FC2ブログ
CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

マイミクがまた面白い遊びをしていたのでパクって来ました。

ここで、故月光様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(月光さんの彼女が前へ)
私が今、月光の前で弔辞を読んでいるなんて…い゛っぐ…信じられないよ…。なんか…なんでデートでテンションが上がって、ボーリング玉でヘディングなんかしたの゛よ゛…。いつまで空回り゛してんの゛よ…い゛っぐ…。

月光と出会ったころを思い出すと、なんだか面倒くさかったなぁというイメージがあります…い゛っぐ…。「おれって女から見てどう?」とか聞いてきたし…誰も気にしたことない、なんて言えないし…い゛っぐ…。付き合ってもいないのに「その男とは会うな」とか言ってきたの゛も面倒くさかっだよ゛…。

最初のころ、私は元彼とよりを戻すか月光と付き合うかで迷ってたんだよね…。でも月光が「お試しでお願いします」って言うから、付き合ってあげたんだよね…覚えてるかな゛…い゛っぐ…。実は元彼とも縁を切らないままここまできたけど…まさかこんな形で決着するなんて思わなかったよ゛…。

でもね゛、昔はなんだかネチネチしてるし疲れたけど、最近はだんだんと適当になっていったっていうか月光のほうが飽きていだよね…うぅ…。自分からアプローチしておいて、ひどい゛よね゛…そんなだったら、ずっと元彼とだけ付き合っていればよがっだよ…馬鹿…。でも天国にいっても気に病まなくていいからね゛…私は月光がいなくてもこっちで幸せになれる゛と思うから…い゛っぐ…。

月光に、お香典を出すなんて…い゛っぐ…。もっだいないよ゛…い゛っぐ…。

月光がいなくなって世界の人口が一人減ったけど…なんとか世界はいつもどおり動いているよ…。安心して旅立ってね…さようなら…い゛っぐ…。

続きまして、もうお一方、月光様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(月光さんの親友が前へ)
月光…痛々しく頭がヘコんでいたな…。ふざけてボーリング玉をヘディングしたんだって?お前のチャレンジ精神は認めるさ。でもこんなのありかよ…そこまでして笑いがほしいのかよ…。

月光が死んだって聞いて、みんな残念そうだったぞ。「いても人に迷惑かけるようなタイプではなかったのに」「特に誰かから憎まれるようなタイプではなかったのに」ってみんな言っていたよ…。有機野菜みたいに地味に愛されていたな、月光…。

月光の元カノにも連絡したよ、「月光が死んだ」ってな。でも、もう月光のことは忘れたいそうだ。「みんなは月光のこと優しいと思っているかもしれないけど、あの人は実は残酷だから」って言われて、葬儀に来るようには言えなかった…。すまん…。

月光、女と付き合うのも下手だったけど、その前にモテることもなかったな…。モテるなんてとっくに諦めていたし、その潔さはおれの憧れだった。でも、そのまま死んでしまって、後悔していないか?

…。月光の地元に、お前の銅像を置こうと思ったんだけどな…寄付金が1円も集まらなかった…力及ばず、すまん…。

月光…死ぬときは一緒だ、って言ったけど…すまん…。さようなら…。

ありがとうございました。謹んで月光様のご冥福をお祈りいたします。
関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gekkou75.blog12.fc2.com/tb.php/1685-7bf99769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...