CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
ヤッパリ新品パソコンは良い玩具だ

Androidと一緒に設定やらインストールやら

ネットで調べながらあーでもないこーでもない
言いながら理想の環境に近づける

楽しいな
  1. 仕事が早く終わったので坊主頭に、カミソリ5本使うとは思わなかった、もう一本仕上げように欲しかった
  2. ブログ更新 デブった → http://am6.jp/hOHwWp
  3. ブログ更新 2011-03-29の独り言 → http://am6.jp/hgifeg

Powered by t2b

参ったな、5キロ太った
以前に戻ったと言えばそうなのだが
ベルトの穴一つずれたのは悔しいなあ
  1. ブログ更新 windows7 → http://am6.jp/hQPEHs
  2. ブログ更新 2011-03-27の独り言 → http://am6.jp/hW7sNo
  3. 2011年3月29日22時00分、(-_-)zzz http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  4. ブログ更新 映画三昧 → http://am6.jp/gSzhy9
  5. ブログ更新 2011-03-28の独り言 → http://am6.jp/h61KkQ

Powered by t2b

仮面ライダーとガンツとエンジェルウォーズの前売り券買っちまった

来月は映画三昧だな

Powered by t2b

いつ壊れるか不安なパソコンに見切りをつけて激安パソコン入手

安いだけに多少動作が遅く感じるとか画面が小さいとか不満はあるが、起動しにくいから怖くて電源落とせないとかフリーズしまくるパソコンよりは数倍マシだな

どんなソフトインストールしようかな
  1. 東北地震、死者行方不明者2万7千人、東京マラソン3万6千人、年間自殺者3万1千人。凄い人数自殺者出てるんだな
  2. ブログ更新 スキャナー → http://am6.jp/i1xrh6
  3. ブログ更新 2011-03-25の独り言 → http://am6.jp/gR2Upb
  4. ファミ通の「いい電子590」を読む、みずしな先生のモンハン理解度俺と一緒だ
  5. @uemyz こちとらプルコギ自体食ったことないかもしれん
  6. 献血にゃう
  7. 2011年3月27日22時00分、(-_-)zzz http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  8. ブログ更新 吉祥寺 → http://am6.jp/dWXGQR
  9. ブログ更新 2011-03-26の独り言 → http://am6.jp/eBzloY

Powered by t2b


吉祥寺に遊びに行ってきた
GW吉祥寺店に冷やかし入店
しばらく見ない間にダークエルダーやらグレイナイトが凄い事になってますな

写真は献血後のアイスだ
  1. 2011年3月26日5時36分、オハヨー http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  2. 2011年3月26日5時36分、(-_-)zzz http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  3. @uemyz 買う気だったのか?
  4. @glumip それはキツイ

Powered by t2b

防災ずきんを被りながら登校する小学生を見てビックリの月光です

セブンイレブンのコピー機にスキャナー機能が付いているのに驚いたけど
ローソンのコピー機にもスキャナー機能が有るようだ

漫画喫茶にスキャナーある所増えてくれるといいなあ
  1. 2011年3月25日5時36分、オハヨー http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  2. ブログ更新 放射能 → http://am6.jp/fHZwDL
  3. ブログ更新 2011-03-23の独り言 → http://am6.jp/gLM2Ic
  4. 石原さん、出馬しないといたわりにはポスター準備万端じゃん
  5. ブログ更新 回転寿司 → http://am6.jp/ijCNYj
  6. ブログ更新 2011-03-24の独り言 → http://am6.jp/dS1Qxm

Powered by t2b


回転寿司不毛地帯の東村山にやっと回転寿司が出来たか

誰かAndroidの画像編集アプリ知りませんか?
画像を回したい

  1. 2011年3月24日5時53分、オハヨー http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  2. ブログ更新 なんだか → http://am6.jp/gLi5vR
  3. ブログ更新 2011-03-21の独り言 → http://am6.jp/fo7rdR
  4. ブログ更新 ラリホー → http://am6.jp/g3yzIr
  5. ブログ更新 2011-03-22の独り言 → http://am6.jp/fAIFnV
  6. 2011年3月24日22時00分、(-_-)zzz http://bit.ly/huTnOs#mezamelo

Powered by t2b

放射能を含んだ水か、そんな事より明日の生活が心配

風評被害で銭湯が潰れないことを祈る
  1. 2011年3月23日5時36分、オハヨー http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  2. 眠い、ひさびさの仕事でテンション上がったのと休暇中の怠慢な生活のせいで夕べはあまり寝てないのだ
  3. @sabakan666 駄目人間な私の嫁に欲しいものである
  4. @uemyz まじ!?

Powered by t2b

自分の出来る節電はパソコン起動しないことと電源落としてはや数日、ネットはAndroidでなんとか事足りてます

多少は不便だけど、パソコン調子悪くて動作が遅すぎだったからAndroidの方が快適かもw

そしてAndroidの不便なキーボードの練習や快適な環境へのアプリ探しなどを楽しんでる

だけど本音は新しいパソコン欲しいよー!
  1. @nekonekotti ニュースのせいなのか、商売になると関東に運ばれているのか、支援物資になっているのか
  2. RT@gizmodojapan 【最新記事】 停電時にも使えます。ガスと小鍋でご飯を炊く、ちょっと変わった方法(動画) http://dlvr.it/L2zPN#gizjp
  3. 金が有れば有意義な休みなんだけどなあ
  4. 揺れてる
  5. 立川停電中か!!ぬかったわ!!
  6. お、ゆれた?
  7. ゆれてるー

Powered by t2b

YOUTUBEやニコニコ動画で地震の動画を見ただけで、実際の地震が起きてるような錯覚するようになってきた
  1. RT@hatebu Togetter - 「「クックロビン音頭」が世に出たいきさつ」 (89 users) http://bit.ly/huVkV4
  2. ブログ更新 油坊主@渋谷 → http://am6.jp/htPYXV
  3. ブログ更新 2011-03-19の独り言 → http://am6.jp/fi8Et3
  4. @sabakan666 同感です
  5. RT@byokan 秒刊サンデー:分かりやすい! 「原発」と「津波」が理解できる動画とAAが人気http://www.yukawanet.com/archives/3620134.html#byokan
  6. @sabakan666 コレが最後の(生き残り系)美談かもしれないから必死なのと周りで震災インタビューだらけで感覚が麻痺した両親とみた
  7. RT@meigenbot 神と悪魔が闘っている。そして、その戦場こそは人間の心なのだ。(露作家: Fedor M.Dostoevskii『カラマーゾフの兄弟』)
  8. 2011年3月21日22時00分、(-_-)zzz http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  9. ブログ更新 さてと → http://am6.jp/dNSsyB
  10. ブログ更新 2011-03-20の独り言 → http://am6.jp/e4ELcY

Powered by t2b

近所のスーパーに夕方買い物に行く
商品は予想以上に残っていた

刺身なんて値引きしまくりだったよ

コレで電池が買えるようになれば万々歳 なんだけどあ
  1. @dsktokyo 情報有り難う、自分にもできるボランティアあるじゃん
  2. 月光をカタカナ7文字で表すと…【 ク リ ス マ ス イ ブ 】 http://shindanmaker.com/50479
  3. RT@sabakan666 おっぱい大好き連中が狂喜乱舞w 綾瀬はるかおっぱいでけええええええええええええええ - ゴールデンタイムズ http://bit.ly/hmHPKc
  4. 2011年3月20日22時00分、(-_-)zzz http://bit.ly/huTnOs#mezamelo

Powered by t2b


昨日は新宿、渋谷にいましたが節電で暗かったですね

今日はスーパー開店一時間前から行列できてるは、ガソリンスタンドも大渋滞
呆れますな

写真は昨日映画の前に食べた油そば
肉入り&味玉追加
今まで食べたどの油そばより食べやすかった
肉も美味い、ご飯に巻くと最高


Twitterで良いボランティア見つけたので、仕事無いとき行ってみようと思います。


  1. さまざまなめりっと : 【乾電池】電池アダプターを使わずに単3を単2として使う方法 http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65465106.html?ignore_lite
  2. 2011年3月19日5時36分、オハヨー http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  3. ラストトイレットペーパー、ちょい焦る
  4. RT@hatebu 【2ch】ニュー速クオリティ:イタリア国営放送『東京の放射線量が凄いぞ!!なんとローマより低い!!』 (80 users) http://bit.ly/hVy5PD
  5. RT@mainichijpedit (cont) http://tl.gd/9bssu8
  6. 昼過ぎてたのか、どうりで腹減るわけだ
  7. 電車なう、節電で熱いは暗いは、冷蔵庫な家が嘘のようだ
  8. http://plixi.com/p/85145762 まさか渋谷で見かけるとは
  9. @sabakan666 ワイドショーでよくあるゴシップ雑誌の内容を裏とらずに本人への直接インタビューってマスコミ達だからなあ
  10. .@twinavi でアイコンに「【復興サポート】TOGETHER JAPAN 04」をつけてみたよ!
  11. .@twinavi でアイコンに「【復興サポート】TOGETHER JAPAN 03」をつけてみたよ!
  12. こんなに暗い渋谷初めてかも
  13. .@twinavi でアイコンに「日本を応援しましょう![JAPAN AS ONE]」をつけてみたよ!#jpn
  14. 2011年3月19日22時01分、(-_-)zzz http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  15. ブログ更新 ナナとカオル → http://am6.jp/exlSdm
  16. ブログ更新 2011-03-18の独り言 → http://am6.jp/iiQAtm

Powered by t2b


映画「ナナとカオル」見てきました。
内容が内容だけに客居ないと思ったら意外といた
女子も多かったよ

映画は原作1巻を実写化ですね
映画上映直前地震が来たのに誰もどうじて無いのは笑った
予定に無かったプロデューサー、監督、ナナ役の挨拶あり
(皆勝手にきてたらしい)
(ナナ役の娘、茶髪になってて悲しかった)
ナナ役もカオル役も演技上手くて良かった

カオル役は思春期のエロイ事で頭一杯な芝居が最高でした


  1. 2011年3月18日5時36分、オハヨー http://bit.ly/huTnOs#mezamelo
  2. テレビブロス震災に無ければ、ゲームが発売してればナイスな表示だったのに
  3. コンビニの弁当、ガルボナーラ、スパゲティミートソース、シラス梅丼が残ってる、簡単料理が残るようでは日本はまだ贅沢病だな
  4. @glumip 失礼した
  5. 停電の度にテレビの時間とタイマーセットしないといけないのか
  6. @sabakan666 嬉しすな
  7. @glumip あれデマだったのか、情報は慎重に見ないといけないな
  8. 福島・双葉病院「患者置き去り」報道の悪意。医師・看護師は患者を見捨てたりしていなかった http://news.livedoor.com/article/detail/5424517/
  9. ブログ更新 ラーメン大学@東大和 → http://am6.jp/h0mBrb
  10. ブログ更新 2011-03-17の独り言 → http://am6.jp/fQ7kPP

Powered by t2b


地震後出回ってるという善意のチェーンメール
友達居ないから全く来ないぜ
来るのはエロメールばっかりだよ

写真は最近ハマってる豚骨ラーメン
硬め細麺は美味

  1. @uemyz 良かったなぁ
  2. RT@tokusatsuhero みんな、聞こえる?野上良太郎だよ。すぐ助けに行きたいんだけど、今モモタロスたちと別の時間で戦っててちょっと遅くなりそうなんだ。だから、その時間は君たちに任せたよ。一緒に戦おう。From 野上良太郎役 佐藤健
  3. ブログ更新 計画停電 → http://am6.jp/i91uuF
  4. ブログ更新 2011-03-15の独り言 → http://am6.jp/f7BY3Y
  5. ブログ更新 2011-03-14の独り言 → http://am6.jp/hmFWvZ
  6. ブログ更新 2011-03-16の独り言 → http://am6.jp/ei97wJ
  7. @sabakan666 寒さでガタガタ震えてて、外出したら外のほうが寒かった
  8. @glumip おれは、それだけは信じたくねえ(苦笑)>みのもんた
  9. @sabakan666 外に出る時間にもよるが、室内のほうが寒かったって結構あるぞ
  10. 多田あさみ「大人の千羽鶴始めました」 http://amba.to/hfatqJ かっこいいな
  11. @nekonekotti 寒いでしょうけど、もうじき春です、がんばろー
  12. @natsukiss1018 カレーか・・・・明日仕事でなければ・・・・・
  13. @uemyz ネカフェで情報収集か
  14. しまった!停電で近所の飯屋は休業中か!!
  15. ブログ更新 大人の千羽鶴 → http://am6.jp/ga7AoT
  16. ブログ更新 今できること → http://am6.jp/ecZUKX
  17. @uemyz こみこみ?
  18. RT@kikutarochan 関東のみんな!寒いけどエアコン切って耐えましょう!俺も昨日と同じく布団から手だけ出して寒い寒いと言いながらtwitterすっから!w
  19. @sabakan666 民主党なら増税で対応しそうだな
  20. RT @毎日jp編集部 RT@mainichi_kibou (cont) http://tl.gd/9askme
  21. RT @青山夏樹 RT@umelns 素晴らしい!RT 綾小路きみまろ「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです」
  22. RT @蒼井そら(SOLA AOI) RT@happynabechan w RT@kisaragi24: (cont) http://tl.gd/9aujqk
  23. 2011年3月17日22時00分、(-_-)zzz http://bit.ly/huTnOs#mezamelo

Powered by t2b

http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html
大人の千羽鶴か・・・・粋なネーミングだな

桜の花びら(100円)と言うのも、また粋(な表現)だな


家にいると余計な電力を使うので(TV&暖房&電子レンジ)外へ非難
寒さに耐えかねて漫画喫茶へ(ヤシマ作戦)
食料は備蓄しない、今日の分のみ購入し明日は明日の風が吹くのを待つ(ウエシマ作戦)
仕事も武士は食わねど高楊枝!(ただの見栄っ張り)

ヤシマ作戦とは
 アニメ「エヴァンゲリオン」で出てきた作戦で、敵に対して超強力ビーム法を使うのだが
 使用するには日本中の電力が必要となるので協力してほしいという作戦

ウエシマ作戦とは
 ダチョウ倶楽部、上島竜平の「どうぞどうそ」のギャグより
 この作戦の場合、熱湯風呂ではなく物資を譲り合うことになる

・・・・・・仕事がないときに「竜が如くTHE END」が発売されてたら、PS3だTVだで余計な電力使用しまくっていたな・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...