CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

仕事で「プロなんだからさー」と言ったり言われたりするけど

自分の中で「プロ」って言うと本音としては野球やサッカーのように

大金稼ぐ人を連想しちゃうんだよね、そして自分の財布とを見て

「プロじゃ、ないよな」と思うんですよ

しかし、最近「近代麻雀」読んでて目からうろこが落ちました。

近代麻雀 2015年 4/1 号 [雑誌]P73より)
『プロ意識とは自分をクズだと思うこと、たとえば将棋指しから将棋を取ったら何も出来ないクズだと
 、他のことは何も出来ないんだから本業だけは半端なやらねばと思うのがプロ意識』

なるほど・・・・そう言われると胸に刺さるものがあります。



関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gekkou75.blog12.fc2.com/tb.php/4736-d44978b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...