CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
本日は新宿の「速読・記憶セミナー体験」に参加して来ました。

最初30分は速読とは何ぞや
うちのセミナーはどんなコースがあって料金はいくらかかるのか、と言う説明でした
※30~50時間、10万前後
基本的には何文字の本を何分で読んだかを記録
抜き打ちで本の内容も記録
(読む早さと理解力の確認)

説明の後、速読の初歩の初歩の訓練開始です
「視野を広く」(一度に読む文字数の増加)
「視線を早く動かす」
「視線を正しく動かす」(余計な行を見ない)

最後はセミナーで行っている記憶の部門説明を受けて終了でした

個人的には本はゆっくり読みたいので速読は必要ありませんが
視野を広く素早く見る
集中力アップ
など他に応用出来そうな事は有りましたね

昼近く起床
速読教室の体験会へ
ゴッドイーターアバター交換会参加(NPC6→57)
靖国神社へ参拝
(元気が有れば何でも出来ますように)
秋葉原へ
(PSPのパーツを購入)
ビレッジバンガードでウィンドウショッピング
そんなことができるサイトがココ


3D画像(アナグリフ画像)作成ツール
  1. ブログ更新 2010-10-29の独り言 → http://am6.jp/cRywkM
  2. ブログ更新 会話の基本(パクリねた) → http://am6.jp/9hjwsh
  3. ブログ更新 武藤vsカズハヤシ → http://am6.jp/aueU0p

Powered by t2b

週刊プロレスで結果を知った。
武藤さん103kgまで絞ったんだ、すげーよ
写真見たときコラージュだと思ったもん

しかし、絞ったとは言え武藤さんに勝ったカズ選手もすごいよ
会話の基本(ここからのパクリです

た→食べ物、旅の話
ち→地域、地元の話
つ→通勤、通学に関係ある話
て→天気の話
と→富、景気、経済の話
な→名前、地名に関しての話
か→体、健康の話
に→ニュースの話
は→流行り、トレンド、ブームの話
い→異性の話
れ→レジャー、休日の話
  1. ブログ更新 2010-10-28の独り言 → http://am6.jp/9AE37c
  2. @uemyz あ、本当だ>ニコ動
  3. ブログ更新 ポスカ3D(パクリ) → http://am6.jp/blNl3a
  4. ブログ更新 ビッチスラップ → http://am6.jp/ci1dKW

Powered by t2b


紹介サイト通りの低俗な映画だった
オッパイと銃とオッパイと格闘
ストーリーはあって無いようなもの
一応ドンデン返しはあったけど予想通りだったし
格闘はしっかり見せていたけど女優さんは日本人受けはしない顔だよなあ
お色気も胸の谷間を大画面でこれでもか、これでもかと見せる程度っすよ

特撮もチャチだしねえ
(元々オッパイで客呼ぶ映画だからいいのですが)
限定発売らしいですが描いた絵や文字が(赤青めがねで見ると)飛び出す「ポスカ3D」が発売されたようです。

どんな風に飛び出すのかな・・・・

定価(税込1924円)がもう少し安ければ、買ってみてもいいんだけどなあ、どうしましょう
  1. ブログ更新 2010-10-27の独り言 → http://am6.jp/aGlSrV
  2. ブログ更新 アーカム・アサイラム → http://am6.jp/awCo1U

Powered by t2b


ウオオオオオ
復刻してるーーー

金無いけど買った

ゾクゾクする!
ワクワクする!

たまらん!


このゲームのモデルでもある


  1. ブログ更新 2010-10-26の独り言 → http://am6.jp/byY4XH
  2. 浅草なう http://movapic.com/pic/201010272037274cc80ef7b5003
  3. ブログ更新 宝どり@浅草 → http://am6.jp/an6Ddg

Powered by t2b



浅草は「宝どり」に行って来た。

煮穴子棒寿司とメインの「炙り親子丼(小)」を食す

美味かった
寿司もビールがグビグビいけるほど美味かったが
親子丼がまた美味いんだ
卵のトロットロ具合が最高で、今まで食べた親子丼で三本の指に入るね

この親子丼食べるためなら、牛丼屋我慢できるね

大袈裟に言えば、 コレを食べるために仕事頑張るって言っちゃいそう
  1. ブログ更新 2010-10-25の独り言 → http://am6.jp/bP0Eh0
  2. ブログ更新 相手に伝わる文章 → http://am6.jp/daSlvH
  3. ブログ更新 這いよれ!ニャル子さん → http://am6.jp/cOoP5V

Powered by t2b

まさか、この年でライトノベルに手を出すとは思わなかったよ

ジャンルは「ラブ(クラフト)コメ(ディー)」
作中にクトゥウルフ神話に出てくる単語が出て来ますが
知らなくても何の問題がありませんしホラー要素もありません

ホラー映画が駄目でクトゥウルフ知識は十年以上昔に「MS美少女図鑑」をパロった同人誌「クトゥウルフ美少女図鑑」で読んだ程度の私が言うのだから間違いない

PHP文庫「クトゥルフ神話がよくわかる本」で十分



それより無数に散りばめられた漫画、アニメ、特撮の小ネタを理解する知識の方が重要です

話的にもアクション描写がすごいとか、主人公の心理描写云々感ぬんも有りませんので、気軽に小ネタにニヤニヤしてください

まあ(溜息)、ニヤニヤ出来れば出来るほど「オタク度」が高いって事なんですけどね○| ̄|_


今日の記事はココのパクリです。

ブログ見ても解るように、文章書くのが非常に苦手なので自分用にメモ

1. 一度にたくさん運ぼうとしない

 (1文章に沢山の情報を詰め込まない)
2. 主役は早く登場させる
 (文章の主役は早く登場させる)
3. 読点は、意味の切れ目に打つ
読点(、)は、息継ぎの記号ではありません。1つの文の中で、意味の固まりを視覚的に示すものです。読点は、意味の切れ目で打つようにしてみましょう。
4. 削れる言葉は徹底的に削る
5. 強調する言葉は、控えめに使う
「とても」や「本当に」という強調の言葉は、少しあっさりめに使ったほうが、共感度が高まるものです。強調の言葉を使いすぎないように注意しましょう。
6. 行間を適切にあける
明快な文章は、文字と余白で作られます。行間を適切にあける、周囲のスペースをゆったりと取る、段落のあとのスペースを1行あける、などホワイトスペース(余白)の使い方でグッと読みやすい文章になるでしょう。文章とともに、レイアウトにも気を配りましょう。


  1. ブログ更新 2010-10-24の独り言 → http://am6.jp/beMAg2
  2. ブログ更新 ブログネタをしぼり出す方法(パクリメモ) → http://am6.jp/9j8ZMu
  3. ブログ更新 バースト → http://am6.jp/agUET3

Powered by t2b


最近、旧?ゴッドイーターを体験(オンラインじゃないのが悲しい)

一度賑やかなバーストを体験すると、黙々と神を喰らう旧作品には帰れま10な

シナリオも序盤?だからか自分の通勤スタイルに丁度良い時間でミッションが終わるのもグッド(^-^)b

月光でした
 本日の記事は個人用のネタ、ココから拝借

1.ブログネタを常に一定数ストックしておく
2.ブログネタから文章に起こす手順を決めておく

ライフハックを見つける7つの方法 (ブログネタを見つける7つの方法) - ライフハックブログ Ko's Style

(1) 自分が普段から当り前のようにしていることは?
(2) 最近、自分は何に困って、それをどのように解決した?
(3) 最近、自分は何を他人から聞かれ、それに対してどう答えた?
(4) 最近、自分が得て役に立った知識や情報は?
(5) 最近のお気に入りガジェットといえば?
(6) 普段から自分がよく使っているツールについて、それを選ぶときに比較したツールは?
(7) 自分にとって「好きすぎる」ものといえば?
  1. エキストラオプス48完全ステルスクリア! http://movapic.com/pic/201010240108514cc308935cbb0
  2. イエイ! http://movapic.com/pic/201010240146204cc3115c580e8
  3. イエイ!その2 http://movapic.com/pic/201010240558024cc34c5aed2dd
  4. ブログ更新 2010-10-23の独り言 → http://am6.jp/c2ui5R
  5. ブログ更新 早く目覚めそうだが → http://am6.jp/c900HS

Powered by t2b

昨晩は大久保は「ギルド」にてメタルギアピースウォーカーイベント
メガシャキ飲んだのに朝方は意識が飛んでました。

イベントはお陰様で未入手アイテムを手に入れることができました

一つ手に入れる事はできませんでしたがクリアの仕方のコツは見えました
(カイジの鉄骨渡りでガラスの階段発見したような気分です)

本日は時差ボケ解消のため動画みたり、ブログのネタ探したり頑張って起きてましたが限界のようです。

経験上今寝ると、零時~3時頃に目が覚めて総てが台無しの可能性が高いけど限界

お休みなさい

追記、ガラスの階段では自分の体重は支えきれなかったようです
  1. ブログ更新 2010-10-22の独り言 → http://am6.jp/bxVEBb
  2. ブログ更新 山小屋 → http://am6.jp/aNAzMn

Powered by t2b

檜原村喫茶店「山小屋」にいって参りました
moblog_f201d230.jpg


山小屋風カレーを頂いております
moblog_176b8380.jpg


キノコ蒟蒻ジャガイモ?がタップリの美味しいカレーです

すいとんにしようか悩んだが、初めての店なので定番で勝負

さて、カレーも食べたし帰るか
アド街ック天国「檜原村」で紹介されたお店・スポット(2010年8月7日放送)(山小屋)

大きな地図で見る
  1. ブログ更新 2010-10-21の独り言 → http://am6.jp/913CmQ
  2. ブログ更新 コツコツ先生 → http://am6.jp/dyWgsL

Powered by t2b

ラジオで「コツコツ先生こと○×先生によるストレッチ講座」(うろ覚え)をやっていた

間違いなく人違いだと思うが、頭の中ではスタジオに「ストレッチマン」がいる画像しか浮かばなかった
  1. ブログ更新 2010-10-20の独り言 → http://am6.jp/c04cCT
  2. ブログ更新 壱発 → http://am6.jp/cyCctH

Powered by t2b


タッキーも通っていたらしい(写真が貼ってあった)

丼の幅が広いから見た目以上に量があります
  1. ブログ更新 2010-10-19の独り言 → http://am6.jp/cyRUyu
  2. ブログ更新 サッカーパンチ → http://am6.jp/9bT86H

Powered by t2b

来年3月全米公開(日本公開未定)の「サッカー・パンチ(Sucker Punch)」と言う映画

見たいですねえ。



あらすじは



主人公ベイビー・ドールは

養父により精神病院に入れられ

人格を破壊する危険な手術ロボトミーを施されることになる



それまでの5日間の間に、現実の苦しみから逃れようと

空想のパラレル・ワールドに飛び込み、精神病院からの

脱走に必要な5つのアイテムを集めようとする



何故空想でアイテムが揃うのかは疑問ですが

舞台が戦国?だったりWW2?だったりファンタジー?だったりしてるのは

その日の空想の舞台なんでしょうね



ちょっと調べると「サッカーパンチ」って「だまし討ち」と言う意味らしい

養父に精神病院に入れられることなのか、違う何かなのか





ザック・スナイダー監督曰く「機関銃を放つふしぎの国のアリス」らしいので

非常に楽しみです。
  1. ブログ更新 2010-10-18の独り言 → http://am6.jp/bOYmvn
  2. 今日のつけ麺は「みとや」@東武練馬 http://movapic.com/pic/201010192306194cbda5db25734
  3. ブログ更新 ポイントオークション → http://am6.jp/9f9xlc

Powered by t2b

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...