CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

2015/101234567891011121314151617181920212223242526272829302015/12

gekkou75

壱万課金して一枚しか出ないとはOrz #パズドラ https://t.co/EhjzmJVq6c
11-29 11:38

いろいろゲームがあると進まんなあ・・・・
村クエ☆2で止まってる

3DSネットに繋がらないな・・・なにか良い方法はないものか
来週には月が変わるからその時に携帯で一気にダウンロードしかないか

gekkou75

★★なかなかですね♪『Warhammer 40,000:Freeblade』- 人気ミニチュアゲームシリーズの新作!戦闘マシンに乗り込んで、復讐を果たすのだ! https://t.co/oYiN6En1Ri #ハッカドール
11-28 16:51

X JAPANライブ ネット越しだが生鑑賞、フレッツスポット契約出来て良かった
11-28 16:53

ふすま一つ隔てて人いるのに絶叫しそう #X JAPAN
11-28 17:06

思い出すなあ
知り合いと徹夜で並んだり、新宿のゲームショップをめぐったり
ダウンロード販売で購入したけど、アクセス集中で数時間かかって店に買いに行ったほうが早かったなと後悔したり

しかーい、今回は事前ダウンロードにより素早く遊べるぜー!

仕事だけどなorz
フレッツスポットを利用して出張中のネット環境を快適化しようと目論んだのだが
フレッツスポットだと1端末しか接続できないし、認証方法の問題でVITAとDS3が脱落
当初は手持ちのWIFIアダプタ?取り付ければPCをルーターとしてできると思っていたけど
実際はアダプタが古くてOS対象外だしメーカーサイトを見ても有線を無線化する機器はあれど
無線を有線化する機器はないっぽい

それでも苦労して無線-PC-(有線)-PS3は出来た。
ブリッジ接続だのクロスケーブルだのストレートケーブルだの悩んだよ
最初ストレートでつながらなかったけど、数回試したらストレートでOKでした。

次はPS3の通信が0.4M程度っぽいので高速化と、PS3経由でもいいからVITAを接続したい

昔はこんな理想の機器が有ったんだけど製造終了してるし対応OSが・・・

PCからLANケーブルでルーター付けてやればVITAとDS3も接続できるかな?

通信速度が遅くて、PCやVitaの通信もスマホでやってたら7Gなんてすぐなくなるので、ぷららを導入


ぷららは最高速度が3Mだけど使い放題で規制無し


ただ平均すると1M何だよね、3M出るのって早朝だけ


そこでb-mobileと契約、これは安かったけど速度が出ない本当に出ない、平均速度が0.05M


そしたら宿でフレッツポータルを契約した


1日2回、1回15分高速通信が出来る


有りがたかったけど、15で通信切れるから良いところでブツギレ


そしてしばらくしたら接続出来なくなった(この時は原因追求せず)


仕方ないのでu-mobileとも契約、これは朝は8M出るけど体感はぷららと変わりないし


1日1G通信すると翌日は繋がらないような通信速度なのでいまいち



もうおとくなエリア外っぽいとか3年縛りとか目をつぶってY-mobileでも契約しようと思っていたら


フレッツスポットを利用する方法を発見
電話で確認したら自分の回線の場合だと光じゃないけど契約可能ということがわかり早速契約
そして試しに接続しようとしたら、なんかエラーが・・・・・
スマホだとログイン画面出るのになぜPCだと出ないんだ?
あちこちネットを調べたらどうやらDSNサーバーに繋がっていないらしい
あ!昔グーグルのDSNサーバに接続するように設定したら回線速度が上がるって記事を見て設定したんだった。
それを元に戻したら(調べるのに苦労したよ)ログイン画面が出てきた。
使用できるのは数日後のようだから今日はここまで

PCで使えるようになったら、PCをルーターのようにVITAやDS、PS3に繋げれるか調べないといけないな
有線でネットに繋いでPCを中継機にする方法はあるけど、無線と無線だからなあ・・・


gekkou75

RT @samuraihiroshi: 男よ、悲惨な現実に目を向けろ。暴漢相手に「話せばわかる」という正論は通用しない。愛する者を全力で守れ。自衛せよ。それが、男の責任だ。合掌、藤岡弘、 https://t.co/sAMWtgPX9i
11-22 02:47

これが犬夜叉の全力全開!「ラム」は、進化させるとお馴染みのビキニ姿へ。『パズドラ』「サンデー」とのコラボ11月23日より開始。「犬夜叉」や「モルジアナ」が手に入る https://t.co/HyBo5V5ORP #ハッカドール
11-22 08:31

某銀行からワン切りの電話、折り返しかけたら「口座番号と暗証番号教えて」ときた、よくTVで「暗証番号や口座番号を電話などで聞くことはありません」というけど、おもいっきり聞いてるじゃん
11-22 12:08

くっそー、モンハンX・・・ダウンロードに時間が掛かるから購入諦めていたのに「事前ダウンロード」だと・・・・ポチっとな
11-22 12:13

RT @Jin115: 1000RT : 発売中止になった『絶体絶命都市』シリーズ最新作がついにくるぞ! 11月27日に動画公開きたぁあああああああああ https://t.co/txT4HDdtNH
11-22 12:21

gekkou75

夕べの雨はすごかった、避難勧告が出たぐらいだからねただ、あの雨の中どう移動すれば良かったのかな?
11-19 20:12

PlayStation Vitaが思うならそうなんだろう。お前の中ではな。初期型PS VitaにL2/R2トリガーを追加するグリップカバーが今冬発売決定! https://t.co/23onYDCYHt #ハッカドール
11-19 20:33

gekkou75

『よつばと!』よりダンボーがキーホルダーになって登場、2016年4月発売 https://t.co/oPK0wPFUc5 #niconews
11-18 18:23

RT @CAPCOM_MHB: 【MHX】11月28日発売「モンハンクロス」体験版は遂に明日19日配信開始!4つの狩猟スタイルにニャンターモード、ローカル通信でのマルチプレイも可能です!体験版で一狩りいこうぜ!【詳細】https://t.co/Y4ouXEzQYy https:…
11-18 18:24

gekkou75

世界中の人々が『Fallout 4』に熱中しすぎて、アダルトサイトへのアクセス数が急減したことが判明 https://t.co/YXAN4CwKvo @DamongeNewsさんから
11-16 05:37

仲間か!?いや、週刊少年サンデーだ!『パズル&ドラゴンズ』週刊少年サンデーとのコラボで、「うる星やつら」よりラム登場。犬夜叉が究極進化することも明らかに https://t.co/r39pDcCEHR #ハッカドール
11-16 20:57

★★★ほし、みっつです!ダンボーデザインのTカード 「よつばと」13巻と同じ11月27日よりTSUTAYA店頭にて発行 https://t.co/ePZbkpNZNN #ハッカドール
11-16 21:14

ダンボーデザインのTカード 「よつばと」13巻と同じ11月27日よりTSUTAYA店頭にて発行 https://t.co/kwRr85utxD @AnimeAnime_jpさんから
11-16 21:14

gekkou75

雨音がうるさい!イヤホンして音楽聴いていてもその音をかき消すレベル
11-15 08:24

gekkou75

全力で高橋留美子だ!高橋留美子の出身地、新潟からご当地ラーメン”を再現した「カップ麺」登場 https://t.co/JkR99GmTzA #ハッカドール
11-14 07:30

gekkou75

公式アカウントをフォローして「#聖剣xチェンクロ」でツイート!3000ツイート達成で”SR ランディ”をチェンクロプレイヤー全員にプレゼント!マナの力を集めよう https://t.co/lGvTjKvwOP #聖剣xチェンクロ
11-10 14:59

gekkou75

がんばれコブラ、お前がNo.1だ!!ヒューッ!「コブラ」1/1スケールのサイコガンが300個限定で https://t.co/43rx7q5teX #ハッカドール
11-09 20:12

gekkou75

Amazonアカウントハッキング?されたか?身に覚えのない注文がされてる取りあえずキャンセルメール出したけどどうなる事やら
11-01 07:51

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...