CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

通信速度が遅くて、PCやVitaの通信もスマホでやってたら7Gなんてすぐなくなるので、ぷららを導入


ぷららは最高速度が3Mだけど使い放題で規制無し


ただ平均すると1M何だよね、3M出るのって早朝だけ


そこでb-mobileと契約、これは安かったけど速度が出ない本当に出ない、平均速度が0.05M


そしたら宿でフレッツポータルを契約した


1日2回、1回15分高速通信が出来る


有りがたかったけど、15で通信切れるから良いところでブツギレ


そしてしばらくしたら接続出来なくなった(この時は原因追求せず)


仕方ないのでu-mobileとも契約、これは朝は8M出るけど体感はぷららと変わりないし


1日1G通信すると翌日は繋がらないような通信速度なのでいまいち



もうおとくなエリア外っぽいとか3年縛りとか目をつぶってY-mobileでも契約しようと思っていたら


フレッツスポットを利用する方法を発見
電話で確認したら自分の回線の場合だと光じゃないけど契約可能ということがわかり早速契約
そして試しに接続しようとしたら、なんかエラーが・・・・・
スマホだとログイン画面出るのになぜPCだと出ないんだ?
あちこちネットを調べたらどうやらDSNサーバーに繋がっていないらしい
あ!昔グーグルのDSNサーバに接続するように設定したら回線速度が上がるって記事を見て設定したんだった。
それを元に戻したら(調べるのに苦労したよ)ログイン画面が出てきた。
使用できるのは数日後のようだから今日はここまで

PCで使えるようになったら、PCをルーターのようにVITAやDS、PS3に繋げれるか調べないといけないな
有線でネットに繋いでPCを中継機にする方法はあるけど、無線と無線だからなあ・・・


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gekkou75.blog12.fc2.com/tb.php/4922-34b19f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...