲も発見


うーん、まだまだ奥が深い
いや、路上でね
黒っぽい緑のボディーでブレーキランプの形が仮面ライダーの目にそっくりの車を見たんですよ
正面から見たら吸気口?も仮面ライダーの口ぽくって気に入ったんですよ

ただ車に詳しくないから車種なんかさっぱり解りませんw
20091217212704
サッポロラーメンにしては麺が細い気がしますな
銭湯にて「寒いからトレーナーとシャツ一緒に脱いじゃえ、メガネもそのままで良いか」
で、脱いでる時眉間の辺りで「バキ」と言う音が
そして視界が急に歪みだした

うおおおおい!

そんなに簡単に壊れるな!
しかも金欠のこの時期に!

今月の給料で何買おうか悩んでいたけど眼鏡代に変わりそうだ

それより、給料日まで眼鏡どうしょう
筋力が落ちる難病の子供を幼稚園に入れてほしいと言うニュースを見る
親の気持ちも解るけど幼稚園も専属の保育士付けないとトラブル起きた時大変だし
両親も子供の悪戯で呼吸機外されるとか、予知せぬ最悪の事態を覚悟しないといかんぞ

署名を集めたそうだが個人的には幼稚園が責任取れそうにないので反対です
(最低でも親が近くで面倒を見ないと賛成出来ない)
20091216185324
500円ランチを食べようと思ったのに100gでは物足りないので700円(150g)に変更
野菜不足を補おうとキムチをサラダに変えたけど
150gの肉に大盛ご飯は多すぎた
スープも野菜スープに変えたのだからサラダは必要なかったなあ

安楽亭
月曜日の朝「お!水曜日は雨か、日頃の行いが良いから休みだぜ、大雨降れ♪降れ♪」
と喜んでいたら、予報はドンドン良くなって行くじゃない・・・・・・残念
永田勝利の流れだと思ったんだがなあ
永田のあの負け方は良くないし、サバサバしたインタビューも気に入らない

あれなら小包固で勝負ついたほうが良かったなあ
電子レンジで繰り返し使える湯たんぽを使ってみた。
暖め方が悪いのか思ったより温かく無いわ、7時間持続するはずが半分くらいの時間で冷えるはと
チョット残念

あと首に巻くタイプがあるんだけど、重いし中身が水分っぽいので首に巻いたまま寝るのが恐いです。
レンジでゆたぽん 首・肩用レンジでゆたぽん 首・肩用
()
ゆたぽん

商品詳細を見る
白元 レンジでゆたぽん白元 レンジでゆたぽん
()
白元

商品詳細を見る
小池栄子の事務所は離婚を否定してるけど大丈夫かいな
旦那はレスラーとしては集客力が乏しいからなあ
体格もジュニアヘビーだもんなあ
ハッスル以外だと、エンターテイメントが出来るからDDT?

全日に行ってTARUが上手くいじってくれるのを期待するか
TAJIRI繋がりで新日か・・・・・・
マニフェストに書いたから実行するのは良いけど
その前提である「事業仕分け」が上手くいってないような気がするんだよなあ

スパコンの時に「世界2位でも良いんじゃないの?」と言った議員がいたそうだが
スポーツ系の予算も廃止(見直し?)の様だから「銀メダルで良いんじゃないの?」と言うことだな

国債だって、「あなた方に言われたくない」と言いつつとんでもない額だしなあ

その国債発行する前に「収入が少ないから、マニフェストに書きましたけど○○は来年実施」とか
出来ないのかね?

そして米国軍基地は引っかき回しつつ中国に遊びに行くなよ
ちゃんと日中問題解決してこいよ、ツーショット写真に浮かれてないでさ

そんな事してると、次の選挙で大敗するぞ
この日々増え続けるストレスをどう解消しようか
思いつくのは「銃乱射」だな
ただ実弾は良くない、うん、良くない
モデルガンも見られると色々面倒だ
ゲームで銃乱射も考えたのだが


やはりAボタンではなくトリガーを引いて撃ちたいから
グリップとトリガーだけでトリガーを引くと音と震動がするおもちゃ出してくれないかな
音はON/OFF可能で出来れば「リロード」音も欲しい

と、色々仕事中考えていたけど、ゲーセンに行けばそんなゲーム有るよな
ソンビ相手とかアフガンの兵隊相手とか・・・・
MP5A3 ( 18才以上ホップアップ 完成ガン )MP5A3 ( 18才以上ホップアップ 完成ガン )
()
東京マルイ

商品詳細を見る


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...