CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。
gekkou75

メガデスツアー中の暇つぶしで日本語マスターするとは、マーティンフリードマン恐るべし
02-27 07:03

下痢だ・・・
02-27 20:49

RT @petun01a: 消費税3%導入時→「消費税分ドリンク100→110円に値上げ」消費税5%導入時→「消費税分ドリンク110→120円に値上げ」消費税8%導入時→「消費税分ドリンク120→130円に値上げ」税金はトータル8円のはずなんだが()
02-27 20:55




gekkou75

遂に月光最強のUSBメモリーが完成した、唯一の欠点はデーター保存領域が無いことだな
02-24 08:04

民主党って自分たちのしたこと覚えてるのかな?:首相「民主時代は賃金下がったじゃないですか」(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/j92gXUoBGx
02-24 19:15

相川七瀬×デーモン閣下 夢見る少女じゃいられない: http://t.co/RYlSXDXJOn @youtubeさんから
02-24 22:41

gekkou75

RT @imaneta777: 【貿易商を殺した犯人は誰だ!?】貿易商がホテルの707号室で殺された。容疑者はホテル宿泊者の3人。706号室の宝石商人、708号室の石油商人、709号室の穀物商人。「710」というメモを手がかりに、犯人を捜せ!答え⇒http://t.…
02-23 09:42

佐々木健介引退は妻・北斗晶の意向か 現在各方面へ売込み中 http://t.co/kNnrtVRjBd #mixinews
02-23 11:41

次に与党になったら真っ先に廃案よろしく <小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議> http://t.co/Sd3QhrYLsU #niconews
02-23 11:57

喉が痛いならアイス、鼻炎なら大根。風邪を引いた時に食べた方が良いもの | ニコニコニュース http://t.co/6KsL7jqyGk #niconews
02-23 11:59

やはり昨日コンビニで買った「ルル」がぶ飲みしてたときのほうが調子良かったな
02-23 12:23

RT @RakutenJP: 【PlayStation®4プレゼント!】いよいよカウントダウン開始!世界が熱狂するPlayStation®4 ジェット・ブラックを抽選で1名様にプレゼント!応募方法は画像を見てね! #楽天PS4 http://t.co/fNf1ZjJOV2
02-23 12:25

わぐるまやめた
02-23 13:16

風邪のせいだろうな、涙腺のスイッチがぶっ壊れてる、ニコ動見ながら「なぜここで泣く」と思いながら涙鼻水駄々漏れ状態
02-23 15:08

Dropbox が好きな理由: ちょっとしたファイル入れに便利 https://t.co/zlETFIjfZi
02-23 22:31

秋口に風引いてから風邪引いてなかったから
「俺丈夫になった?」ってブログに書こうかな
なーんてフラグ立てたら風邪引くぞ

と、思ったら風邪引きました。

時間と共に体力の低下を感じ、仕事終わりごろには普段もてるものが持てなくなり

家に帰る途中で体力の限界を感じ途中下車して漫画喫茶へ

マットに倒れこんだら動けなかった

食事も喉を通らなかったのでそのまま睡眠

汗ドバドバかいたら8割がた回復

ただダメージが下半身に残ったので走れない・・・・

今日も汗かきまくって風邪治すか

gekkou75

悲報? 納得? 明治ブルガリアヨーグルトの砂糖添付が終了 - ねとらぼ http://t.co/8qpx6LGAAq @itm_nlabさんから
02-20 00:00

gekkou75

聖飢魔IIエンドレス再生で脳内麻薬分泌中
02-19 20:48

gekkou75

ハズレ、残念! また明日チャレンジ!【楽天ラッキースクラッチ】総額100万ポイントが当たる大抽選会。http://t.co/qhbKHSd24D http://t.co/V7kQ295QsU
02-17 00:03

ATMに現金を忘れていった日とはじめてみた・・・・危うく手を出すところだった
02-17 00:06

サザエさん 波平 新声優(茶風林) 第一声: http://t.co/C4jNcKTMJQ @youtubeさんから:思ってたより違和感無いな
02-17 00:09

(帰ってきたヨッパライ調で)♪年をとっちまただ~、年をとっちまただ~、1つとっちまっただ~、誕生日ってやつだな~
02-17 20:37

しまった、誕生日の夕飯が「どん兵衛特盛きつねうどん」ってさびしすぎた。
02-17 23:52

gekkou75

やはり手帳の空白を埋めるのはイラストか・・・
02-16 06:39

今更だが携帯ゲーム機って意外と重いのね
02-16 07:45

毎度の事だが遅延を想定して早く家を出たのに乗り換えの待ち時間で最後は当初予定していた電車になった時の悔しさは異常「後20分寝れたのに(怒)」
02-16 07:50




手帳をほぼ日手帳に変更してしばらくたつのですが

気がついたのは、この手帳だと空白がいっぱいあるのが怖いんですよ

(更新してないけど)ブログと一緒で何か書かないと駄目なんじゃないかと言う強迫観念にとらわれます。

「ほぼ日 使い方」などで検索すると大抵出てくるのはイラストで空白を埋めてる画像

私もついに下手なりにイラスト書いたり写真印刷して貼り付けたりしだしました。

八丈島出張中の所に地図を貼り付けたのは我ながらナイスアイデアと思いましたよ。

あとは雪の日に雪だるま書いたり、春日部が現場のときは「クレヨンしんちゃん」のイラストかいてみたりもしました

結構いけてきたと思うけどもう一工夫できないかなあ

ブログもねたはチョコチョコあるのに書かないから腐ってます。
gekkou75

USBホストケーブルも100均で買える時代になったのか、すげえ
02-15 09:33

RT @Yam_eye: だるまじゃねーし。 RT @hikaru079 雪だるま作った http://t.co/qd3GNXUgEH
02-15 09:34

うわー、舞台「銀河英雄伝説」何回やってるんだ・・・ヤンとラインハルトの直接対決って事はラスト?(本編一度も読んだ事が無い人なので)
02-15 10:05

ハズレ、残念! また明日チャレンジ!【楽天ラッキースクラッチ】総額100万ポイントが当たる大抽選会。http://t.co/qhbKHSd24D http://t.co/50FNU4XOS0
02-15 11:50

ハズレ、残念! また明日チャレンジ! 【楽天ラッキースクラッチ】総額100万ポイントが当たる大抽選会。 http://t.co/f4v3NrODro http://t.co/9uega2qSKX
02-15 11:50

gekkou75

あ、モバイルSuicaがチャージ出来るようになった。
02-14 07:04

ボーダーブレイクモバイル、覆面レスラーとか西部劇風爺とかハーレムの俺には残すか切るかはつらい選択だわー、ハーロック風は問答無用で切ったw
02-14 07:19

久々にMUGENで遊ぼうと思ったのだが、昔のゲームだがらサイトが消えてるところが多いなあ、本体すら入手できるか不安になってきた。
02-14 14:39

ニンテンドー3DS「ニコニコ」- 3Dコメント&『すれちがいマーケティング(スレマ)』搭載! - http://t.co/T1Ru3wxfBW
02-14 15:33

一年で今日ほどチョコの買いにくい日はないなorz、街には普段売ってない変り種チョコがあるのに・・・・(涙)
02-14 16:41

ニコニコ動画3DS対応したんならコメントの飛び出し具合も3段階に分けてくれれば面白かったのに、あとは3D動画にも対応だな、YOUTUBEが未対応だから勝てるぞ
02-14 17:04

くっそー、mugen何とかキャラ集まってきたのはいいけどなんかエラーがでまくりで動かないな
02-14 22:18

gekkou75

佐々木健介引退か、最近活躍してなかったからな
02-13 19:53




左の視界の端に時々縦線のようなものが・・・・、まつげでも入ったのか、それともSCP372?
02-13 22:21




RT @Hiroki_Kikuta: まあ撲殺ですら萌えにする国だからね。(-ω- http://t.co/zJfIExjsUv RT @amiharight 世間はバレンタインデーですがここで灰原哀さんによる痛烈なコメントをどうぞ http://t.co/5eBJOr3xGJ
02-13 22:22

gekkou75

今日の現場でシャア専用バイクに乗ってる人見たよ 服装が普通だったのが残念
02-12 20:29

gekkou75

最近身体が冷えるせいか下痢率高し
02-11 06:27

目が覚めると見知らぬ場所であった http://t.co/IvKK1m15Lb
02-11 07:51

昨晩の最後の記憶 http://t.co/XqeiuxnnTG
02-11 07:52

何の撮影だ? http://t.co/BS2gPjcjl3
02-11 08:23

ここが「クレしん」の舞台か http://t.co/PEmFmiM3t9
02-11 08:27




gekkou75

今週の週アスキーは俺好みの記事があるな、買いだ
02-10 06:30

gekkou75

ブログを更新しました。 『なるほど』 http://t.co/WcCQasV2CZ
02-09 16:26

今日も仕事が中止、ひたすらVITAでテラリア、計画性のなさが良く分かる穴掘りルート
02-09 16:37

RT @crakka: ゴーストライターに作曲を任せたことはありますか?という質問に対してキダタロー先生の回答 http://t.co/H1KERBFssa
02-09 16:38

ハズレ、残念! また明日チャレンジ!【楽天ラッキースクラッチ】総額100万ポイントが当たる大抽選会。http://t.co/qhbKHSd24D http://t.co/ZRBBJq1te3
02-09 17:06

ハズレ、残念! また明日チャレンジ! 【楽天ラッキースクラッチ】総額100万ポイントが当たる大抽選会。 http://t.co/f4v3NrODro http://t.co/5s5ZPvwFZV
02-09 17:06

【ニコ生タイムシフト予約(2014/02/09 21:00開始)】 #nicoch1487 #nicopro ニコプロ生放送 新日本プロレス THE NEW BEGINNING in HIROSHIMA 二次会 http://t.co/w48eyRe9zU
02-09 18:44

【ニコ生視聴中】新日本プロレス 「THE NEW BEGINNING in HIROSHIMA」<広島大会>完全生中継 #njpw #新日本プロレス http://t.co/xZhpFIgzHS
02-09 18:44

選挙行きそびれたな・・・・田母神さん、当選してくれよ
02-09 19:58

タブレットの大画面で遊ぶモバゲーのハマリ度は異常かもしれん、アイマスに戻るかも
02-09 20:39

舛添かー、残念
02-09 20:41

[02/09のツイートまとめ]の続きはこちら
gekkou75

雪で仕事が中止になったので自分のブログの過去記事を見てみる、元ネタ先が消えていて何の話がしたかったのかわからなくなってる記事が多いな
02-08 08:28

@natsukiss1018 やっと名前が分かった
02-08 13:07

@natsukiss1018 うん、今まで画像だけ見てて「何やってる人?こいつら」って思ってた
02-08 13:13




ハズレ、残念! また明日チャレンジ! 【楽天ラッキースクラッチ】総額100万ポイントが当たる大抽選会。 http://t.co/f4v3NrODro http://t.co/WJfwdWU5JD
02-08 20:59

東京プリン牧野隆志さん死去 相棒・伊藤はじめ小室、浜崎ら続々追悼(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/a4RCqB8QuV
02-08 21:02





RT @Char_red_comet: 今年の降雪が去年に比べてどれ程凄いかをお台場ガンダムのリアルウェザリング度合で確かめてみようではないか。http://t.co/MhwyWf6nlV   http://t.co/6BcFhBXCyl
02-08 21:39

いや、昔のことって結構忘れてるね。

アマゾンの過去に購入した商品見てたら記憶のかなたに消え去っている商品が出てくる出てくる

そんな中の一つ、『ホワイトインパクト』という手品



これ、購入したのすっかり忘れてたよ。引越ししたときに捨てたのかな?

そして「似たようなマジック見たよな」と探していた、見つけたのがこれ



マジックの種自体は第一次世界大戦中に情報をスパイがばれないようにするための技術だったとか、凄いものである。

しかしこのマジックは「コレジャナイ」感があったので探していたらありました。



Unshuffled」と言うマジックで、シャッフルするたびに文字が集まっていくところが魅了されます。
[昔の記事を見ていて]の続きはこちら
gekkou75

ツキを呼ぶ魔法の言葉はもうご存知ですか? [占い] All About http://t.co/BUS8ypBZro
02-07 00:13

gekkou75

【ZENIGATAROBO PROJECT】ゼニガタロボが日本各地に出動中!共にルパンを追え! #ゼニガタロボ http://t.co/FJcmrDCYwR
02-05 18:47

GINZAから原宿プレイヤーへの戻し方【主要4ブラウザ個別解説】 (5:13) http://t.co/3KRZTJsyTx #sm22425527
02-05 23:13

以前も書いた動物はごはんじゃない。』の話

たしか星新一のショートショートにあったような気がするんだよ。

確か内容はこんなんだったと記憶している


牛の言葉が分かる機械が発明されて最初に聞いた言葉が『僕たちを食べないで下さい』

マスコミは肉食廃止運動を展開、翻訳装置も牛だけじゃなく豚、鶏、といろいろな動物に対応

最後には全ての動物が食べられなくなった。

その後植物の言葉が翻訳できる機械が発明された、最初の言葉は『僕たちを食べないで下さい』



ネットで調べてもタイトルが分からないから本当に星新一の作品かどうかも分からない

上記のNPOの話を聞いたときに真っ先に思い出したのですが、タイトルが分からなかったので書かなかったけど

お手上げ状態だったので、「わからん」をネタに記事にしました。

そしてレバ刺の時のようにこんにゃく製品が発売されるのかなと思ったしだいです。




gekkou75

月光さんの恋愛テクニック力会話テク:【初級】デートプラン:【師範】好印象テク:【人並】キステク:【ド下手】フラレ方  :【プロ】という結果になりました。 http://t.co/m1jTY1pI9M
02-04 16:45

逆転の栄養学~まさかのすき家ダイエット 第1回痩せたいならもう一品追加が新常識? http://t.co/dqaGIlfEhm
02-04 16:56

Octavio Ocampo Metamorphosis Art Skull Photo 3: http://t.co/FyuztxIn8M
02-04 16:58

RT @setugekka_amemo: 昨夜の濃霧で東京都庁も霧に包まれたのだが少しコラってみたが違和感なし http://t.co/tb339h8hsz
02-04 17:09

やっと「キス島撤退作戦」が出来る。永かった・・・・ #艦これ
02-04 22:05

gekkou75

朝のコーンポタージュは美味い
02-03 07:07

RT @sano_hzk: 濃霧の都庁がFF過ぎたので思わずコラったけど違和感どこいった http://t.co/K2pPQeEezs
02-03 07:09

@TRC_owner おおおお、無事で良かった
02-03 07:10

恵方巻き、今日か!
02-03 18:06

洋服の胸ポケットに手を入れたら、ぬるりと濡れた感触が・・・

手を出してみたら手が真っ青に・・・

「俺の血は青かったのか?」

と焦ったが原因は青ボールペンのインクが漏れていただけでした・・・

ただ大事な手帳が青く着色されてへこみました・・・(中身が無事だったのが不幸中の幸い)


gekkou75

しまった、昨日は映画1000円だったか、「黒執事」見てくればよかった
02-02 06:58

RT @TajiriBuzzsaw: いきなりですが、腹が出ている方。腹筋もそうですけど、スクワットと逆立ちが腹を引っ込めるのに有効だと、かつてリック・フレアーが言っていましたよ。
02-02 15:26

ブログを更新しました。 『残念だ』 http://t.co/LWVL3cp4W6
02-02 18:09

テラリア(VITA版)プレゼント応募 #NGC
02-02 20:54

RT @AnimekishaM: 【拡散】アニメ記者ムラカミです。こちらが、青山葬儀所に設置された、ファン向けの献花台です。通夜が始まる1時間前から訪れる方もいらっしゃいました…足を運べないファンの皆さん、こちらの写真にご冥福をお祈り下さい。 http://t.co/b1sJJ
02-02 21:07

DS3やタブレットはすべすべしているのは良いけど滑りやすいのが怖かったんですよ

今日「CAN☆DO」で「シリコンラップ」と商品を見た時に何かが閃いて購入

これ、3DSやタブレットの滑り止めにぴったりです。

シリコンパッドの粘着性、凸面の滑り止め効果、ラップなんで耐熱効果もバッチリ

金額も100円だから格安!!



ついでに保護シートの代替品でサランラップ巻いておくかな


HM4GはPSVITAで発売と思ったんだけどなあ(涙目)

こうなったら、VITAで今までの全ての要素(モンスター、武器、防具、MAP)を詰め込んだやつを出してくれ

ん?それってフロンティアのこと?

フロンティア・・・VITAはオフライン対応してくれ

オンラインに繋ぎっ放しじゃないと遊べないモンハンなんて・・・・あ、PSO2がそうか・・・・


gekkou75

『LINE』をもっと賢く使う5つの方法 たったこれだけで凄く快適に! #getnews http://t.co/1hE3nHXlCt @getnewsfeedさんから
01-31 00:37

うう(苦痛)軽い下痢腹なのだが、ここで電車を降りると次の電車が30分後という洒落にならない状態なので我慢中、保つか?後30分
01-31 07:23

板尾創路、謎の仮面ライダーに変身!「夢のよう。死にそう」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/Z6XrUy9Rgd
01-31 17:21

字幕付-Chers tous ceux qui iront au Festival international BD d'Angoulême-: http://t.co/hyznJZlpX2 @youtubeさんから
01-31 17:25




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...