CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

2016/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/09


1巻だけだと話が動いてないので何も言えないが
「ULTRAMAN」のように「パワードスーツのゲッターロボ?」って不安だったけど巨大メカだったので一安心
いやあ、文字嫌いの自分がこんなに小説読むとは・・・・
小説とは言っても「小説を読もう」サイトの物ばっかりだから
「こんなのは小説じゃねえ」って言われるかもしれないけどね

最初は年末に「異世界居酒屋のぶ」を読んだのがスタートで

そこからGWに暇つぶしに買ったコミカライズ版「転生したらスライムだった件」「盾の勇者の成り上がり

で続きが気になって原作の「転スラ」読み漁って
無職転生」「腹ぺこエルフさん放浪記」「雷帝のメイド」「蜘蛛ですが何か?」「伯爵家女中伝」と続く
(「盾の勇者」はコミックのみ)
>
「腹ぺこ」までは本編完結か1話完結だったから良かったけど、残りが「連載中か連載停止」なのが辛い
連載中も不定期なので待つのが辛い!
[小説を読もう]の続きはこちら
gekkou75

酒のみつつ活動絵巻教典鑑賞、最高の午後だ。台風で酒のつまみ買いに行けないのが残念。
08-29 15:04

RT @HachijoTown: 台風10号が今夜八丈町に最接近することが予想されます。最接近に伴い、本日午後5時より保健福祉センターと中之郷公民館を自主避難所として開設します。また、家の周りの物などが飛ばないようにするとともに雨戸を閉めるなどの対策もお願いします。
08-29 15:04

RT @twinavi: 【話題の画像】志村けんのスイカ早食い、子供の頃すごいなーと思って見ていたけど、実は… https://t.co/MBuAvXnxpB
08-29 15:23

新生「超合金魂マジンガーZ」初展示 - アニメ体型と顔造形、色彩を完全再現 https://t.co/po9xiY3Q6C #niconews
08-29 19:25

RT @fuwa_shinobu: @fuwa_shinobu 護身術として金蹴りはほぼノーダメージだと思った方がいいです。パンツの縫い目が邪魔して裸体時の10分の一以下のダメージしか与えることができません。何よりも狙いを定めるのが難しい。何百というマゾの金玉を蹴ってきた元女…
08-29 22:56

RT @weekly_SPA: 衝撃の事実。元AV女優・紅音ほたるが急逝していた https://t.co/U6sKCKEf1a #紅音ほたる https://t.co/xz14Bmvho8
08-29 22:58

アニメゴジラ
 「メタルギアサバイバル」と」同じような画面だったので同じものかと思ったW

失敗
 本土でやりたかったこと「大画面でメタルギアを遊ぶ」が出来なかった。
 PC設定が悪かったのか、ケーブルが悪かったのか、TVが悪かったのか

JKプロレスイラストレーションズ
 師走の翁?プロレス?JK?何俺得な本は!
 

ゴーストリコン フューチャーソルジャー
 長かった、ダウンロードに約1周間・・・・
gekkou75

RT @_y_n_m: これが正しい爪楊枝の使い方です#知らなかった人RT https://t.co/vUc0DFKDTK
08-24 20:32



gekkou75

昨晩の台風並みの雨が!!風がないだけマシだけど雨音うるせえ
08-22 21:38

あ、止んだ
08-22 22:01




う~ん、もう「メタルギア」関係ないよね

最近増えてきた「ゾンビサバイバル」物にしか見えない

次の動画あたりで「ゾンビから奪った部品で武器防具を作成!!」なんて紹介が目に浮かぶわw

オンライン協力プレイじゃなくオフラインシングルプレイでも遊べるゲームにしてください。
gekkou75

SMAP解散記事をニュースを見て「なに数カ月前の話を」と思っていたら前言撤回な話で驚きの私が目を覚ましましたよ。(この話自体古いのだが)
08-17 10:48

今回の夏休みは疲れた。と言うより疲れとれない上に今日の疲れが上乗せされる状態だった。最終日にマッサージを受けなかったら何のための休暇か悩むところだ。
08-17 15:53



20121206222059e95.jpg

スマホの調子が悪くなったので○○ショップに行ったんだ。
タッチパネルの故障で修理が必要とのこと
代替のスマホは貸してくれるがデータが消えるといわれたので機種変更実施

後は店員のおだてに乗っているうちに依然使わないと解約した「タブレット」が新しく手元に・・・・

gekkou75

【速報】ANAが飛行機の積み荷を第2ターミナル全便で積み忘れ!ロックフェスの積み荷が届かずバンドマンが大混乱 https://t.co/4bE8KCAwrp
08-16 09:38

あ、夏休み1日増えた。(給料減るから半分悲しい)
08-16 10:10

RT @tarareba722: 若い評論家やオタクがシン・ゴジラ見て「ここにも何か深い意味や仕掛けがあるはずだ…」と考察に悩んでいるところへ「気をつけろ、あの監督は深い意味のある仕掛けの中にまったく意味のない仕掛けを混ぜることで、平気で20年くらい考察厨を苦しめてきた男だぞ」…
08-16 10:52

ANAの手荷物未着トラブルへの対処はベストだったのか https://t.co/d2UOzz4MEZ #blomaga
08-16 13:00

ノートPCにメモリ入れ替えとSSD交換を実施



SSD(msata)はここに挿せって感じで記述があったから楽だったんだけど、SSDを固定するネジをはずすのに新たな+ドライバー買わなきゃいけなかったのが残念(ネジがうまく回らなかった為)

メモリはビビリながらなんとか交換

装着後はメモリはすぐに確認できたけどSSDが認識されなかったので「不良品か!?」と慌ててネットで検索したら
こんなサイトがあって、はい、まさにこのサイトのとおりでした。

フォーマット後は正常に認識、後は何かインストールして起動が早くなったか確認ですな。
gekkou75

ドロップボックスのパスワードをドロップボックスにメモしたため現在ドロップボックスが見れない状態(涙)
08-15 20:33

@misakoS セクキャバのようですね https://t.co/zbegbfGgpQ
08-15 20:35

RT @maa_iiya_kun: 221回目★この4曲で一番好きなのはどれですか?#アンケート#拡散希望#RTお願いします今回はこれですよろしくお願いします!☆音頭対決☆
08-15 20:45

最近見たけど感想も何にも書いてないので書いてみる
記憶が薄れてるので一言だけ

・バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
 アーマドバットマンがかっこいい
 一番の見せ場が(バットマンとスーパーマンの戦い)が夜の雨の中、しかも両者の衣装が黒いので見にくい!
 面白いけどね


・シビルウォー
 上記映画と同じ「持ちすぎた力に対する責任」をテーマにした内容
 こっちは戦闘シーンは明るいしカラフルだしで見やすいわかりやすい


・仮面ライダー1号
 仮面ライダーというより「藤岡弘、の説法」映画
 

・変態仮面「アブノーマルクライシス」
 こっちは頭空っぽにして観れる映画
 「スパイダーマン」へのオマージュが見え隠れする映画
 
gekkou75

RT @Nao_ty116: コミケ始発組wwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/Di6xBVmxVW
08-14 10:50

最終日にすべり込みで見れた良かったあ。

見に行く前は「B級狙いだからなあ」「疲れてるからなあ」と見に行くか悩んだけど見に行ってよかった。

完全に娯楽、A級映画を狙ったけどB級でした的な映画ではなく
製作者も出演者も「開き直ってB級作るから、好き勝手にやってやる」的な空気が良い方向に動いたと思います。

怪獣のデザイン、自衛隊の戦車部隊 完全に昭和の香りがプンプンしてニヤつくし
いつの間にか「怪獣を守れ」と出てくる環境保護団体にイラつき、怪獣と会話しようとして食べられる団体員にスカッとし
「大変だけどスカッとした」という自衛隊に心の中でサムズアップb

飯伏も見事に演技してたなあ、DDTでマイクでラストを締めるのが嫌で逃げ回ってたのが懐かしい
怪獣との格闘シーンはさすがに「ヨシヒコ」と何度も戦っただけに慣れてたねえ
蹴りが完全にアクションの蹴りじゃなくて格闘に蹴りだったのは面白かった化ぢ引いたw

引いたといえば「鈴木みのる」すごかったなあ、立ってるだけなのに空気感だけで怖さを出してたからなあ


今季の映画館、記憶が正しければ「ジョジョ1部」と同じ映画館だったなあ(スクリーンは違うと思う)
そして60人入りのスクリーンで7~8割埋まっていたのには驚いた。

パンフレット売り切れ残念
今回前情報をほとんどなしに見に行ったのですよ

あれは完全に監督の趣味映画でしたね。
ゴジラを作るという名目で金をかき集めやりたい放題

そしてEVA同様、頭使って脳内補完して保管内容をみんなに話したくなる内容

それでつまらないかといえば面白い

ただ、今までのような「怪獣バトル」的な面白さじゃなくて
「政治劇(シミュレーション)」的な面白さなので万人向けじゃない

主要人物に普通なら1組は出てきそうな一般避難民がいなくて全員政治家

ゴジラも最初出てきたときは「なんじゃこりゃ!!、あ、こいつが暴れてゴジラかほかの怪獣出てきた出てきて食べられるのかな?」
と思っていたけど全然違ったしw

ビームもラストも「巨○兵」だったしなあ


gekkou75

Androidバージョンアップしてからタッチパネルの動作がおかしい
08-09 07:28

gekkou75

RT @htmk73: 【100★】『電車でGO!!』アーケードゲームで復活きたあああああああああ https://t.co/BjMpVEFuUF
08-08 18:13

gekkou75

【ニコ生タイムシフト予約(2016/08/27 13:00開始)】 #higurashi ニコニコアニメスペシャル「ひぐらしのなく頃に」全26話 一挙放送 https://t.co/CzgFSl9Hl9
08-07 15:38

【ニコ生タイムシフト予約(2016/08/28 13:00開始)】 #higurashi ニコニコアニメスペシャル「ひぐらしのなく頃に解」全24話 一挙放送 https://t.co/HvJ8kWKhTW
08-07 15:39

豪に初の慰安婦像=日本人団体は反発 https://t.co/GNRzoTgKQK #niconews
08-07 15:42

gekkou75

新千歳空港すり抜け:隙を突かれた形…保安体制は大丈夫か - 毎日新聞 https://t.co/bacBLRyAZJ
08-06 14:23

ビックマウス131人解雇 #MGSV
08-06 15:03

gekkou75

太ももが筋肉痛じゃあ、また太ましくなる~
08-05 07:17

gekkou75

無断監視「許されぬ」=岡田民進代表 https://t.co/8ofjd7mxKU #niconews
08-04 21:51

gekkou75

元横綱・千代の富士の訃報にゆでたまごさん “ウルフマン”の改名秘話明かす https://t.co/juVO385cbF
08-02 07:28

【ニコ生視聴中】でんぱ組.inc 相沢梨紗バースデーコンサート -Solution- 独占生中継 #でんぱ組 #相沢梨紗 https://t.co/TdCXtHaLf3
08-02 19:58

gekkou75

【おかしい】日本発「胸の大きな女性用シャツ」が誕生 → なぜか宣伝もしてない海外でバカ受けwwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界 https://t.co/tQHyA4vtbN
08-01 07:46

重いFirefoxをなんとかして速くしたい|バシャログ。 https://t.co/TgxeMolu4e
08-01 07:58

昨夜は夢の中で走り回ったせいで睡眠前より疲れて起きた。今夜はぐっすり寝れると良いな。
08-01 22:18

RT @tsu_rugi: なるほどわかりやすい図 https://t.co/mIfStbQ3fp
08-01 22:20

RT @kokose_sugee: これをRTした人は金運UP↑↑するらしいよ #こんな5000円見たことない人RT https://t.co/cYF6oA65Lz
08-01 22:21

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...