CURURUが不便と思った(外部の人コメント付けれないし)ので こっちに移住しました。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ノートPCのHDD容量が減ってきたので、秋葉に来たついでに内蔵HDD購入
Dドライブのデータを移そうとして「EaseUS Todo」を使ってクローン化を実行すると
「0x1760e077[?]セクターの書き込みに失敗しました。」のメッセージ・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
フォーマットやりなおしても改善せず、あきらめてコピペでデータ移行を開始
すると「エラー0x80070037指定されたネットワークリソース又はデバイスは利用できません」メッセージ・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
HDDをチェックしても問題は発見できなかったので「こりゃ明日も秋葉に行ってHDD交換してもらうしかないか」と
思っていたのですが、一つ閃きました。!

「USB3.0」ポートを使用せずに「USB2.0」ポートを使用してデータを移す!

やってみたら、時間はかかったがエラーなし・・・

エラーメッセージをググっても原因も解決法もわからなかったから、いっかうまくいってるから。

HDDの交換自体は明日にしよう
(データ移行10時間なので)


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gekkou75.blog12.fc2.com/tb.php/4954-d3d197d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...